見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

春のお花&ピアノ発表会

2022年3月30日(水)曇

千葉市 新宿公園緑道
満開のソメイヨシノ・レンギョウ・コブシ・水仙が咲いてます。
コブシと水仙は画像だとはっきりしませんが・・・。
(3月30日撮影)
新宿育ちの私にとっては、千葉で新宿という町名に出会うとは驚きでしたが、新しい宿場と考えれば日本中に新宿があっても当然ですね。

撮影が夕方だったので明るさを感じませんが、まさに春爛漫!
今日の首都高から東関道の車窓もピンクピンク・・きれいでした。

28日に東京の神田川の桜をブログにアップしました。
その時、ソメイヨシノの下に春の花もたくさん咲いていました。

ツバキ

ボケ

シャガ

馬酔木

ヒイラギナンテン(あれ、ピンボケ(泣))

ドウダンツツジ

ユキヤナギ

はなかいどう

雲南黄梅

ボケ

ツバキ

モクレン

ハナニラ

タンポポ



先週の土曜日・2月26日、アカト(小1の孫)のピアノ発表会でした。
その日、午前はサッカー練習、土曜のサッカーはジジババの送迎。
お昼はアカトの勝負めし・ミートソース
アカトはピアノレッスンの前には必ずミートソースを食べたい、と。
一回作ると冷凍にしてます。

年少の時からリトミックに通っていましたが、
小1の4月からピアノレッスンにしました。
初めての発表会です。
曲目は小学校のお昼休みに放送している曲を気に入っていたので、ちょっと難しようでしたが、頑張りました(^^♪
「ウインターワンダーランド&星に願いを」(拍手)

春休みに入る前のお給食ない日からお兄ちゃん(小5の孫)はジジババのとことに帰宅してお昼を食べています。今日はパパが出勤なのでお願いしますというので、正午には千葉に着きました。明日はパパがテレワークだと思いますが食べに来るでしょう。4時半にはアカトが子供ルーム(学童クラブ)からこちらに帰宅します。春休みは大忙しです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事