K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

コリアンディスコを3倍楽しむ

2005-03-19 01:33:43 | K-POP
 いよいよ今度の日曜日の夜、東京は新大久保で「KOREAN DISCOTEC」が開催されます。今回は、このイベントを楽しむヒントを皆さんにおはなししましょう。

<最新情報> スペシャルタイム30分延長決定!
 ピ(rain)、フィソン、セブン(SE7EN)をプレイするスペシャルタイムが、19時からの60分のところを30分延長決定、だそうです。これは聴き逃せません。

<リクエストはお早めに>
 好きな曲が大音量・いい音質で楽しめる「リクエストタイム」は、オープン直後の早めの時間の方が良さそうです。CD持参しちゃいましょう。あ、でも、プレイ中のDJは一心不乱に選曲しているので、まわりのスタッフに声をかけた方がよいでしょう。

<ライブを楽しむ>
 ひとしきり盛り上がったところでライブの時間になると思います。韓国語の歌を楽しみながら、友達とおしゃべりしたり、気になる人に声をかけたり、英気を養って後半戦に備えましょう。

<多彩なDJ>
*KICK THE CANKOCREWさん 女性アイドル歌手・グループに強いです。いきなりイ・ジョンヒョンもありかもしれません。
*naoさん こないだはチョPD「チングヨ」がよかったです。メジャーな曲が楽しみです。UNとかFTTSとかもかかるかな?
*DJ Kencha.N.Gさん ソテジワアイドゥルから現在までの多彩な選曲。ぼく好みの古ネタには感動です。DanceやHiphopに強いです。
*DJ WhoZippedHer?さん(as known as fjt) 新曲に強いです。また、今回はトリをつとめるのでイ・ジョンヒョンやコヨーテなどの大ネタ使いが楽しみです。

<おわりに>
 好きな曲がかかったら、いっしょに歌う! いっしょに踊る! これが韓国流の楽しみ方です。

 それではみなさん、会場でお会いしましょう。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソテジ世代と (elchikara)
2005-03-27 18:33:10
H・O・T世代だと捉え方がカナリ違うと思う。



ソテジ世代からの韓国歌謡ファンで良かった。



ソテジ世代=韓国歌謡

H・O・T世代=K-POP



K-POPという呼び方は可笑しい。

POPは韓国で洋楽を指すはずなのに。



GAYOでしょう。
返信する
どうも。 (チロル)
2005-03-27 20:40:52
チロルです。

お書きいただいたコメントは、ひとつの意見として承ります。

念のためですが、このブログは「K-POPパラダイス」と申します。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。