精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

予言・老朽化   木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示

2008年05月31日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示


予言・老朽化

人はそもそも神の世界と交流する生物なり。
神の心を知り得る生物なり。
なれど、神との交流、交信なしえる者今や一部の者なれば、人は神から遠く離れゆく。
神の存在を知らしめ、人の魂を向上させ、この世を救うため神の御意図にて予言者、宗教者をこの世に降ろされたる。
宗教の目的は元々、姿も見えぬ、声も聞こえぬ神の存在を人に知らしめ、神の御意図を伝えんがためなり。
今の宗教なるは己の利益を増やさんための道具となりぬる物多くありなん。
神から離れるばかりの人間を救うため、神は何度も予言者、宗教者をこの世に降ろされたる。
予言なるは未来に起こることを的中させる事にあらず。
予言は警告ならん。
それにて人が気付き、目を覚まし反省し向上せんがためのものなり。
神の警告に耳を傾け神から離れし人々を神の元へ戻さんがためなる。
人は予言の意味も理解できず。予言が的中しては驚き、ただ的中したことのみ賞賛す。
外れた時は、批判を向け一喜一憂せん。
人は予言にて神の御意図を推し量りもせず、己の中に神を取り戻すどころか、ただ予言に恐れおののくばかりなり。
なれど、真にその予言を信じるにはなく、反省も向上も無く悟りも気付きも得ず。
予言は的中させんためにあるになし。
神の警告を素直に謙虚に受け止めることをただ望むばかりなり。
このままなれば、いずれ人は滅ぶ。神はさなる事態避けたしと、あきらめず何度も何度も予言者を地上に降ろしたる。
宗教にこめらるる神の御意図さえ通じぬ、今この時にも神の言葉を伝えさせんとす。
様々なる手段にて、この世の危機を伝えんとす。
人はその知恵にて様々なる文明発達させん。
なれどあまりに急速なる文明の発達は人間の精神の向上伴わず、心伴わず、不備多き。
人は必ずや寿命を迎えその命も枯れなん。
生命あるもの、物質、機械、建物にても老いあり、寿命あり。
急速に進歩したる文明は今や老いて不備表面化し、やがて寿命を迎えんとす。
神は急速なる文明の進歩の不備、不具合を様々な警告にて知らせるなれど、人は気付かず。
気付きても行動遅し。
神の心届かず、多大な被害を出す前に人よ気付よ。
世界に同じ事が二度続くは、次はわが国、わが身と思えよ。
人間が便利、追求のため急速に発展したる文明の利器は急速すぎたるがゆえ、一度に寿命、不備押し寄せん。
人間、自然、万物、生き物全て、土から生まれ土に帰らん。
なれど、人間の知恵がもたらしたる物質文明の中には土に帰らず毒となりて残る物も多かりき。
その毒は徐々に地球を蝕み、人を蝕む。文明のツケならん。
橋の崩壊。飛行機の事故。他国にあるはわが国にもありと肝に銘ずるべし。
他者にあるは、わが身にもありと考えるべし。
予言は的中さすためにあるになし。
予言を変えるは人間なり。
人が神の警告を謙虚に素直に受け止め、悪しき予言は当たらぬよう人の力にて変えるを神は望まん。
神への感謝、人への感謝、地球の平和と安全を皆々祈りて、現象を変えんとするなれば、悪しき予言は良き予言へと変わりゆくなり。
なれど、我欲のままに改心無く、気付き無く生きるなれば、予言は神の警告なれば真実とならん。
その時悔いても助けを求めても間に合わぬ。
このままなれば、人間の経験の無き、想像できぬ事態起こりゆく。
予言を変えるは人間なり。
悪しき予言は外れるがよし。
今人の最後の力に、心の中に神や取りし人間の力に、神は望みを託さん。
人よ。悪しき予言は変えるべし。
自らの力にて、この世を立て直すべし。


信号   木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示

2008年05月31日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示


信号

天を見よ。
雲は危うきを伝えし。
月はオレンジ色に光り、太陽の光はますます強きなり。
虫が異常発生するは気を付けよ。大量死もまた然り。
海の大きなる生物方向間違えしも危うきなり。
海の温度にも気を配るべし。
海の温度異常に高くなるも危うきなり。
季節はずれの桜もまたあやし。
熊が人里に降りるも山の形態富みに乱れしゆえ。
温暖化の現象、人が思うよりはるかに早く進行す。
のんきに構える間に人の知らぬ場所、人智の及ばぬ場所にても静かに早く進行し、突然牙を剥くなり。
自然は様々な形にて地球の危機を告げん。
空を飛ぶ生物も危機を告げたる。
蜂の減少には特に気を付けるべし。
自然界の動植物は危機を察知する能力あり。
人間のみがそを失いゆく。
自然界のありとあらゆる生物からの警告を真摯に受け止めよ。
遅れはならず。
瀕死の地球を救うには、地球上に生きし者の清き魂にて、地球の波動を美しくさらに高めて、共に力を合わせ、知恵を出し合い、地球の再生を祈りて手を取り合う事が必要なり。
今、人間が地上にて争い続け、戦争続けるならば、波動はさらに悪化するばかり。
遅れはならず。
今、心を一つになさねば間に合わぬ。
まずは地震にて狂いし地軸を、人間の美しき波動にて元に戻すが大切ならん。

