手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ガトキン裏に来てはみたけれど・・・

2010年02月23日 | ワカサギ

今日は夕方から勤務です。だから朝~昼までならワカサギ釣りに行けるのです。出撃準備はいつでも完了しています。8:00に起きて8:30に出発。

さすが平日!車の数が土日と比べ物にならんですね。

テントが2つ。露天が1人。

私はいつも夜から早朝にかけてしか釣り場にいないのですが、よく見ると穴塚に混じってけっこう雪ダルマありますな(爆)。

今日は風も無く穏やかな気候だったので、ペグはおろかスカートに雪も乗せてませんが多分大丈夫でしょう。(この1時間後、突風でテント飛ばされました)

9:00過ぎに開始。スタート15分でコレモンです。さすがガトキン裏!この調子で一気に爆釣モードへ突入すると思いきや・・・

あれから1時間経過するも3匹追加のみ・・・。その後10:30まで粘るがアタリがほぼ消失・・・。一昨日のワカサギ大軍団は真勲別あたり回遊してるんちゃうの?(==;)。こんなんじゃ居るだけ無駄やなぁ~と今日は諦めて帰宅準備を開始しようとした11:00頃に突然入れ食いモードへ突入!(^m^)v

ダブル→トリプル→ダブル→トリプル→シングル→シングル→終了(爆)

早過ぎるがなっ!(;@"@メ)凸。頼むからもう少し楽しませてくれよ~!どうやらワカサギ小規模隊がテントの下を足早に通り過ぎていったようです。

さて、どうしようか・・・(~_~)。正午頃には自宅へ戻らねばイカンし、次の群れを待つのも時間的に無理なんで今日はこの辺で納竿としました。釣果は50以上100未満という事にしておいて下さい(笑)。今週末は300目指し頑張るぞい!時間帯はもちろん朝~昼です( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリミットが近くなると釣れるモードが「オン」になるような・・・www ()
2010-02-23 20:44:13
週末挽回に期待しましょう。
明日はsinさんと先週の「爆釣」の再現と「日曜」の「爆弾」のリベンジに行ってきます。
返信する
こんばんは (ゆうパパ)
2010-02-23 21:43:25
>(この1時間後、突風でテント飛ばされました)

テント大丈夫でしたか?
昨シーズン自分もテント飛ばされて遥か遠くに転がった悪夢を思い出しました。ペグが役に立たない朱鞠内での事件でした。コールマンのテントは綺麗に転がりますよ! 釣りよりもテントに食い付いてしまいました(爆) ではでは・・・(^^ゞ
返信する
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2010-02-23 21:56:16
テント、大丈夫でしたか。
私は今シーズンは天気に恵まれ、強風、大雪、吹雪は1度もありません。時間帯がwakaさんより遅いからかもしれませんね。
竿の形、変えたんですね、どうでしたか。
調子悪くなったら遠慮なく連絡ください。
返信する
翔さん毎度です。 (waka)
2010-02-23 23:33:57
そうです・・帰らねばいけない時間が近づくと釣れ始めるのです。何が何でも300は釣りたいという思いが強すぎて、殺気としてワカサギに伝わってるのでしょうか?(笑)明日はsinさんと出撃ですか!氷の状態はまだまだいけそうな状態ですよ。頑張ってきてください。

ゆうパパさん毎度です。
テントは大丈夫でした。いきなり突風が吹いてウィリーみたいに風上が浮き上がりテーブル上のミルクティーが倒れ全体的に1mほどズレたのみです。天気が良くても最低4本はペグを打つようにはしていたのですが今日はあまりにポカポカした陽気だったので(笑)

ゴルゴさん毎度です。
今日もゴルゴロッドはフル活躍しました♪グリップを画像のようにしたら椅子に座ってテーブルにロッドを置いた時のグリップの高さがベストポジションなんですよ。ちょっとリールの調子がおかしくて難儀しました。このコロネット7はかなりの年代モノで、たぶん30年くらい前の骨董品だと思います。そのくらい前から家にありました(笑)
返信する
週末は混雑しているガトキン裏も (rocky)
2010-02-25 15:52:09
平日は静かですねえ。3月の早いうちにでも
休みを取ってのんびり釣りをしたいもんです。
これからは穴には気をつけましょうね。
返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2010-02-25 16:58:53
そうですね~私の場合は既に1月の時点で穴に落ちてますからね~3月の氷上は並みならぬ恐怖を感じます(爆)。今週末はワカサギ釣行に必ず行きますが、歩道の氷の薄さを見るとガトキンへ行くべきか、真勲別にするのか、真剣に検討せねばイカンですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。