見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

千葉市みなと公園の枝垂桜を楽しみにしていましたが・・・

2022年4月3日(日)雨

4月から小2の孫はサッカーウエアに着替えましたが、
雨が降り出し中止、youtubeでヒカキンを見ています~~

みなと公園の枝垂桜がきれいということで、
昨日の午後行ってきました。
途中、お花を見つけて写真を撮りながら歩いても
20分くらいで到着。

途中のお花たち

ミモザ

ハナニラ

雲南黄梅


さざなみ橋から市立新宿中学の桜
校舎は桜の左の樹木の上に見えます。

入学式まで桜のお花がもつかな~~なんて思いながら・・・

菜の花

みなと公園につきました。

わっ!立派なオブジェ!


桜と柳が何とも言えない美しさ(^^♪
写真では伝わらないな(´・_・`)

残念!枝垂桜の見ごろは終わっていた(。•́︿•̀。)
来年だわ。

池に伸びる枝垂桜はいいですね。


みなと公園は新宿御苑を小さくしたような公園で、
来てよかった~~

帰り道は別ルートで

おや、山吹!早いな。

桃の花


今回は4月から小6のお兄ちゃんが木曜日に泊まり、
金曜土曜はアカトが泊まり、
2人一緒になると、にぎやかな週でした。

コメント一覧

kraum
>カミナンド記さん、

御茶ノ水の眼科は有名のようですね。お疲れ様です。
その土地を知るには車より歩かなければわからないので、
みなと公園まで歩きました。
千葉のワンブロックは距離はあるので、
見えてもなかなか到着しませんが、
みなと公園は思ったより近かったです。

枝垂桜は来年の楽しみにします。
bolicaminando
みなと公園に行くまでの道に咲いている花、楽しめますね♪
みなと公園の枝垂れ桜、実は私、先週、2度見に行きましたが、未だでした。
急に咲いたのでしょうか?
ソメイヨシノの後に咲くので未だかと思ってました💦

千葉もかなり、歩かれて、詳しくなりましたね〜
楽しんでいらっしゃる様子、嬉しくなります♪

今日は、私はお茶の水の眼科に来ています。
桜を見る余裕もなく😓
診察を待っています。
kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
わぁ~~素敵!敷地に枝垂桜があるのね。
楽しみね。お近くなら伺いたいわ。
画像のブログアップ楽しみにしています。
migimayu1080
我が家の枝垂れ桜はこれからです😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事