手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

久々に石狩湾新港へ

2013年05月28日 | SRV20SS

そ~らに~~♪♪

そびえる~~♪♪

く~ろがねヒロ~シ~♪♪♪

って・・・・・(汗)

なんじゃこりゃーーー!!!w(;◎0◎;)w

ワシのSRVがあった場所に巨大なグレートウォールが・・・

そういえば・・・

昨年あまりの豪雪でSRVの屋根が陥没し、両方のタイヤもパンクし

トレーラージャッキもへし曲がった哀れな姿となってしまったことから

ショップのマスターにパイプでフレームを作成してもらい冬囲いを

頼んでいたことをすっかりと忘れていました・・・・

それにしてもスゲーなこれ・・・

どうやって解体すればエエねん(T_T)

中を見ると極太のパイプで頑丈に補強されています。

ちょっと掃除でもしたろ~思って気軽な軽装でやってきたのですが

一人で解体するのは不可能と判断し何もせず帰路につきました。

放水路の真ん中にウミウがいます。

平日の午前中にもかかわらず結構釣り人いますね。

真正面に石狩沖防波堤が見えます。

あ~・・・早くソイの夜釣りに行きたいな~・・・

今週末は運動会なので船のやぐら解体作業は再来週やね(^m^)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^_^) (ぼんちゃん)
2013-05-29 10:30:58
この船が、こないだ言っていた船ですね!
羨ましいの一言ですな
確かに冬囲い・・・・・・・一人では辛そうですね?
一言下されば、お手伝いいたしますよ!(^O^)
返信する
ぼんさん毎度です。 (waka)
2013-05-29 13:29:40
先ほどは忙しいのに有難うございました!
何度食っても塩ザンギおいしいです。
あの店の混み様を見れば頷ける話ですね♪
一緒に行った同僚は腹が苦しすぎて
マーライオンになりそうだと言ってます(爆)

そろそろいい時期になってきたんで
船の整備を始めねイカンですね~
冬囲いの解体は一人で大丈夫ですよ~♪
お気遣い有難うございますm(_)m
解体自体は問題ないのですが機材の
収納をどこにするか悩み中です。
船の後ろにもう一つ物置建てるかも(核爆)
整備が完了したらぜひ沖へ行きましょう(^^)b
返信する
ほぉ~(●^o^●)立派なのをお持ちですね! (miya)
2013-05-29 18:33:51
管理も大変なものですね。
返信する
ほぉ~(●^o^●)立派なのをお持ちですね! (miya)
2013-05-29 18:33:51
管理も大変なものですね。
返信する
すいません<m(__)m> (miya)
2013-05-29 18:34:56
コメ重複してしまいました
返信する
miyaさん毎度です。 (waka)
2013-05-29 20:49:33
いやぁ~SRVなんざ全く立派でも
なんでもありませんぜよ(笑)
しがないフィッシングボートっす。

管理が大変なポイントとしては・・・

①久しぶりに行くとクモの巣天国になっている
②カラスやカモメのお食事場になっている
③雨や風はともかく大雪からのガードが必要
④海から飛んできた砂が砂丘のようになっている

こんなとこでしょうかね・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。