koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

渋滞のお供

2019-05-23 08:24:47 | 旅・ドライブ

さてさて、食事を済ませtら、

いつものTSURUYAさんで買い物を済ませ、いざ帰路ですが

渋滞は、思いのほか起こっていなさそうです。

ただし、途中で事故情報があり、どんどん渋滞が長くなっていきます。

仕方ありません、来た時と一緒で、甲府南icで降りてしまいます

インター出口に道の駅があり、これからの帰路のことを考えると、トイレ休憩は必至

特に農作物は売り切れ状態でしたが、園芸店にセージの苗を発見

アメジストセージと記載された苗を一つ購入してきました。

ここからは、上九一色を経由して河口湖ー山中湖ー御殿場ルートですが

いつもと逆ルートで、また見える景色も違います。

そんな芦川集落の中に

こんな標識を発見!!

 

ピンクの標識、皆さん見たことあります?

今まで反対方向に向かっていたので一度も気づきませんでした

何か所かに設置あります。皆さん探してみてください

 

この後は一般の観光客があまり通らないルートなので、河口湖迄は渋滞なし

そして、忍野方面を経由して、御殿場へ

ここまではよかったんですよ

ただ、一つ見落としていました

この日、富士スピードウェイでレースが行われており、その帰り客と合致してしまい、

あわや御殿場から脱出できない状況に陥りそうなとき

 

夕映えの富士ではなくこのコーナーミラー

結構並んでるでしょ!

 

この直後、偶然見つけました

御殿場SAにETC専用入り口が出来ていたのですね

一回Uターンして東名高速へ

ご覧の通りこちは渋滞ですが、動いてはいます

多少のロスにはなりますがR246の渋滞に比べれば、間違いはない

ということで、この渋滞を利用して

先ほどのお蕎麦屋さんで取り扱っていた

”きんぴら工房”さんのパンを頂きます

おお!

これもまたかなりいけるパンです。

ずいぶん昔からチェックしていましたが、店舗販売を終了してしまっている関係上

私のような地方のものにはなかなか焼きたては、手に入らないのですが、この日はラッキーです。

パンを食べながら渋滞をこなしましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日そば ふじもり | トップ | ヘッドライトが切れた »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事