手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ウドが芽を出していた

2012年05月03日 | 家庭菜園

庭のウドです。

この様子だと某所は既に開幕してますな( ̄ー ̄)ニヤリ

ポキっと折り取って天麩羅にしたいですが我慢です( ●`▽´● )

コゴミは完全に開いてますね。新芽の天麩羅は最高に美味です。

ギョウジャニンニクも最盛期です。

クロアリの影響で昨年よりも株の数が減ってるような気が・・・(;‐"‐メ)

最後にゴボウですが、今年もワラワラと生えてきました。

昨年は立派な実もついて、とりあえず栽培に関しては大成功だったんですが

ゴボウ虫がいないんじゃ意味ないんだよなぁ~・・・(ーoー)y~~~ハァ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の庭のウドも芽が出てきました! (mitsu)
2012-05-03 22:22:39
しかし、私の主戦場の月形はおそらく
開幕は2週間後
タラの芽やワラビも採りたいし
忙しくなりますなぁ~(笑)
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2012-05-03 23:23:51
庭にウドも移植されてるのですね。
やはり似たもの同士考えることは
一緒ですな~・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

本当は野菜なんぞにうつつを抜かしてる
場合ではないんですがね・・・
なんかワカサギ釣りに無理して行かなかった
ツケが今頃来たという感じです(悲)

山菜シーズンが終わったら船釣りの季節が
やってくるし・・・ヤバイす(ーー;)
返信する
山菜大好きな嫁ちゃんが、 (Nシックス)
2012-05-04 15:55:31
チッターズブログに嵌りつつあります。
返信する
Nシックスさん毎度です。 (waka)
2012-05-04 16:47:21
そりゃ~いいことですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

本当なら本日古平か盤渓の予定でしたが
連休中は雨天続きでストレス溜まるわ~・・
返信する
こんにちは (ちょげ)
2012-05-06 10:25:44
ウチの畑はまだウド出てないなぁ。
行者ニンニクはボッサボサです(笑)
今朝はタラの芽採って来ました。
もう結構葉の開いてしまったものもありましたよ!
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2012-05-06 17:07:16
今日も古平に突撃を考えましたが
風が強く空模様が微妙でしたから
結局行くの止めました・・・(悲)
最終的に雨も降ってきましたね(ーー)

明後日あたりタラの木の群生地と
古平あたりの偵察に行ってみようかな?
もちろん天気が良ければね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。