手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

フラミンゴは何処へ

2012年10月09日 | 生き物

連日ニュースで報道されていた旭山ZOOから脱走したフラミンゴ。

まだココにいるのかもしれないと淡い期待を抱きコムケ湖へ行ってみた。

ナビを見たらわかりますが、右がオホーツク海で左がコムケ湖です。

一部が海と繋がっていて海水が恐ろしい勢いで湖に流れ込んでいます。

それにしても素晴らしいロケーションですねココ。

時が経つのも忘れて景色に見入ってしまいます。

フラミンゴの居そうな場所を探すも目に入るのは普通の水鳥ばかり。

湖の周辺を探索すること約20分。

背の高い水鳥の集団を発見しましたが、その中にフラミンゴらしき形跡は

発見できませんでした。この辺はどこもかしこもアオサギだらけです。

大型の鳥が空を旋廻していましたが、その中にもフラミンゴは居ませんでした。

もう少し早い時間だったらなぁ~・・・。こうも暗いと捜索はもう無理です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。