koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

Bondy

2020-01-18 08:39:54 | DIY

UV硬化樹脂のBondy

これで何をするかというと、

そう、使い込んだ鉛筆を接合します。

その長さ4~6cm

 

鉛筆の柄尻同士にUV硬化樹脂を塗布して、UV照射

ものの数秒で硬化してしまいます。

そうするとおおよそ10cmの鉛筆になり、昨日の鉛筆キャップをつけると

ほら、ちょうどよい長さ。

まだ、電卓が家になかったころは、そろばんで計算していましたから

短い鉛筆を手の内に持つことはお手の物

これでさらに鉛筆が使えます。

でも、?

最近はPCばかりで字を書かない・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | クロさん »
最新の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事