手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

春VS犬キチ用品

2014年03月30日 | ゴールデンレトリバー

毎年この時期になると犬キチの散歩が憂鬱である・・・

雪融けが進み、土と混じってドロドロになった道路や路側帯を

好きこのんで爆進する犬キチなのである・・・

我が家のフロアは全てキューブカーペットを使用しているので

洗うのは楽チンなのだが、それでもイチイチ風呂場で洗うのは

やはり面倒である。

一応玄関でバケツと雑巾を駆使して足を拭くのだが

朝の出勤前だから充分な時間を確保できないため

どうしてもカーペットに足跡が残ってしまうのだ。

そこで・・・今年はワンワンシューズなるものを購入してみた。

こんな小児以下の手袋サイズがなんと6000円っすよ!(悲)

ゴムで出来たシューズなら数百円で売られているのだが

ウチの犬キチに履かせたモンなら一撃で破れるであろう事は

想像するに容易いのである・・・(;ー_ーメ)y=~~~~

で・・・

嫌がる犬キチに履かせてみたのだが・・・・

サイズが小さすぎるがな!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ

店員に確認したら「ゴールデンなら8号で大丈夫でしょう」と

確かに説明を受けたのである・・・

取り替えてもらおうにも、これ以上大きなサイズは売ってないので

犬キチには申し訳ないが春先と雨の日は我慢して履いてもらうことに・・・

次にピックアップしたのは犬用のアウトドアジャケットである。

値段の割りに造りが良くカラーバリエーションも豊富だ。

これがあれば急にゴロゴロ寝転んでも体が汚れずに済みます(ーmー)

あまりの着心地の悪さに固まる犬キチ・・・

泥濘で急にゴロゴロと寝転がる奴が悪いのです(笑)

う~ん・・・

思った以上に格好いいね( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても・・・非常に迷惑そうです(笑)

購入したサイズはXXXXL。

ゴールデンやラブラドールはXXXLと標記されていたのだが

ワンワンシューズの教訓を生かしワンランク上を購入して正解でした。

でもこのようなウエアやシューズって慣れても装着は結構メンドイのよね。

以前に購入したカッパも一度だけ着させましたが、その後は一切・・・

コイツが大人しく着させるなんて有り得んのよね(悲)

だから雨天はなるべく散歩に行かず、家の中で

犬キチとプロレスごっこして遊ぶのです(‐^▽^‐)

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ワンだふる・・・おっしゃれ~~ (まめキング)
2014-03-30 22:06:09
犬キチ何歳ですか??
もうすぐシニアかな??
返信する
まめキングさん毎度です。 (waka)
2014-03-30 22:35:33
オシャレに見えますか~?(笑)
ありがとうございます(^m^)

犬キチは今年でもう4歳になりました。
家に来たときはイモ虫みたいなチビでしたが
一年で成犬と同じ大きさになりましたわ。
抜け毛がハンパないっす!(悲)
返信する
ワンちゃんネタを待ってました (mitsu)
2014-03-30 23:41:29
1枚目の写真の説明書の犬が我が家の愛犬と同じ犬種かな?
伸縮性の無い素材の服は着せるのも大変ですよ(笑)

家の嫁が犬好きでゴールデンの事を気にしているので
このネタの記事、待ってます!!
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2014-03-31 08:22:01
そういえば久しぶりの犬キチネタですな(笑)

このようなマイナーグッズは主に小型犬を
中心とした品揃えをしているようなので
大型犬用はサイズも種類も少ないのが現状です。
シューズに関しては足首のあたりを伸縮性のある
ゴム素材にしてくれれば言う事ないのですがね。

奥さんはゴールデンのファンですか?
了解しました(^□^)b
これから犬キチネタを少し多めに調整します(爆)
返信する
トレッドミルが安く手に入れば最高ですが、 (ウニヘット)
2014-04-01 17:17:57
不可能ならば犬の背中に重い荷物を載せておけば、
運動不足は解消されますよ。

返信する
ウニヘットくん毎度です。 (waka)
2014-04-01 21:54:11
なにも運動不足を解消するために
散歩をしている訳ではないのですよ。

犬キチは家の中でワシと毎日のように
プロレスごっこをしているので運動は問題なしです。

毎日バルコニーから外を眺めてたら
そりゃ~外に行きたくなるでしょうよ(-_-)y=~~~
返信する
この「やる気のなさそうな顔」は面白いです。 (ウニヘット)
2014-04-02 10:40:30
昔君の実家で飼育していたデカコリーはよく逃走していましたが、レトリバーの犬キチ君は逃げますか?
返信する
デカコリーって・・・いつの時代の話やねん!(笑) (waka)
2014-04-02 11:32:10
昔飼ってたコリーは屋外の小屋にいましたから
色々と不満も多かったのでしょうね。
ワシはその当時、全力で遊び優先でしたから
犬の世話は全てオヤジがやっていましたので
どこら辺が不満だったのかワシは知りません(爆)
犬キチはペットではなく家族と同じ扱いですから
逃走どころかむしろ逆ですよ。ワシらがいなくなると
全力で探し回ります(笑)
返信する
wakaさんこんばんは (shimo)
2014-04-09 23:45:28
服を着て固まった犬キチ君、なめ猫を思い出しましたよ(古っ)。
それにしても、ヒト並みに表情が出てますね。
返信する
shimoさん毎度です。 (waka)
2014-04-10 08:14:27
普段から家族の一員として生活してるので
人の顔色も学習するのでしょうね(笑)
気持ちいい時と嫌なことをされた時は
銅像のように固まるので写真も撮りやすいです。

今ではドッグシューズにも慣れて
おとなしく履かせてくれます。
履かないと散歩に連れて行ってもらえないので
当然と言えば当然でしょうがね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。