手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

聖地降臨

2014年02月05日 | ワカサギ

時はAM1:30。

既にコールマンが一張りあります。やるやないの( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の戦場はかなりのご無沙汰であった聖地真勲別。

天気図はとても良好です・・・・しかし・・・・寒すぎます(((+_+)))

あまりの寒さに手がかじかんでカメラのピントが・・・

真勲別名物「犬の遠吠え」が今夜は聞こえません。

さすがにマイナス15度以下だと犬小屋で震えているのだろうね・・・

メンバーはワカサギ界のメリーポピンズこと「つっち~」と木村社長、

ワシの計3名。木村社長はこれで人生2回目のワカサギ釣行である。

前回は穴の空け位置を見誤り、かなり狭いシチュエーションで

ワカサギを撃墜したが、今回はテントを出来るだけ広く使うため

横一文字に釣り座を構えました。このほうがより広く使えて快適です。

今回のポイントはおなじみのポンプ横10m沖である。

水深が浅いので電竿の出番が中々なく、ゴルゴロッド2009をチョイス。

開始30分後の釣果・・・・・・核渋です(ー_ー;)

一時間経過ですが数がほとんど延びません・・・

「おおお!デカサギやないかいっ!」と思ったら翔さんの天敵やないの(悲)

立て続けに翔さんの天敵です・・・(((;◎"◎メ)))メラメラ

隣に目をやると木村社長は氷上にぶちまけた白サシSを

必死に拾い集めていた・・・。なにやっとん念!(悲)

それにしても・・・・極寒です・・・まさかマイナス20度下回ってんのか?

スポーツスターをガンガンと焚いているのに一向に暖かくなりません。

ちなみにワシのスプライト三ツ矢サイダーは木村社長がテント外に放置していたおかげで

ガチガチに凍り付いていたのだ・・・(悲)

核渋の最中、ワカサギを1匹釣り上げるごとに

「げひゃひゃひゃひゃ♪」と不気味に笑う木村社長・・・(;ー"ーメ)マジウルセーワ・・・

この時点で3時間が経過。木村社長の釣果は4匹・・・つっちー2匹(爆)

アタリは頻繁にあるのですよ。でも食ってくれないのです・・・

今日の聖地が核渋とは知らずにAM4時頃ちょげさん登場!

もう少し沖のほうで釣ってみるとのことで北西方面の闇に消えていきました(笑)

さらに3時間が経過。お食事タイムに突入です。

今日の朝食は前回同様に鴨鍋スープを使った「鳥もも鍋風爆笑ソバ」であるw

ちょげさんのタイムリミットを見計らって差し入れを持っていく事に( ̄ー ̄)ニヤリ

朝食後にもうひと踏ん張りするものの・・・・

数はまたく延びず、これ以上の粘りは無用と判断し9時に撤収としました。

最終的にワシは50匹程度、木村社長は7匹、つっちー2匹(爆)

でもちょげさんが自分の釣ったワカサギを全てプレゼントしてくれたおかげで

木村社長はまたもや両親に顔を立てることができたそうな( ̄ー ̄)ニヤリ

次回は9日(日)、ついに初の「さっぽろ湖」へ出撃開始です!乞うご期待♪


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まっつ)
2014-02-06 08:13:44
はじめまして☆いつも楽しく見させていただいてます(^O^)真勲別はやはり渋いんですね(>_<)週末予定していたんですが・・・(^^;)
返信する
まっつさん初めまして♪ (waka)
2014-02-06 08:24:09
おはようございます!
いつも見て頂きありがとうございます(^_^)

聖地にワカサギはけっこういると思うのですが
食いがイマイチ悪いです。
自分が使ったのは桂沢と同じ0.8号でしたが
桂のプチが乗って聖地の中型が乗らないのは
納得がイカンのです(笑)

一緒に爆釣目指して聖地を盛り上げましょう!
今後とも宜しくお願い致します(^^)b
返信する
お疲れ様でした。 (miya)
2014-02-06 08:26:29
今回も期待を裏切らない「木村劇場」
で爆笑させて頂きました。
つっちーさん、最近木村社長のかげに隠れてませんか(爆)
返信する
miyaさん毎度です。 (waka)
2014-02-06 08:54:45
木村劇場をアリーナ席の最前列で見てるから
つっちーをいじる暇がないのです(爆)
木村氏は「人間的にどうなんだ?」というレベルの
人物ですから今後も厳しく調教していきます( ̄ー ̄)ニヤリ

つっちーは聖地との相性が非常に悪いらしく
今までの歴史で1束超えが一度もないのです・・
だから次回聖地に誘っても二度と一緒に
行ってくれんでしょうな・・・(笑)
返信する
お疲れ様でした! (ちょげ)
2014-02-06 11:23:09
渋かったですね
魚が居るのに釣れない状況
人気の釣り場なので撒き餌を喰い散らかして
飽食状態になってるんじゃないかなぁ・・・と

次回は9日ですね
行けるかなぁ?
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2014-02-06 14:10:36
聖地の魚影は濃かったですよね?
確かにワカサギはいるのです・・・。
あのアタリ全てHITなら余裕の3束は確実です。
前日の跡地に撒き餌の痕跡は発見できませんでしたが
フィッシュランドで撒き餌人気NO1とかセールやってるし
誰かが使っているのは間違いないでしょうね・・・
さっぽろ湖がそうならないよう祈るばかりです。

>行けるかなぁ?

来るのです!!!(;ー″ーメ)
緩坂ポイントで待ってますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
ご苦労さまでした。 (気弱なゴルゴ)
2014-02-06 16:24:04
いつも考えるのですが、なんでwakaさんの釣行記は
笑ってしまうのか?・・・、今回で分かりました!
原因はwakaさんではなく、御同行されている方に原因が
有るようですね。
ぜひ木村社長にはお初の、そしてつっちーさんには二度目の
ご挨拶をさせて下さい。宜しくお願いします。(笑)
返信する
お疲れ様でした! (mitsu)
2014-02-06 17:27:24
木村社長に是非お会いしたいですな(^^)
つっちーさんのネタが無いのが寂しいです(笑)

SPKは9日ですか
私は前日ゴルゴさん達と行く予定です
緩坂ですが今は激混みです
(大魔神の記事の影響?)
朝里側からだと駐車スペースが満車かも知れません

あと、釣行時に瞬間接着剤を忘れずに持って行って下さい
S-stickのネオジムが剥がれたら使えなくなるので!
返信する
真夜中の極寒で激渋はキツイな~。 (Nシックス)
2014-02-06 18:53:20
でもさ、同行者2名が一桁(つっち~2匹?マジ?)なんだから、厳しい中でも色々工夫したんでしょ?
だからこその50匹としか思えません。

今回の朝飯もきてるね~。
その寒さの中で食ったら極上だね!



返信する
今日は有難うございました(^_^) (ぼんちゃん)
2014-02-06 19:34:53
渋い聖地お疲れ様です(^_^)
渋いながらに楽しめたようで

爆笑蕎麦美味そうですね~(^_^)
マイナスの氷上での温かい食べ物は最高ですよね!

週末の、あそ湖の出撃頑張ってラッセルして下さい(笑)
ノルマは束ですよ~~(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。