箱根峠を越えると、当然下り坂
上りとは逆に、荷重が前に来るので
フロントのブレーキに負荷がかかりやすい
いつだったか、長い下り坂で、ブレーキが熱を持ち出してフェード現象発生
ブレーキの利きが悪くなることも経験した
なので、出来るだけノーアクセルで、エンジンブレーキのみで下るようにしている
まあ、それでもシフトダウンするときはブレーキを使いますが、
後続車の迷惑にならぬよう慎重に下る。
山中城跡付近はバイパスが完成していました
一部は知っていましたがこの下にある道の駅付近もバイパスされていて
これは便利、もう道の駅渋滞は回避されたという事でしょうね
気をよくした私は、次の交差点でそれてみた。
それでも、はじめは工業団地の様な道で道幅があったが、どうやら間違えたらしい
気が付くと
あらあら、農道になってしまった・・・
でも大丈夫!
トライヴの場合、どんなところでもなじみます
のんびり下っていくと
元のR1へ合流しましたが
はて?どこを間違えたのだろう?
おさらいは、またあとで
まだ富士は見えぬ・・・