koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

田んぼアート

2020-10-26 08:33:38 | アート

先ほどのタワーの正体は

古代蓮の里にある展望タワー

7年ほど前に一人ぶらーっと訪れたのですが、

さすがに一人では面白くなく、タワーには昇らず

今回初めて登ります

 

EVを出ると関東平野一望

おまけにコロナ渦の環境で誰もいない貸し切り状態

混んところに時折若いカップルが潜んでいるかもしれませんが、

念のため展望台を一周しても出だれもいない

先ほどの古墳群は

こんな感じで観れます

実はここの見せ場は

これです

!?

田んぼアートなのですが、実はこれは2019年度版を頂きました

今年は?

これが現実です

アート作品にはなっていませんが、このストライプも様はすべてイネ科の植物です

葉や稲穂の色が品種によって異なるため、これを地上絵に沿って田植えすると

先ほどの地上絵の様になります

ちょっと残念でしたけど、ストライプ模様を誰もいない中鑑賞できたのも

それはそれで、普段は出来ない事なので、貴重な体験

ここは古代蓮の里なので、蓮の写真も

蓮の花のTOPシーズンは過ぎていますが見事に一つきれいなつぼみがありました

何とも不思議な花ですよね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前方後円墳 | トップ | みなとみらい »
最新の画像もっと見る

アート」カテゴリの最新記事