koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

2024-10-12 08:08:28 | 旅・ドライブ

出発は5:00

この時間に出ないと間に合わない

朝日に照らされ西の雲がオレンジ色に変わる

何とか、天気が持ってくれればいいが?

と思ったのもつかの間

走り始めて2時間雨が降り出してしまった

甲府盆地は雨

まあ、この先も雨か微妙なところだが

諏訪盆地ではひとまず雨は止んだが、怪しい雲行き

松本盆地

梓川SAでトイレ休憩し、もう一息

更埴インターでおりて

篠ノ井軽トラ市到着!8:30

雨脚は強くなく、市は無事開催されてました

若干、人出は少ないですが

逆に、のんびりしていい感じ

開催直後ですが、もう完売のトラックがあったり

お米屋さんは、事前にネットでの予約品のみ

何のための朝市なのか少し疑問を感じたが

それでも、少しずつ人が増えて来た

メダカ屋さんが居たり

単に農産物だけではないのが軽トラ市の面白い所

一時は整体のトラックもあったな~

さてさて、いつもの教授は居るのかな?

(勝手に教授と呼ばせていただいているのですが)

居ました。

前の方の販売を終えて

「あれ~軽トラじゃないんですか?」

「今日はよう、天気があやしいからよう、屋根付きにしたんだよ、おじさん頭いいだろう」

確かに

何度来ても激安販売

リンゴ2個100円×5、梨2個100円

そして枝豆ひとかご・・・・

「ね~さん来たね」

「えだまめちょうだい」

 

来た!!

いつもこの教授から枝豆を買おうとすると、一人の女性客がす~っと近寄って来る

なぜか、このパターン

男性でも、家族客でもなく

必ず、初老の女性客

不思議だ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事