koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

鹿島ハート

2020-12-15 08:25:59 | 旅・ドライブ

さて、到着したのは、鹿島神宮の一の鳥居

何を隠そうこの通り

ご覧の通り川の中にあります、

霞ケ浦の隣、北浦の河口付近なので、川というか、湖というか境目ですが

よく見ていますが、初めて目の前まで行きました

ここから、旧表参道をのんびり進むとと言っても、

民家の間を車で約2km近く進むのですが

鹿島神社に到着

菊花展の準備中

大きな大輪から、

小さなミニチュアまで沢山展示されていました。

参拝後、鹿島の鎮守を散策

凛とした静けさの中に時折響く野鳥の声

午前の早い時間とも会って、参拝客も少なく静かなひと時です

そんな鹿島の森に

ハートがあるという話を聞きました。

どこにあるのだかまったくわかりません。

のんびりと森を眺めながら歩いてきましたが

通る道が間違っているのか一向に見つかりません

いつの頃の話なのかまったく分かりませんから、すでに樹木が育ってしまって、形を変えているのかな

とお、見上げた空には

燦燦と輝く冬の太陽

振り向くと、akoさん靴紐を直しています。

その背後に?

ありましたよ

鹿島ハート💛

まさかこんな瞬間に見つかるとは

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶 | トップ | 忍潮井 »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事