自己ヒーリングの方法

2008年05月30日 | Weblog
この自己ヒーリングは体が気によって大きく揺れ動くことがあります。
そのため、揺れがひどく手の状態を維持するのが難しい場合は歩きながらやるという方法もあります。
また、ヒーリングの安全性の検証はしていますが、すべて自己責任で行ってください。

1.右手の小指を
左手の人差し指と親指で
下の写真のようにつまむ。
そして、その状態で
「無我ですべてを浄化します。」
とこころの中で5分間唱え続ける。



2.左手の小指を
右手の人差し指と親指で
下の写真のようにつまむ。
そして、その状態で
「無我ですべてを浄化します。」
とこころの中で5分間唱え続ける。



3.右手の薬指を
左手の人差し指と親指で
下の写真のようにつまむ。
そして、その状態で
「無我ですべてを浄化します。」
とこころの中で5分間唱え続ける。



4.左手の薬指を
右手の人差し指と親指で
下の写真のようにつまむ。
そして、その状態で
「無我ですべてを浄化します。」
とこころの中で5分間唱え続ける。



5.右手の中指を
左手の人差し指と親指で
下の写真のようにつまむ。
そして、その状態で
「無我ですべてを浄化します。」
とこころの中で5分間唱え続ける。



6.左手の中指を
右手の人差し指と親指で
下の写真のようにつまむ。
そして、その状態で
「無我ですべてを浄化します。」
とこころの中で5分間唱え続ける。

引き寄せの法則

2008年05月30日 | Weblog
タダなんだから、素直にやってみる!!
実現したら、感動と成功を味わえばいいだけ!!
嬉しい・楽しい・素敵・幸せ・感謝・・・


◆神田昌典『非常識な成功法則』第二章:自分にかける催眠術◆

私は数年前から128個の目標を持っている。アメリカ人の大成功者には、6000個の目標を持っている人さえいる。

脳はあなたが質問をすると、高精度のアンテナを張って、必要な情報を収集しはじめる。過去の経験、現在、目の前で起こっている状況すべてから、答えを検索しだす。質問したとたんに、標的を追い求める赤外線誘導装置つきミサイルのように答えを追いつづけるのだ。

目標を書いた紙を夜寝る前にぼや~っと眺める。そして朝起きたときに、またぼや~っと眺める。それだけ。

成功者はみんな行っている。言わないだけ。うそっぽいが真実なのだ。

紙に書いた目標を眺める上で、さらに潜在意識をプログラミングしやすくする方法
1:現在形で書く。
2:ポジティブな表現
3:目標を眺めながらニタニタする。→想像する。リアルに思い浮かべる。

------------------------------

◆ブライアントレーシー販売の心理学セミナー◆

紙を用意し、12ヶ月で達成したいことを10個書き出してください。
私は、10個の目標を書くことを毎日毎日やっています。
私はそれを書き、書き直しもします。→特別なノートとなる。
潜在意識に深く焼き付けることによって、驚くべき効果がある。
どのようにすれば達成できるかわからなくてもよい。潜在意識が探してくれる。

ある人は、5ヶ月半のうちに、18の目標のうち11を達成。
あなたが目標を書き出すと、目標を書き出すという行為自体があなたの無意識あるいは潜在意識の中に、その目標を達成するためのプログラムが組み込まれているわけです。

世界中でこのことを説いてきたが、
この方法は効果がないと言う人に出会ったことがない!

------------------------------

◆アンソニーロビンズ『人生を変えた贈り物』◆

1,大きな夢を描く
まず、あなたの夢をすべて書き出してみよう。ほしいもの、したいこと、なりたいもの、分かち合いたいものなどすべてだ。
次に、人生の一部となってほしい人、感情、場所を想像してみよう。
今すぐ机に向かい、鉛筆を持って、書き始めてみよう。
どうすれば実現できるかを気にしてはいけない。
ただ書き出せばいい。
限界はないのだから。

------------------------------

◆NB最初の一年 P123◆

実現すると決めたことを書き出して復唱する
目標がすでに「達成された事実」であると自分に宣言し、それを書き出し、繰り返し声に出して唱えることです。
この方法はあなたの心に何かが起こるきっかけをつくります。
物事を実現させる力を生みます。
このことの効果については、さまざまな大学の研究でも立証されています。
目標を具体的に心に思い描くことや、それを書き出して毎日声に出して唱えることの精神的な効果を疑う人は、いまやほとんどいなくなりました。
多くの人がわかっていてもやらないだけです。
あなたの信念や目標を紙に書き、お財布に入れて持ち歩いたり、洗面所の壁に貼って、毎日繰り返し声に出して唱えてください。

------------------------------

◆映画『ザ・シークレット』◆

考えがカタチになる。
考えは周波数がある。
世の中の物事は、考えに反応しているだけ。

あなたが考えていること通りのことを引き寄せます。
それは必ず一致しています。

あなたの周りに存在することは、すべてあなたが引き寄せたことです。

創造の過程
1、求める→宇宙が反応する。本当にほしいものを現在形で。
2、答え→知っている必要はない。潜在意識が自動的に探し出してくる。
これを行っていると、
あなたの前に現れざるおえなくなる状態になります。
「どうやって?」を見つけるのは宇宙の領域。
宇宙にゆだねてください。
(知らなくてもよいのです。)

