鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2009年07月30日 | Weblog
ムネオ日記
2009年7月30日(木)
 「アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会」が昨日、政策提言の報告書を河村官房長官に提出した。
 内閣官房にアイヌ民族政策を統括する窓口をつくることや、新法の制定についても触れている。北海道アイヌ協会の加藤理事長の笑顔が、何よりの評価だろう。
 平成17年8月18日、新党「大地」を立ち上げ、「大地に還り、大地に学ぶ」を理念とし、新党大地として、自然と共生してきたアイヌ民族の歴史、文化を活かす上でも、アイヌ民族の権利の確立を一貫して訴えてきた。政府へ提出した質問主意書は合計37本に上る。
 そして昨年6月6日、衆・参両院でアイヌ民族を先住民族とすることを求める決議が可決され、政府は、はじめてアイヌ民族を先住民族であると認めた。一連の流れの中で、新党「大地」代表 鈴木宗男がそれなりの役割を果たせためぐり合わせに感謝したい。
 差別と偏見に苦しんできたアイヌ民族へ、今を生きる政治家としてきちんとしたお詫びをして参りたい。
 21世紀は環境の世紀といわれる。アイヌ民族に学ぶ点は多々ある。今日の提言をしっかり実行することが大事である。
 これからもアイヌ民族の権利確立に向け、新党「大地」は最善を尽くしていく。
 昨夜遅くに函館に入り、渡島管内木古内町(きこないちょう)、知内町(しりうちちょう)、福島町、松前町、桧山管内上ノ国町(かみのくにまち)、江差町(えさしちょう)、乙部町(おとべちょう)、せたな町、今金町(いまかねちょう)を廻る。それぞれの町で街頭演説をしたが、反応はすこぶる良い。
 「政権交代」、「北の大地からチェンジ!」に理解を示してくれる。小選挙区は「『逢坂誠二』さんを、比例は『大地』を」とお願いする。
 大地は弱い人の味方、弱い人のための政党である。とことん北海道にこだわる政党である。信念を持って闘っていく。

鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆

2009年