koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

つゆ空

2019-07-01 08:05:06 | 旅・ドライブ

前線が通過した、とある翌朝

さすがに波が高い

この撮影位置でも十分潮が飛んできます。

江の島の上にぽっかりうかぶ雲、どことなく消えゆこうとしているのか、少しずつ端に行くと消えていきそうです

気温もぐんぐん上がってきており、遠く富士山は雲の中です。

この景色がおおよそドライブの始まりになります。

まあ向かう方位にもよりますが

1時間後・・・

自分たちも雲の中

ここは富士五湖道路の須走口を通過したところ、海沿いを通過して

国府津から山側に入り、御殿場より、富士五湖道路に入るころには

まるで景色が変わったかのように白い霧の中

1時間前とは大違いですが、更にこの数分後に変化が起こるはず

幸い前後に車は居ず、安全運転なのは走行車線から

この先、籠坂トンネルを抜けるとほら・・・・

いつもこうなんですよ

籠坂トンネルの怪

ほんとトンネルを抜けると別世界のように気候が変わる

でも空はつながってますからね、ほんの数キロメートルでこの変化ですからね

籠坂トンネルの怪としか表現のしようがありません

でも、こういう天気のほうが気持ちいいですね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子海岸 | トップ | 旧車 »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事