毎日数分は、ほしいものをすでに持っている状態を想像してください。

------------------------------

他にも
渡邉美樹著『夢に日付を!』
ロバートキヨサキ著『金持ち父さん貧乏父さんシリーズ』
『思考は現実化する』
などでも出てきます。

空っぽ、6月のもたらすもの、2012年の本当の意味  エナジーアラート 5月21日

2008年05月30日 | Weblog

空っぽ、6月のもたらすもの、2012年の本当の意味

引き続き地球はひっくり返っています。とても新しい現実のなかでの生き方とあり方、より高い振動への整合を推進しているからです。

過去の現実や低振動次元に存在していたものの多くは、まったくの幻となりつつあります。そのためその足場がほとんどありません。
長年にわたって私たちは高振動現実を想像してきて、それは幻のようなものだったのですが、今はその幻は残っている古い世界のもの、古いありかた、生き方、古い構造、そしてサバイバルの古いシステムです。
こうしたものにとって、もはや足場はありません。これらが存在するのは、私たちの想像のなかだけです。

高次領域に深く進むにつれ、古いものへの足場は失われ、深い穴に落ちてゆくような感覚を覚えるでしょう。
周りには何一つとして心地よいものはなく、真空のなかにたったひとりで存在しているような、空っぽな渦、そしてほかのなにともはっきりと繋がることのない断絶を覚えるでしょう。

しかしすべてはスピリチュアル進化プロセスのただしい道のりであり、アセンションプロセスの一環です。
今現在のこの状況は、私たちがここまで果たした大きな進化ゆえなのです。

古い3D現実では、死ぬことは多くを手放す、激しいリリースをともないます。
そして今私たちはこの高次領域に到着しました。
その直後、非常に新しい場所における新しい現実と再びつながるべく、私たちは愛する人々や安らぎをあたえてくれる人々と繋がります。
はじめは自分のいるところがわからずに混乱するかもしれませんが、愛する人や顕現が安らぎをもたらし、私たちはとても気持ちよくなります。
そしてしばらくすると力をとりもどし、もっと楽な形でその新しいあり方へと進むことができるようになります。

これが今起きていることです。
アセンションプロセスは生きながらして死ぬプロセスであるため、小刻みな段階をへてきました。
そして長いトンネルをぬけて、今私たちは高次元へと完全に移行を果たしました。それが今の段階です。
ですので、多くの人々が友達や愛する人々と再びつながり、そのつながりを再度確立し、それは本当に気持ちのよいものです。
少なくとも、空疎な中に一人存在するような感覚のなかに、ある礎のようなものを見つけることができるはずです。

これはこのプロセスのなかで重要な部分です。
もしも物理的現実でこの経験をしていないなら、あなたは夢の中でこの経験をしているかもしれません。
なつかしいものや自分を再び気持ちよくしてくれるものとの再びつながるということは、高次領域での私たちの新しい存在のための再接続プロセスの第一段階です。ほかの多くのものが散り散りになってもう自分には合わなくなっても、愛のエネルギーをともなった繋がりはいつも健在です。
そしてこれによって、私たちは次の進化へと進むことができるのです。

この米国では不況が起こっています。
食料やガソリンの値段が統制されず、多くが影響をうけています。
これはプランの一部です。
なにが間違っているということはありません。
米国はスーパーパワーの先駆者としてやってきましたが、今それは再定義、そしてリセットの作業をしています。
もっとフルに高次領域に整合をし始めているからです。

このように私たちは今、もっとフルに兄弟姉妹たちや隣人、そして愛する人々と繋がる段階に入りつつあります。
このように統制のきかない社会状況は、結束の必要性を産み出しているのです。
地球上ではいままで非常に長い間、結束の甚大な欠如がありましたが、それが変わるプロセスが始まったのです。
一匹狼、自分の心配だけする、なんでも一人でやらなくてはならない、といった態度は高次領域に存在しません。

そしてこのため、次期米国大統領が誰になるのかを見極めるのは簡単かもしれません。それがこの惑星の振動のありかたであり、彼はそれに合致しているのです。
すべては神聖で完璧な秩序です。

現在の新しいエネルギーがこの新しい結束をともなっているため、そうでない顕現は耐え難く不快にうつるでしょう。
多くの人々は内側でそう振動しているため、外側での顕現がそれに合致していないと気分が悪くなり自分の環境にはそぐわないと感じます。
これはアセンションの試練の常です。
外側の現実が自分に追いついていないのです。
その結果、鬱の症状は一般的ですがそれは一時的なものです。
もしも長期にわたる鬱を経験しているなら、アセンションが原因でないかもしれないので、専門家に相談するなど対処をすることをお勧めします。

現在の経済状況によって私たちはコミュニティの隣人たちと面と向かって話したり相手のためにそこにいたり、互いにサポートしあったりすることを促されています。
べつに地球全体のためでいる必要がないという意味ではありません。
実際にはまったく逆で、結束には多くの境界とレベルがあるということなのです。

どんどん自分のなかを空っぽにすることに成功したため、私たちはいま、再び繋がる転機にきています。
その再接続する対象は、前に繋がってきたものとはまったく違うものです。
なぜなら私たちはもっと高く振動しているからで、それによってもっと喜ばしく素晴らしい経験をひきつけるからです。

そして今、私たちは大いにお互いが繋がることを促されています。
ホピが的確に表現したように、「今の私たちはいままで私たちがずっと待ってきた姿」だからです。
今の惑星の状態はひどく最悪に感じられることでしょうが、これはプロセスの一環としての理由によるものです。

