手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ぼちぼち準備でも

2012年04月28日 | 家庭菜園

いやいや~さすがは温室!!苗の成長が早いですな(笑)

結露の問題はあるものの、これなら5月中には全ての苗を

畑に移植できそうです。

で・・畑を耕すのはまだ早いんですけどね。

雑草がワサワサと生えてきたんで少しだけ開いとこうと思いまして。

やっぱ耕運機があると楽です(笑)

雪が融けて表面が完全に乾燥すると石みたいにガチガチになるんですよ。

こんなモン毎回スコップでなんかやってられんわ・・・

今年は娘さんのリクエストで根菜にチャレンジする為、通常よりも深めに

耕さなければいけないんですよ。最初のうちは頑張ってるんですが・・・

目を離すとすぐコレもんです・・・(ーー;)。

本人は石炭を採掘したと大喜びしてますが

昨年のバーベキューの炭です( ̄ー ̄)ニヤリ

天気が良かったんでガーデンテーブルも綺麗に掃除しました。

新型タープも設営完了。居酒屋ガーデン開幕です( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手のネタの記事で、いつも思うんですが (mitsu)
2012-04-29 19:38:11
広いお庭で羨ましいです(笑)
新型タープは常設なんですか?
夏の週末にこの中でバーベキューなんて
最高ですね?

今日、五の沢林道に行って来ました
ゲートは開いて無いですが
行者ニンニク採りはもう開幕してました!
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2012-04-30 06:35:01
庭は広いんですが、その庭に面している
原野がクセものです。毎年夏になると
殺人吸血蚊の大群が押し寄せてくるので
タープは必需品になります・・・
シーズン中タープは常設してますが
天気図を見て風が強そうなら支柱を
短くして飛ばされないようにしてます。

ワシも昨日平取へアイヌネギの採取に
行ってきました。もうすっかり開幕
しており、ちょっと遅かったかな~
なんて思う場所もありました。
採っても仕事の都合で食えませんが(悲)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。