koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

開錠

2022-05-20 08:19:17 | いいかげん

ちょうど一か月前の話です

別に、私の好みではないのですが、

この日の出来事だったので、撮影しておきました

この日、朝定食を頂こうと店にの駐車場に入ると

ちょうど誰もいない。

店員さんらしき人が店の外をうろうろとしている

マスクをして、車から降りると

店員さんが寄って来て

「すみません本日は9:00~オープンなんです」

時刻は7:30少し過ぎ

そんな日もあるかと、あきらめ、車に乗り込むと

もう一度店員さんが寄って来て

「あのー、申し訳ないのですがカギを開けてもらえませんか?」

「???」

と変な申しいれ

まあ、困っているのだろうともう一度車から降りると、

なんと、ガラスドアの最上部の鍵穴があり

その店員さんの背丈ではとどかないのです

だから、店の外ウロウロしていたわけです。

 

可愛そうなので、代わりに開錠しようとしたのですが

私の身長でもギリギリ届くかどうか

何とか開錠したものの

もしも、私がいなかったら、彼はどうやって開錠していたのだろう

早番の店準備のはずがまったく準備できず、9:00オープンすら危ぶまれるところ

 

まあ人助けになったかと立ち去るが

さて、予定が狂った、今日は何食べよう?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いも堀 | トップ | 日が伸びた »
最新の画像もっと見る

いいかげん」カテゴリの最新記事