6月
6月が来ると、もっと新しいつながりがでてきます。
新しいものに首尾よく整合をしている今、多くの人々にとって、物事はやっと落ち着いてきているために、5月の終わりから6月は新しいことをはじめたり新しい繋がりがはじまるのによい時期となるでしょう。
あまりに多くが到着したためにエネルギーのオーバーロードになっていた4月と5月前半が過ぎて、今ままでできなかったことができる時間のゆとりができます。
そして、5月26日から6月19、20日にかけておとずれる水星退行は、このプロセスを促してくれるものです。

多くのことが6月にもたらされるでしょう。
物事がラインナップします。
新しい人々や物事と繋がるでしょう。私たちの新しい始まりが、ついに始まるのです!私たちはもっと、全体として一緒になります。
自分にとってもっとよい形で合致する人々と結束するようになります。

現在の空っぽな状態は、非常に苦しい状況のように思えるかもしれません。
でもそれはただ空っぽであるだけのことなのです。
今はまだ見えたり繋がったりするものがなにもありません。
私たちはまだどちらにも属していません。
まだ確立されていない私たちの新しいつながりとは、もう一度言いますが、お互いの、相互的なつながりです。

2012年
2012年については多くのことが言われていて、それが世界の終わりの年だという人もたくさんいます。
そして多くの人々が、今の立ち位置に専念するかわりに、このことに気をとられています。

2012年は単に、ある時代またはある現実の終わりの年となるでしょう。
惑星の配列も、過去に達成された同等の基準と同じ配列となります。
敏感な人々は、このことをとても強く私たち自身の内面のこととして感じるかもしれません。
つまり、これが完了したら、この基準をもって、私たちは軌道にのることができるということです。
ですので、今から2012年までの間、私たちはステップ・バイ・ステップのプロセスによって解放と新しいものへの到着を進めてゆきます。

2012年が訪れたら、もう悲惨なことも大きな苦しみもありません。
その時、私たちはすでにいるべき場所にいて、この年の幕開けは単に、私たちが惑星としてやるべきことをやってきたという証にすぎません。
それはまさに今私たちがそうであるのと同じです。
そしてその時、それは新しいものの始まり、惑星の再建という作業がフルに始まるのです。
それまでには、私たち全員の一人ひとりは、自分たちがなにをしているのか、そして本当になにが起こっているのかをわかっています。

それまでは、私たちは一歩一歩前進します。
一人ひとりのあるべきところからスタートして、新しいものに出会い、地球が崩壊を続けるなか、安全な場所にとどまります。
地球の再建は実際には2012年の12月以降に始まります。
なのでまだまだ先の話です。
でも2012 年が始まるまでに私たちは、もっと自分のソウルやハイヤーセルフとつながっていて、自分がなにを創り出すためにここにやってきたかを、自分の独自の貢献においてわかっている状態になっています。

その段階にはたくさんの違う段階があります。
今準備ができている人もいれば、天国への階段をのぼっている人々もいます。
それは良き意味でそうなっています。
もしすべてが一度のシフトでおきていたら、私たちはトラウマに陥って、今のようにうまくさばくことはできないでしょう。
それに、私たちは究極の創造主なので、物事をどうみえるようにするかは、ぜんぶ自分で選べるのです!

なので今のところは、私たちの新しい繋がりが始まろうとしていることを知っておきましょう。
変化はとても深いレベルで起こりつつあります。
新しいものの先駆けとなり、それを明確にあらわすことに深くかかわり始める時がすぐそこまできています。
そして私たちの多くが、夢にみつづけた人生をはじめるでしょう。

#420-5 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」

2008年05月29日 | Weblog
ミクシィ コミュニティ Arrived Energy On Earth より
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451770&comm_id=1730147

#420-5 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」

では、ご質問は?

[参加者5]何の質問もありません。私は今満面の笑みをしているのがわかるから。
聖ジャーメイン、あなたが言ったことは素晴らしい確認だと思います。
大きな安心・安堵を感じました!

[参加者1]そうね。疑いをリリースするってことはとても重要なのね。

[参加者4]私は自分が抱えていたすべての疑問に答えてもらえたように思います。

[参加者6]問題は毎日自分の神性を覚えていられないこと。
でも、自分が自分の神性であるためには、人生の毎分・毎瞬間、それを覚えているって言うことなのよね。

[聖ジャーメイン]はい、そうです。自分の神性を思い出していて、
あらゆる瞬間にそれを混ぜ合わせることです。
みなさん、自分の神性を思い出すことに関して不思議な何かがありますよ。
あなたが自分の神性を呼び戻しているとき、あなたは本当の自分を思い出しています。
これが、あなたが想像する以上の素晴らしい変容のプロセスを始めさせます。
あなたの個性は自分の魂とマージし・混じりあいだします。
そうなれば、あなたは自分が完全であると認めるようになります。
あなたは全体として…神の完璧で独特な表現であるあなたとして…
自分を見るようになります。

[参加者3]それが、自分自身を完全に信頼するということなの?

[参加者1]自分の面すべてをマージするっていうこと?とってもたくさんの面があるのに。

[参加者6]これって“I AM”とか「あなたもまた神です(You Are God also)」っていうのを思い出すことによって、そうなるわけ?

