koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

トライブ

2014-11-18 23:52:48 | トライブ

”トライブ”とは?

「集合的に」という言葉の意味もあるのですが、

ここでは!

”軽トラックでドライブ!!”というのが正しく

おおよそ片道100km以上の場合を私は”トライブ”と称しています。

夜明け前の首都高を一路北へ

葛西のあたりで夜明けを迎えました

しかし、

この日太陽が出たのはこの時間のほんの数分のみ

少し寒空のトライブとなりました。

東北道に入り館林icで降ります

ここまでおよそ2時間、渋滞がないと早いですね

ここから、国道4号線を目指すのですが、

地図がないことに気づきました。

当然、カーナビもありません。

頼るは、方位も?太陽が出ていません

とにかく、右!

icを出て右折、何も問題なければ国道4号に合流するはずですが

坂東太郎(利根川)

に阻まれて少し迷いそうでしたが、何とか合流しました

そしてたどり着いたのが?

 

パン屋さん

そもそも夜明け前よりノンストップで走っていたのでおなかがすきました

 

クルミとレーズン    右は季節限定の 栗アンパン

この栗アンパン、かなりどっしりしていて、餡がたくさん、中央には渋皮煮の栗も丸ごと

入っていてあんこ好きにはたまりません

パンを食べながらも、トライブは続きます。

パン屋さんを後にして、4号線を戻ります

ここから、圏央道(桶川ic)に入りたいのですが、私の記憶の中の道は、とある大型ショッピングモール

の交差点を通過すること・・・

 

しかし、そのショッピングモールは田んぼのはるか向こう

どうやら曲がる道を一本間違えたようなのですが?

目印となるデッカ局(写真右上の赤白の鉄塔)もついに見えなくなってしまいました。

”迷った?”

 

いえいえ、それもご愛嬌です。

「道は電線に聞くもの」がモットーである私とって

電線が続く限り不安はありません。

おそらく・・・

本来のルートに戻ったと思えたところで

JA直売所を発見!

思わす、産地直送野菜を購入する始末

全くもって、迷っていたなんて気になりません。

予定より30分遅れで圏央道に合流

先を急ぎますが、急いだところで、

こんな感じです。

周りの迷惑ならないよう、最低限の車間距離を保ちつつ圏央道を南へ

こんな状態ですから

これなんてまったく怖くもありません

オービス

休憩時間を削減して、約束の神奈川県県央地区へ到着したのは14:00少し前

8時間半で約400kmのトライブでした。

 

?何が目的だったのか?

あまり深い意味はありません

軽トラでドライブが目的ですから

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農林48号 | トップ | ブレビカウレ »
最新の画像もっと見る

トライブ」カテゴリの最新記事