koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

天河大弁財天社

2017-01-27 23:01:29 | 旅・ドライブ

よしの庵からの戻り道ですが、

この後県道220→県道16そして国道370→国道169号線へと

向かうはずなのですが

先ほどの磁石ずれからどうも方向が不明瞭

それもそのはず、この370号線は川の流れで大きく蛇行していて少し遠回りになる

という記憶があり、早めにショートカットしようとしている割には

その道が判らず、少し焦りが出ていました。

結局遠回りした状態で国道169号に合流したのですが

今度は次のルートの記憶が蘇らない。

アンチョコ(手書きメモ)もここは省略して書いてあるし

遠回りしたことで、目的の旧道が見当たらない

とうとう、見つけたコンビニで、休憩

 いや、地図本の立ち読みです。

でも、ちゃんとお買い物もして出てきました。

脳内地図の修復をして、再びドライブ再開ですが

再認識したことで、曲がり角の記憶が鮮明に蘇ってきました。

約1時間のドライブの末に到着したのが

 天河大弁財天社

四方を山に囲まれた小さな集落の一画にあります。

目を引いたのは、この手水舎の龍

 

なぜか、ものすごく笑顔で迎えてくれる?様子

アナドルナカレ

また少し雨脚が強くなってきました

本殿内は冬場の寒さ対策で風よけが施されており、薄暗く撮影困難

しかし、本殿目の前に屋根つづきで神楽殿があるのは、面白い作りです。

なんか神社の感じが違いますね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしの庵(そば) | トップ | 高野山へ »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事