koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

山里の花

2024-07-10 08:36:53 | 自然

帰りはね、R142を諏訪方面?

居や戻ります

せっかくの良い景色、眺めながらもう少し走りますよ

未だ午前の順光になるので空がキレイ

すこし雲がありますが

 白

  緑

いい色合いです 

途中大門街道との合流地点を避けるため、

中山道旧道へ

田植え後の張った水鏡に青空のマークが

少し雲が多くなってきました

そのまま少し寄り道して

中山道の古い街道筋を

天気の加減か道路が嫌に白く見えますが

結構な勾配で下っています。

下りきって、細い路地から

あぜ道沿いを抜けたところに、道の駅マルメロの里があります。

ここは結構掘り出しものがあったりもしますが

少し先を急ぎますので、

三才山トンネル方面へ

途中、鹿教湯温泉の車道脇に見つけたのが

信州の夏の花、そば畑の風景です。

どうりで我が家の蕎麦が今花の盛りを迎えていると思った。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« soyオーレ<訂正> | トップ | はや田 »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事