koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

しらす

2024-06-27 08:04:44 | 旅・ドライブ

食堂の開店前まで、周辺散策

明石海峡を吹き抜ける風が色とりどりの旗をなびかせて?

そうだ

この旗を利用して

黄色やブルーの明石大橋

ちょっと色が濃すぎるか

 

これはポケモンですか?

海峡を朝霧が覆う中、少し海際まで

やはり大きいですね

世界一の長さになるのでしたっけ

海峡を渡る漁船かなりのスピードで漁場に向かいますね

そうだ、こんなことしていて朝飯オープン時間を過ぎたらどうしよう

思わず見入ってしまいましたが

戻ってみると

あらら、一番乗りだったのにな

既に10人以上並びはじめてしまった

待つしかないか

しかし、この街時間合、まったくの無駄時間では無かった

メニューを見てしっかり明石の地ものを食べよう

じ~っくり見た結果

意外と明石さんとは思えないものが沢山紛れている

マグロやサーモン、いくらこれはどう見ても地物ではない

ということでこちら

鯛シラス丼

ここは、オーダーして器を受け取ったら、屋外のスペースでも食事が出来るので、

大橋を見ながら

美味しいのは当たり前

しっかし、最近の器は小さいな・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | みちのえき »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事