手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

「ガトキン裏」初出陣の巻

2010年02月21日 | ワカサギ

AM2:00起床。外を見ると若干の粉雪が斜め45度に降っていた。風はそんなに強くなさそうだ。現地についたのはたぶんAM3:00頃だったと思う。ナゼかと言うと・・・・・・・道に迷いました(爆)。ガトキン裏って一体どこぢゃい!!(T_T)とりあえずガトーキングダムの敷地内をウロチョロするも湖に通じる道なんてどこにもないがな(T_T)。本来であれば自宅から20分もあれば到着できる距離なんですがね・・・。散々迷って2台の路駐している車を発見し、何とか到着できたのです。路駐車がなかったら場所を真勲別に変更していたかもしれません(笑)

ココは氷が薄いです。「えっ!(@@;)もうあいたの??」てな感じでした。真勲別や川博の約半分くらいですね。で、開始直後からポツポツと釣れ出すものの爆釣と呼ぶにはほど遠いペース。途中4:00過ぎに携帯を見るとちょげさんからメールが来ているではないか!病院勤務の関係上、携帯がいつでもどこでもマナーモードになっておるのでつい発見が遅れるのです。早速ちょげさんのテント(100m先だった(爆))に御挨拶かねて様子を伺いに行くと、ほとんど同ペースとのことで少し安心しました♪

ん~~~・・・釣果が延びません!気になってちょげさんにメールするも、あまり数が延びていないようでした。「時間や・・・。やはり時間が悪いのや・・・(;="=メ)」。そんな事を思いつつも「今日爆釣しなければアカン・・・アカンがな・・。」なんて考えているうちに夜が白々と明けてくるのでした。

そりゃそうと!先日ゴルゴさんに頂いたゴルゴロッドを早速ですが使用させて頂いております。もの凄く使いやすいです。持ちやすいグリップに加え、安定感がたまらんです。穂先も微妙なアタリを全て拾ってくれますし言うことないです(嬉)

AM6:00頃、つっちーが登場。やはりつっちーも道に迷っていました(核爆)。散々迷ったワシが電話で現場を教えられる訳も無く、結局ガトーキングダムまで迎えに行くハメに・・・。

いつの間にやらコールマンだらけになってました(笑)。一番手前にあるのがちょげさんのテントです。風はほとんど無かったですが、雪が降ったりやんだりと不安定な空模様でした。

AM7:00です。この時間帯からワカサギの穴に異変が!!まさにワカサギ大軍団の来襲とばかりに入れ喰いモードへと突入!ダブルはほとんど無かったですが30秒~1分に1匹のペースで順調に数を重ねていく。つっちーに聞くと同じく爆釣モードに突入しているらしいが、それにしても開始10分で20匹はないやろ~・・(怒)。ワシなんて開始から1時間で20匹やで~!

ゲボハハハハハ!!(河井星矢☆風)。一気に3倍近くまで増えました!この爆釣を待っていたのです。さすが今一番熱いという噂のガトキン裏ですね。このまま300まで一気に数を伸ばしたろ~思い時計に目をやると・・・・・「もう帰る時間やがな(悲)・・・」。今日はアイヌ民族の伝統食を作って食べるイベントに娘と参加する予定があるので9:00には帰らねばイカンのです。

100近くは釣れたと思うし、なにせ今日はガトキン裏の初日ですし。当分はココに通う事にするとして、爆釣モード中に帰るのはちょっぴり悔しいですが8:00納竿としました。

ちょげさんに挨拶を済ませ、ふと横を見ると風にはためくファイターズフラッグが!(爆)。そういえば今日は翔さんもここに来るんだった事を思い出し早速御挨拶。電動ドリルを見せてもらいました。こちらでは貴重なものですよね。でもココの氷の薄さでは手ごたえとしては少し物足りなかったのではないでしょか。真勲別や川博ではきっとポテンシャルをフルに発揮してくれることと思います。

さて、今日釣ったワカサギを早速蓄養水槽にぶち込んでアイヌのイベントにGOです(笑)