見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

緊急事態宣言延長

2020年5月4日(月)晴れ

安倍総理は緊急事態宣言の対象を全都道府県としたまま、5月6日までとしていた期間を5月31日まで延長を4日午後5時に発表。総理は1カ月で解除できなかったことをお詫びすると言ったが、言葉だけですか?お店を経営している人たち、お仕事を失った人たちはには補償が必要だと思いますがね。
東京に住む私は今まで通りの生活ですね。感染者が少ない地域は制限を緩めるようですが、???大丈夫かな。
2週間後に専門者会議で見直し、地域によっては解除もあるようですが、解除条件を示されていないのは不安ですね。

晩ご飯

昨日。一昨日の残り物  お豆腐入りつくね カレー味手羽元ロースト

ニンジンサラダ

塩もみ株にサーモンをのせ。梅酢とオリーブオイルかけ

ナスの揚げびたし

あらら、ピンボケ
かぶと大根の葉を炒めてオカカとイリコを投入

若竹のてんぷら
油はねた(-""-;)

ごちそうさまです~~



コメント一覧

K RAUM
>武人さん
お花の名前がわかるって、スッキリします。
来年忘れなきゃいいけど。
香りで思い出すかも。
さらりと書いただけなのに、ありがとうございます。
武人
RAUMさん、こんにちは・・・
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
RAUmさん、元気だね・・・なによりです。
また、緊急事態宣言も5/31まで延長になりましたが・・・実際、先の見通しがつかないのは・・・困ったモンだよ・・・
一週間先の5/14に再度見直すようなことだが・・・
5/17にコミュニティ関係の総会を予定しているが…微妙なところだなあ
従来の集会方式のそうかいが無理なら、もう文書による総会しか出来ないけどね・・・また悩みが一つ増えましたね・・・
「羽衣ジャスミン」の名前の問題が・・・一つ、解決したのにね・・・愛さんによろしくね・・・

貴女は今回の記事は、政治評論家みたいな、しっかりした高度な、現段階でのコロナ対策等の問題点を提議されているようだが・・・大したモンだ・・・貴女を見直しましたよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス感染症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事