K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

ネロウメロウ ワンマン

2007-07-25 23:27:50 | 音楽
泣いたっていいんだよ。
演奏が終わったからね。

「ネロウメロウ」の初ワンマンライブに行きました。

ヴォーカルのナオコさんは不思議な雰囲気です。歌声は、パンフレットに書いてあった「エモーショナル」という表現がぴったり。個人的には歌うときの表情に惹かれます。
ベースのナオジャさんはニコニコ。ベースの太い音がかっこいいです。
ギターのダイスケさんはクールにプレイしてテクニックを見せます。
ドラムのリッケンさん、フルセットのドラムをプレイしているところは初めて見ました。迫力があります。

ぼくはライブの最初の方から手拍子をしていました。アンコール1曲目の「小宇宙」(曲名紹介で、焼酎と聞こえました)では一緒に歌いました……クチパクですが。
(韓国のライブでは観客が一緒に歌ったり踊ったりは普通のことなので……出演者からすると、観客の反応があった方がきっと楽しいだろうと思うのです。)

アンコール2曲目は「台場」。凄い盛り上がりを見せました。
歌詞が終わったあとの演奏で、ステージの皆さんの「出し切った」様子が手に取るようにわかりました。
ただ単に「ライブができて嬉しい」だけでなく、「全力を出し切った」人でないと味わえない感動、涙。
彼らのその「出し切った」様子が、一番の感動でした。

今日はCDで「台場」を繰り返し聴いて、その最後の瞬間を反芻していました。ここまで余韻に浸れるライブもそうそうありません。いいライブでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (チロル)
2007-08-08 17:02:41
ネロウメロウは活動休止だそうです。
今度はぼくが泣く番だなぁ。

お疲れさま。また、近いうちに。<ネロウメロウのみなさん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。