koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

おらがの

2022-10-24 08:47:17 | お店

富士山の天然水を頂に、道の駅須走にきた

売店前の蛇口からいただきます

ペットボトル2本分

まあ、これで水割り飲んだり、コーヒー淹れたり、ご飯を炊いたり

確かにカルキ成分は入っていない

(過去にカルキチェッカーで確認したことあり)

どの程度美味しいのか?それは各個人差なので、

楽しみたい方が、楽しめればいいですよね。

さて、お水を頂いたら、

この辺り、蕎麦屋は無いかと?探したら

ありました”おらがの”さん

ごくごく一般の住宅街の中にあるのですが、のれんをくぐったら、満席・・・

なおかつ、6卓あるうち、2卓しか料理が出ていない

満席であきらめようかとしたが、

「相席でどうぞ💛」と優しいお誘い

確かに一番近い席がちょうど空いている。

席に着き、

”きながにまつとするか・・・”

”天おろし”を注文し、待つこと30分

来ました、客の半数が注文していた”天おろし”

エビ天がね、おしいんです

蕎麦もしっかり、富士の湧水でしっかり締まっていて。

これ、自分の美味しいリストに入れよう!!

 

帰りはのんびりR246

富士スピードウェイゲートを横目に、R246へ合流

この道ずいぶんよくなりましたね、昔は狭く入り組んだ道でしたが、ずいぶん改良されてた

目の前を行く大型トレーラー

谷峨の先の旧道ルート(左)に入っていった。

この先渋滞なのか?

と、プロの行動に少し心ひかれたが、今日は王道の国道を行く

すると山北の、合流信号で

来た来た来た!プロトレーラー

旧道ルートが先か?現国道ルートが先か・・・

間一髪、トレーラーの前に出られました。

 

最近青信号での車の発進一人一人が遅いですよね。

結構、スマホ観てるし

きびきび行こうよ・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スベラーズ | トップ | 見えない風景 »
最新の画像もっと見る

お店」カテゴリの最新記事