花暦

四季折々の花、ガーデニング、野菜、緑と花に囲まれた優しい毎日です。

カトレア

2009年09月28日 | 蘭(ラン)
先日のこと 驚く電話がはいりました。

私の妹の旦那さんが心筋梗塞で倒れ、

高知の日赤のICUに入院しているとのこと。

5日ぶりに一般病棟に移ったとのことで 一昨日は高知に行ってきました。

手当が早かったため 快復も早く、もう来月の4日には退院とのこと。

驚きましたが、ほんとに良かったとほっとしています。



その晩は 秀さん、ゆみところにお呼ばれしました。

ここから300mほど離れたところです。

こうたも一緒に。。。いろいろおご馳走を作ってもらって、

主人も少し飲み過ぎたね、と言いながら帰って来ました

こうたもお肉を沢山貰って、大はしゃぎ、お部屋を探検するので、子供達も大慌て。。。でした。


今日は子供達の会社の支払日。

支払日だけは、一日事務所で、私もお手伝い。

今晩はお外でお食事をと誘って貰って先ほど帰宅です。


この間と同じ種類のカトレアですけど、もう一度見て下さい。
一昨年株分けしていましたら、今年は沢山咲きました。
蕾と思っていましたが、温度が高いからか、開くのも早いです。

カトレア







お写真撮ってるといつも、こうたが来ています。
こっち向いてと言っても、恥ずかしそう こちらを向いてくれません。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-09-29 00:14:25
こんばんは。
大変でしたね。
早くの処置が大事なんですね。
こうた君は恥ずかしがりやさんかな?
はにかんだ仕草が可愛いですね。
散歩友達の方たちも本当にわが子のように育てています。
返信する
お早うございます (sakko)
2009-09-29 08:48:42
心筋梗塞、聞いただけでも、どきどきします。
処置が早くて大事に至らなくて良かったですね。

カトレア、きれいですね。

今日のこうた君はちょっと恥ずかしそう。
物思う秋って所でしょうか。

其方は雨が降りましたか。
奈良はずっと降っていませんが
今朝は本曇りです。
大いに期待の雨ですがまだです。
返信する
自転車親父さん (リコ)
2009-09-29 20:26:54
自転車親父さん こんばんは
急に怖いお電話に驚きでした。
心臓の大きな動脈が詰まっていたようですけど、
早く手術していただいたから、良かったようです。
こうたはカメラを向けると、横向きになってしまって。。。
ほんとに皆さん ワンちゃんは家族の一員ですね。
返信する
sakkoさん (リコ)
2009-09-29 20:29:43
sakkoさん こんばんは
こちらも全然雨が降らなくて、雨がほしいです。
夕方少しポロポロしていましたが今も降ってません

心筋梗塞怖いですね。聞いた時は驚きましたが、
無事に良くなって安心しました。
カトレア今年は綺麗に咲いて喜んでます。
こうたもコロちゃんのように、カメラ目線がいいといいのですけど。。。
きちっと前から撮ってあげたいですね。
返信する
おはようございます (sayo)
2009-09-30 07:13:14
心筋梗塞聞いてだけでどっきりしますね。
年とともやってくる色んな病気心配ですが心臓はとくに。

カトレア花もすばらしいが、葉っぱも生き生きと、お手入れがいきとといているのが伝わってきます。

はずかしいのかな!だれににたのかな!こうたくん。

返信する
sayoさん (リコ)
2009-09-30 07:53:24
sayoさん おはようございます
私もあまり身近に、こんなことがあると随分びっくりでした。
いつどんなことが起こるか解らないので、怖いですね。
カトレア この種類は全部綺麗に咲きました。

こうたはカメラを向けると、こちら向いてくれない もっとハンサムに撮ってあげたいけどね。
返信する
カトレア (ジュメ)
2009-09-30 18:45:19
こんばんは

歳を重ねると色んな病気が発生してきます。
心筋梗塞!早めの処置で良かったですね。

カトレア本当に綺麗に咲かせてらして上手ね~
多分これと同じだと思う花がやっと咲きました
バルブもわずかになってしまって・・・
リコさんのお花みせていただいて大切にしなくてはと思ってます。
返信する
ジュメさん (リコ)
2009-09-30 19:39:03
ジュメさん こんばんは
歳を重ねるの嫌ですけど、年月の経つの早いですね。
一年もあっと言う間に過ぎていきます。

私のカトレアは名前がないもんね。
ジュメさんのお花はいつも綺麗に咲いてて、
私の励みになっております
返信する
こうたは照れ屋さん!? (たか)
2009-09-30 23:30:24
妹さんの御主人、お元気になられたとの事。
良かったですね。
カトレアも立派。
こうたのはにかんだ様なしぐさが可愛い~
返信する
たかさん (リコ)
2009-10-01 08:00:50
たかさん おはよう
いつもありがとう。
妹の旦那さん大きな動脈が詰まっていたみたいだけど、
早い処置で良かったのでしょうね。
5日目にお見舞いに行きましたが、顔色も良くて普通になっていました。
ひとつ間違えば大事になるところでした。

カトレア今年は綺麗に咲いて喜んでます。
こうたは「こっち向いて~」と言うと横向きになるのよ。
こうたのお写真 いいのはほとんどないの。
可愛く撮ってあげたいのにねえ~ 
返信する