[聖ジャーメイン]はい、そうですよ。
「あなたもまた神です」を思い出すということは、あなたがすべてであるから、
あなたは他(誰か・他所)に何も必要としない…これを思い出すことです。
これを思い出すことによって、あなたは完全に・全体になります。
あなたがすべてなのだから、あなたは自分がすべてを持っているということを思い出すわけですね。
何もあなたを否定しません。では、次の質問をしましょう。
あなたが聖なるセルフ以外の何も必要としない状態になったなら自分のリレーションシップはどのようになると思いますか?
どんなふうに見えるものになりますか?
ちょっと考えてから手短に答えてください。

[参加者6]とてもとてもシンプルなものだと思う。

[参加者4]喜びと楽しみ、笑い、そして美ではないかと。
自分自身のセルフ~自分自身の神性を見つめることで、他の聖なる存在の目を通しての私が反映されるわけだから。

[参加者1]妙な期待のない関係

[参加者5]純粋にシェアする関係

[参加者3]私たちそれぞれは自分自身の領分に存在するようになると思う。
けれど、与えることが簡単に感じられるようになるとも思う。
他の人たちがも私たちから与えられることを必要としないし、
私たちも他の人から与えられることを必要としないってことも私たちはわかっているんだけど。

[聖ジャーメイン]素晴らしいですね!皆さん順調にいってます。
大丈夫。少しだけコメントさせてくださいね。
あなたがまさにそうであるように自分が完璧で全体であると思い出しているとき、
それからあなたは同じように思い出している他の人たちとこの経験をシェアします。
そのとき起こりえることはたったひとつだけです。完全性がより大きくなるんですよ!
パラドクスのように思えるかもしれませんがパラドクスではありません。
2人以上集まって神であるあなた方の存在の経験をシェアしたとき、神の愛する全体性は広がります。
これこそ神がしている愛のゲームなのです。

[参加者1]それって、新しい関係ってのは拡大するってことになるってこと?

[聖ジャーメイン]そうですよ。
神の愛こそあなた方がシェアしなければならないものです。
そしてあなた方が自分の神性をシェアするとき、あなた方は喜びの爆発でこの愛を拡大させます。
これこそ、新しいリレーションシップです。
それは遠くにある夢ではありません。現在の現実にあるものです。
あなたの神性を他の人たちとシェアする素晴らしい表現力は、たった今、あなたの人生にやってくることができます。
あなたがしなければならないことは、それを許すことだけです。
けれども思い出してください。
そこに期待・見込み・予想などないことを。
ただハートを開いて許してください。
人々がそうであるようにさせてください。
そして何が起きるか見てください。
まさにあなたであるあなたは深く愛されています。
愛の中で完全でいます。

今日、あなた方と集うことは私の喜びとなりました。
あなた方に敬意を表すると共に、あなた方の存在に感謝します。


聖ジャーメイン。



#420-4 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」

2008年05月29日 | Weblog
ミクシィ コミュニティ Arrived Energy On Earth より
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451686&comm_id=1730147

#420-4 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451641&comm_id=1730147


あなたは今、然るべきところ=完璧な場所に…完璧な時間に…完璧な体験にいるのだということを自分自身に許してください。
古い関係がまだあなたの人生の一部にあるとしてもより高みへと行くほうを選択してください。
他の人に理解されるようにこれを表現できるかどうか…などということは心配しないでください。
より高みへとお行きなさい。
あなたがそうすれば、あなたは自分の周りの人たちもが高みに行く…その招待状を彼らに送ることになります。
そう、あなたは彼らに「私と新しい関係を始めよう」と誘うことになるのです。

では、あなたは自分の新しい関係をどうしていきたいですか?
これを私に教えてください。
新しい関係の印象はどうですか?
新しい関係に対するあなたの欲求や熱望はどんなものですか?
あなた方の展望を聞いた後コメントします。

[参加者3]私の最初の印象は…可能なら調和を作り出したい…ということです。
一番親しい人たちとの古い関係はまだあって、ぜんぜん調和していないから。

[参加者5]依存とか期待とかなしに、完全に受け入れてシェアしあうだけの関係みたいなのを経験したいな。

[参加者1]私の興奮をシェアしたい。
もちろん互いに穏やかに互いの美を認め合いもしたいわ。
一緒に笑ってお互いに楽しむことも。

[参加者4]私は今生恋愛関係にならないようにしてきました。
でも、それはここに至るまでに気を散らすことなく集中するためだったと思っているの。
もう私は恋愛する準備ができているって感じるから、そういった関係をとっても望んでいるわ。

[聖ジャーメイン]喜びと笑いと美を分かち合う関係を…ね。
ほかにありませんか?

[参加者4]でも私…そういった関係が存在するのかさえわからなくなってきたかも。
もしかしたら私が選り好みしすぎたのかもしれないし。
でもそのとき私はまだ古い世界にいたんだし、恋愛対象をひきつける力も欲求もなかったはずなんだけど、
でもそれもみんな夢で、私は選り好みしすぎてただけ?
私が望むような関係は起きるのかしら。
でもそれには、本当の私についての真実をシェアすることから…って今、感じてもいるの。
他の人たちと神性をシェアしあうことね。

[参加者6]私の問題は他人との関係じゃなくて自分自身との関係。
私が“I AM”の認識でいられれば古いものだろうと新しいものだろうと関係性になんの問題もないんだけど、
どうしたら常に一貫してこの認識にいられるかなって。

