koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

朝日そば ふじもり

2019-05-22 08:23:53 | お店

渋滞を回避しながら、平出の泉のコバルトブルーに感動しつつ

朝日村にある一軒のお蕎麦屋さんに到着したのは

AM11:25

11:30のオープン時間時間ですので、ぴったり!

ただし、日が悪かったですね、事もあろうにGW真っただ中です

 

駐車場には関西や関東からの車がたくさんあり、残念ながら、2組待ちとなりました

でも、街中の喧騒も全くない静かな空間

お店の濡縁側さえも絵になるようなところですから

まったく、苦になりませんでした

すでに、順番待ちのノートに記帳しているので、

この木づちには用事はないですが、面白い発想ですよね

さすがに普通のお蕎麦屋さんですから(懐石和食のようなところではない)ので回転も速いです

開店直後に満席でも、店主さんのチームワークがよく、順番に席が回転し始めます。

ちょうど12:00にお店に入れました。

店舗も自分たちでリフォームし、テーブル席の小物やなど、随所に手作り感があり

見回しているだけでも楽しいです

珍しくそば豆腐など注文しましたが、あっさりしていてちょうどよいお味

そば豆腐は、何度かいろんなところでいただいていますが、あまり失敗はないですね

 

野菜天ぷらです

やはり土地柄ですね山芋の天ぷらも入っていましたし、この季節は山菜も豊富です。

そしていよいよ

十割そばですが、細打ちでかなり腰の強いお蕎麦

風味もよく、これなら、ワサビのみで行けますが、

そばつゆもしっかりした出汁が効いておいしいですね。

店員さんの対応も丁寧で久々の上級お蕎麦屋さん

また行きたいお店に記録しておきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバルトブルー | トップ | 渋滞のお供 »
最新の画像もっと見る

お店」カテゴリの最新記事