見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

端末が違うとgooblogログインがなかなかできない!

2021年11月8日(月)晴


小学生登校見守りのあと、神田川遊歩道を少し歩いて帰宅。

写真は寒々しい曇りですが、散歩を終える頃には
青空がのぞき始め、午前9時過ぎに青空となり気温も上がってきました。

神田川遊歩道はお花が見られないので、
この赤い実がひときわ華やいでました。

さてさて、先週は千葉でブログを投稿しようと
意気込んでいきましたが、またまた、
ログインがうまくできない(泣)
諦めかけたところ、画面に投稿のページがあらわれました。
一体なんでしょう??!!
リコメの書き込みだけで時間切れ、
初投稿はできませんでした。



昨日(日曜日・7日)はアカト(小1の孫)サッカーが、
午後〇〇カップとのことで早めのお昼を食べさせ、
パパのお迎え車で送り出し、私どもは東京への帰り支度をしました。
(アカトは学校の休みの前日に私どもにお泊りなのです)

お昼ご飯は、土曜日・6日の晩に作ったカレーの残りで
「焼きカレー」にしました。



ナビをほとんど使ったことがなかったので、
これからは慣れなくてはと、千葉出発前に
ナビの目的地を自宅にしました。
ナビは首都高のレインボーブリッジを指示しましたが、
タヌキは東京湾トンネル経由で山手トンネルの道を走りました。



10月に更新が途絶えてしまった時のことです。
この写真は千葉で9月のある日に撮りました。
「なになにこの花、見たことがない!」
その家の人に出会ったら聞いてみようと・・・
ついにそのチャンスがありました。
月下美人だそうです。
検索してみるとこれがバート開くようですね。

お昼ご飯の準備をしますのでこの辺で・・・
皆様良い日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
>翔べないヒヨコさん、
パスワードに不安のトラウマだと思います。
数日前ですが、友人出演オペラの配信を申し込んだんですが、まだ最終登録できていないとのメール、又パスワードか~~
1日考えて翌日入れて見てピンぽ~~~ん
もともとメモを書いてもなくすこと多く、
書かない人・手帳持たない人なんです。
そんなわけで余計な心配とか時間を使うんです(笑)

月下美人を育てていらっしゃる方に「月下美人」とお聞きして、絶対忘れない名前だと思いました。
翔べないヒヨコ
ログイン苦労しているようですね(・_・; スムーズに行く方法見つかるといいですが‥

月下美人と言う花の名前を人生で何度聞いたことあるかしら? 多分K RAUMさんの
ブログを見ていないと絶対知らないままだったと思うのですが、気になって検査して
みました。たった一夜しか咲かない花と知ってビックリ(´⊙ω⊙`)!!そういう儚い
花なのに名前のインパクトからして何故か惹きつける物があるのでしょうね。
K RAUMさんがとても気になったのも頷ける気がします。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
こんにちは!
月下美人の名称は聞いたことがありましたが、
花を見たのは初めてで、
何故かとても不思議な気持ちになりました。
凄いもの見たような気持でもありました。
翌日かその翌々日か記憶にないのですが、
花は一つも見ることはできませんでした。
その数週間後に再び1日だけ同じような花の形で見ました。
白い花ビラが開くのは夜なのですね。
そこで月下と言う名称なのでしょうね。
そのお宅もブラスチックの波板で囲まれた物置のようなところに置いてあると話してくれました。
来年も見たい花です。
mirapapaさんも是非咲かせてください。
コメントありがとうございました。
mirapapa
月下美人は、亡き父が鉢植えで咲かせたことがありました。
夜に咲きました。
白く、艶やかな花でした。
鉢は玄関の中に置いてあったんですが、香りが強く、周囲の部屋にまで香りが漂っていました。
今は、農作業小屋の日陰の隅に放置してあります。
世話しないと咲かないんですが、もう20年以上1cmも動かさずに放置してあるのに、葉っぱが一枚だけ生き続けています。
この写真を目にしたことは、父が呼んだのかもしれませんね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事