[聖ジャーメイン]本当にそうですね。恋愛関係だろうと、友人関係だろうと、家族の絆だろうと、あなた方皆には新しい関係を始めたいという願い・望みがありますね。新しい関係が表現されうる方法はいくつかあります。
しかし、ここにはこもごもの思いもありますね。中には疑いも。
「それは起こるの?」「私は何をもっとすればいいの?」「どれくらい待たなきゃならないの?」…これも疑いですよね?
こうした疑いを感じたら、ジャッジすることなくそれをリリースするようにしてください。
自分の価値や自分の準備を疑うことは、自分から新しい関係を遠のけることになる…このことをわかっていてくださいね。
あなた方の思考にはそれだけのパワーがあるということですよ。
関係に関して不安に感じたり、おびえたりもするでしょう。
けれどもあなたはこの新しい人生をすでに始めているということを理解してください。
あなたは自分で新しい自分を経験することを選んでいます。
あなたがそう選択したから新しい関係があなたに開かれていくのです。
これはあなたが要求したことですよ。
とはいえこれは、あなたの望みどおりになるかどうか…ということとは違います。
あなたが望むことを顕すということは、自分自身を完全に信じることなのですよ。
そうして、それを表現し始めることです。
あなたがちゃんと自分自身を完全に信じて表現していれば、どれだけの人があなたに引き寄せられるかわかるはずです。
その人たちはあなたの真実の美・あなたから輝く信頼に引き寄せられます。
彼らはそれを感じるし、彼らにはわかるのです。

これに関しては疑いの余地などありません。
自分の人生を送るという経験の準備ができているようにしてください。
それは遠い話ではありません。
あなたが自分の神性を他者にオープンにすればすぐです。
もっとハッキリさせるために繰り返し言わせてください。
自分の人生に新しい関係を招きよせるためにあなたにできる最も重要なことは、
本当の自分を思い出すことです。
これを毎日の基本にしてください。
そうしているうちに自分の神性を思い出している他の人たちと引き寄せあうようになるでしょう。
お互いを見つけ出すようになります。これがハートから引き寄せる磁力です。
そう、あなたのハートは愛のための磁石の働きをすることができるのです。
しかも自然にそれ自体が働きます。
手助けが本当に必要ならば、その手助けとなる唯一の方法は、あなたが自分の神性を思い出すことです。
本当の自分を思い出してください。
あなたが思い出せば、思い出した結果、非常に自然にあなたの人生に高質な美しい共鳴の関係を引き寄せることになります。
自分の神性を思い出し、新しい関係にハートを開いてください。
とはいえ、誰か~あなたに満たして欲しい人の期待を背負ったりすることはないように。
それから、自分の人生を眺めてごらんなさい。誰が去り、誰が来たか見てください。
そして、ミラクルとサプライズの準備をしていてください。

#420-3 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」

2008年05月28日 | Weblog
ミクシィ コミュニティ Arrived Energy On Earth より
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451641&comm_id=1730147

#420-3 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451641&comm_id=1730147


あなたが何歳のときの関係があなたに貢献したかわかりますか?
あなたにはその目的をみとめることができますか?
それらは、あなたはまさにあなたであるように…神のソースの反映として完璧で至上な存在であるのだから…
つまりあなたは完全なままでいるのだから…
あなたにはなんら欠如していないということや、
あなたは他の人を必要としないということをあなたが思い出すための助けをしました。
これは素晴らしいことではありませんか?
では、ここからどう考えたらよいのでしょう?
新しいリレーションシップの目的をどう考慮します?
古い関係があなたの神性を思い出すためのものだとしたら、
新しい関係はあなたの神性をシェア~分かち合うことになります。
これをあなたはどんなふうに感じますか?

[参加者5]私は人々の人間としての面を超えたところ…
彼らの神性とつながろうとするところから始めています。
そして私自身をもっとシェアするよう小さなことから始めようとしているの。

[参加者4]私は喜びと幸せでいっぱいになるわ。
私の神性が、そのときのレベルで相互に係わり合い・シェアしたがっているのを感じるの。
それが私を喜びや驚き、美、興奮でいっぱいにするわ。

[参加者1]私は私と同じように同じグランドに立っている人とシェアしたいっていう衝動を感じています。

[参加者7]私は核心に触れ始めたというか…リアルになっているように感じる。
もう見せ掛けじゃない~リアルな人って言ったらいいかな。

[参加者4]それはもう前からそうなってて、落ち着いてきた感じがしない?
もう、リレーションシップに感情的な乱気流もなければドラマも含まれてないし。
許せるようになったし、穏やかなものになっていると思うわ。

[参加者6]私にとって一番重要な言葉は「許す」だな。許すってことは哀れみだよね。

[聖ジャーメイン]そうですね。今の時期、自分の神性を思い出すということは、許すこと…になります。
あなたが混乱してしまったり、自分の周りの人たちに自分を表現することができないとき…
あるいは自分自身を見つける状況において自分を表現することができないとき…
そんなときいつでもあなたにできる唯一のことは、それがあるままにものごとを許す…ということになります。
欠陥があるものとみなしてジャッジするのではなく、その瞬間にある完全さをみつけてください。
あなたが“それがあるまま”にものごとを許し、あらゆる瞬間、それに内在する完全性を受け入れれば、
完全性はあなたのマインドに入ることができ、そうしてあなたのハートは真実の記憶で満たされます。
そして、もし彼らが古い世界にスタックしていて古い関係にしがみついているように思えたとしても、彼らがそうであるように他の人たちを許すことによって、
彼らはあなたには触れなくなります。
彼らが自分の“より高い表現”をしていく準備ができるまでは…あるいは彼らの真実を思い出すまでは…彼らはあなたに触れることができません。
ですから穏やかにしていてください。
あなたの古い関係の特徴である闘いを、新しい人生に干渉させる必要はありません。
あなたが自分の神性を覚えている限り、彼らは干渉しません。
ですから愛しき友たちよ。
許しなさい。

