手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ゴボウはどうなんだ?

2011年07月22日 | 家庭菜園

昨年の春にVSかなやまワカサギ用の最終兵器として栽培中のゴボウ。

さすが2年目だけあって葉と茎の勢いがすごいです。

でもね・・・

よ~~く見るとウチの周辺には野生のゴボウがけっこう群生してます。

ですが・・・

肝心のゴボウ虫が皆無です(ーー;)

そろそろ花も咲き始めてきました。

自宅付近に群生するゴボウに比べたら明らかに花が大きいです。

これは正真正銘sinさんブランドの血統ゴボウですからねΨ( ●`▽´● )Ψウヒョヒョヒョ

ピンボケぢゃ・・・(悲)

つい先日、隣の原野でゴボウトガリキバガのような物体が

多数飛んでいるのを目撃したような気がします。

入るかもね・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても綺麗やね~♪

アジサイ大好きです。(そば屋以外ね♪( ̄ー ̄)ニヤリ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2011-07-23 21:56:44
私の「ゴボウ栽培」はどうやら失敗いのようです。
と言うか雑草でどこに植えたのか分からなくなり
草刈機で雑草と一緒に刈ってしまったようです。
卵産んでくれたら来シーズンの爆釣決定ですね。
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2011-07-24 08:30:06
私もどこに植えたのか境界線がイマイチ
わからず雑草と一緒に一部を刈り取って
しまいましたよ(笑)
でもメインの場所はきちんと成長してます。
無事に産卵してくれればいいのですが
周囲のゴボウには一切ゴボウ虫が存在して
いないのでちょっと不安ではあります。
何か虫をおびき寄せるアイテムがあれば
可能性は広がるのですが(笑)
返信する
ゴボウの栽培は成功の様ですね。 (ちょげ)
2011-08-01 01:23:21
あとはゴボウトガリキバガか・・・

来シーズンはゴボウ虫を使い切らずに残して
人工繁殖に挑戦してみてはいかがでしょうか(笑)
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2011-08-02 08:02:44
とりあえず栽培自体は成功したようですが
肝心のゴボウ虫が繁殖してくれるかどうか・・

ゴボウ虫が入ればゴボウ専用の畑を新規
開墾して人工繁殖に挑戦したいですね。
実際にsinさんの叔父さんは成功している訳だし
やってやれない事はないですからね。

毎夜投光器をゴボウに当てて蛾を誘き寄せてみますか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。