K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

モンゴルの春祭り

2007-04-20 23:04:22 | 音楽
こんばんは、チロルです。

ゴールデンウィークに、日本で最大のモンゴルのお祭りが東京で開かれることをご存じですか?
モンゴルの春祭り「ハワリンバヤル」が、それです。(4月29日・30日、東京都練馬区・光が丘公園で開催。)

このお祭りには、日本全国から日本在住のモンゴルの人が集まりますし、毎年モンゴル人力士が参加するのでお祭りに来る日本人も多く、昨年は数万人の来場者がありました。

このブログは「音楽ブログ」ですから、4月終わりまでを「モンゴル・スペシャル」として、ハワリンバヤル関連でモンゴル音楽にスポットを当てて紹介したいと思います。

ハワリンバヤル2007
http://www.harumatsuri.net/2007/index.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。