#420-2 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」

2008年05月27日 | Weblog
ミクシィ コミュニティ Arrived Energy On Earth より
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451600&comm_id=1730147

#420-2 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」

古い世界のリレーションシップは、無意識の交戦(engagement)という原則(ルール)で動くことが多々あります。
ここ・新しい世界ではこれは何気なく働いたりしません。
ルールとは、対立の間にいつ・どこで・どのように力が使われるべきかを決定するために警察や軍隊が使うものです。
交戦の原則は、関わりのあるほかの人に向けてなぜ危害が向けられなければならないかを問うことはありません。
対立があるときに相手を傷つける必要があるかもしれないと想定したものであるだけです。
新しいリレーションシップはこのようには働きません。
そしてこれが、古いリレーションシップの場面が機能しているときにあなたが困難を経験する理由です。

古いリレーションシップは窮乏と欠如に基づいたものです。
あなたが自分に不足していると認めるものがあれば、あなたはそれを正反対のほかのものに探します。
そうして、自分自身が気分良くいられるために互いに搾取しあう…相互搾取に基づいた関係を築きます。
なぜそうなるかといえば、“本当の自分”…自分は神の子であり神である…ということを忘れてしまっているからです。
あなたはこれを愛と呼びます。
けれどもそれは愛ではありません。
そして、こうした相互搾取の同盟条件が崩れると対立が始まります。
一人あるいは複数のメンバーが非難されるようになります。
これが攻撃/防御に至るようになります。
そして、対立がある間はそれがどんな対立であろうとも、自分を護るために他を攻撃する権利がある…というのが交戦の原則の第一条になります。
しかし、これは古いリレーションシップに適応される考え方です。
あなた方が立ち去ることを選んだものです。

あなた方はつい最近新しい世界に到着しました。
なので、そこにしっかりグランディングできていると感じていないかもしれません。
あなた方は、春の暖かな可能性にオープンになるけれども、冬の終わりの寒さも感じる~果樹園の木に出たばかりの新芽のような状態です。
新しい世界に入るという選択をするということは、自分自身の高次の表現をするということになります。
あなたと関わる人々は、あなたを古い・慣れ親しんだ関係のパターンにあなたを引き戻そうとするでしょう。
このことを理解しておいてくださいね。
あなたを古いパターンに戻そうとされたとき、あなたは不安になったり混乱したりするでしょう。
なぜなら、あなたは自分自身のために何かいいものを作りだすという明確な選択をしているからです。
ですから関わらなければいいわけです。深入りしないでください。
すべてはうまくいきます。

あなた方は新しい自分という存在を経験する世界へと…まだ、よちよち歩きの赤ちゃんとして最初の一歩を新しい世界へと…踏み込んだばかりだということを覚えておいてください。
古い世界があなたにアンバランスをもたらすと感じたときには、あなたの歩みは不確かなものになっています。
つまり、再びそこに墜ちてしまう危険性を孕んでいるということです。
ですから、そんなときには“あなたについての真実”を思い出すようにしてください。
つまり、あなたはサポートされている…ということです。
古い世界がもたらすアンバランスが話題になったので、お聞きしましょう。
あなたはどのように古いリレーションシップに対応していますか?

[参加者4]私は自分に関する真実を表現することを避けているかも。あなたが言ったように不安になったり混乱します。他の皆もそうじゃないかな。

[参加者1]私は他の人の視点から見ようとしているかも。彼らを理解したくって…。

[参加者4]真実を表現することを隠しておいたほうが安全なように感じるわね。恥ずかしいのと、不安なのと、脆さが合い混じった感じかな。

[聖ジャーメイン]そうですね。時折、自分が恥ずかしくなったり、孤独を感じたり、悲しく思えたりしている自分に気づくかもしれませんね。

[参加者3]結局、私が望んでいるのと同じだけ私が私になりえてないってことに苛立ちを感じちゃうな。

[参加者5]うん、私も。“本当の私”を妥協させようとしている感じもする。

[参加者3]私は“すること”にばかり時間を費やしていて“(私で)ある”って状態になってないな。

[参加者2]私は…泣いてしまうわ。

[聖ジャーメイン]どれほど古い世界にいることが簡単なことなのか…それをわかっていない自分に気づけたのではないでしょうか。
古い世界で時間を費やせば費やすほど他の人たちとの交流がますます難しくなるということもね。
つまり、古い世界とは、あなたがもう担ぐつもりのない重荷なのです。
これは理解できますね?
重荷と関われば、時に圧倒的になりさえします。
ものごとは、そうであるようになさい。

#420-1 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」

2008年05月26日 | Weblog
ミクシィ コミュニティ Arrived Energy On Earth より
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451557&comm_id=1730147

#420-1 「新しいあなた 新しいリレーションシップ」
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack  
Chichilianne, France

~~~これは、2008年5月17日のオンライン・ワークショップで発表されたものです。


ようこそ。
私たちは、リレーションシップの話をするために、今日、ここにいます。とりわけ、新しくなったあなた方…魂とブレンドされたあなた方は、新しいリレーションシップというものを築き、関わっていくようになります。
私たちが今日お話しすることであなた方は、過去に作った古いリレーションシップと新しいリレーションシップの間の重要な違いの幾つかがわかることでしょう。
では始めましょう。

リレーションシップとはなんて素晴らしいものでしょう。
あなたの神性を表現し、他の人とシェアするという…なんて素晴らしい機会なのでしょう。
あなた方は私(聖ジャーメイン)の地球での生涯に関して…そして当時の私のリレーションシップに関して、少しは聞き及んだことがあるかもしれませんね。
けれども、それが今回の話題ではありません。
そのかわりに、まずは深呼吸して、一緒にあなたをみつめましょう。

愛しきものたちよ。
今、あなた方は新しい自分に人生を送らせようと決めました。
そうして自分の持っていた人間関係の幾つかが揺らいだり、中には離れていってしまったりして、動揺さえしていますね。
しかし、それはもはやあるべきものではありません。

自分のリレーションシップのクォリティは自分が思う自分に依ります。
ですから、新しいあなたというものをチェックしてみましょう。

新しいあなたとは“ほんとうのあなた”です。
そう、あなたです。今生、身体に魂がマージしたあなたです。
この状態を過小評価しないでください。
この状態は壮大であると同時に屈辱的なものです。
えぇ、私はあなたが自分自身を隠してすべてを消し去ってしまいたいと思っていることも知っています。
あなた方の疑念にも気づいています。
あなたは言います -「不可能だよ…」「どうしたらこの今生に私は自分の魂を体現できるっていうの?」「私にはまだ学べていない・マスターしてないことがとてもたくさんある。」 
-けれども私はあなた方と話をしています。
その時が来たからです。
そして、あなたが自分自身を隠すかどうかに関わらず、あなたがこれを選択したのです。
そしてそれが今、起きています。
友よ、新しい世界にようこそ。
新しい人生を始めることをどのように感じていますか?
新しい自分を歓迎することをどのように感じていますか?
少し考えてみてください。
そして自由に答えてください。

[参加者1]興奮していて、よろめきながら学んでいる感じ。

[参加者2]私は混乱しています。

[参加者3]私は興奮しています。だって、どんどんと流れに身を任せて、どんどん幸せに感じるようになってきたのがわかるんだもの。でも、人生には気が散らせようとする障害がいっぱい置かれていて、それで私は本当にイライラしてしまうの。

[参加者4]私は新しく誕生したって感じかしら。前に起きたことや過去とのリアルなつながりがなくなってしまった感じ。新しいものについてはまだハッキリとしていないけれど、来ているっていう漠然とした感覚があるわ。だから、興奮してて、落ち着きがないかも。

[参加者5]私は興奮を感じているけれどリレーションシップに関しては、いつもどおり少し不安を感じています。

[参加者6]私はいい感じ。でも、どうしたらいつも自分を流れに乗せていられるかな?って思う。

[聖ジャーメイン]ありがとう。素晴らしいですね。
あなた方それぞれがこの新しい人生に興奮しているのがわかります。
けれどもおそらくあなた方は違った方向で表現しているように思います。
それも素晴らしいことです。
エキサイティング…とりわけ他の誰かとシェアし始めることがエキサイティングなのではないですか?
そうしてあなたの興奮は高まり、広がっていくわけですね。
では、先に進めましょう。

あなた方がこの新しい人生を始めることで、あなた方はますます新しさの感覚を味わっていくことになると理解していてください。
これは素晴らしくかつ自然なことなので、心配などしないでください。
存在の新しさ…新しくなった自分は、あなたの魂の状態(コンディション)です。それは渇することなく、今この瞬間ごとに永遠にクリエイター(創造者)のマインドの中に生まれるものです。
しかし、あなたがこの新しさを…この新鮮さを体験していようとも、あなたはまた自分の周囲の人たちとも相互関係を持っています。
他の人たちと会うことで、その間中、あなたの内側には様々な感覚が生じます。
その中には、あなたが新しい人生を本当に始めているかどうかを疑いの感覚も含まれます。
疑わないでください。あなたはそうなんですから。
けれども、あなたが古い世界と接触したとき…まだそこにいて・そこの規則に従っている人たちと接触したとき、いとも簡単に疑いを抱いてしまえる…ということを覚えておいてくださいね。

祭り   木華佐久耶姫  神示

2008年05月25日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示


祭り

日本人は太古の昔より神と共に生きし民族なり。
神と対話し、雨降らぬ時は雨乞いし、豊作を祈り、民の安全、幸福を祈りて常に神と共にありたる。
祭り事なるは様々な意味あるなれど、祭りもまた、古くから受け継がれ今に残るものなり。
人々は祭りの間心一つに合わせて御輿を担ぎ、神に祈りて気も清らかなり。
なれど、その祭りをやめる土地、人の都合に合わせ日を変える土地もあり。
数字には神宿り、時にも神宿らん。
数字にはそれぞれ意味こめられたる。
祭りの日にはそれぞれ意味を込められん。
ゆえに勝手に変更するは許されぬ。
時は数字にて表さるる。
祭日、祝日にも神の御意図こめらるる日あるらん。
それゆえ勝手に日を変えることは許されぬ。
日本には至る所に神社あり。
神と共に生きる民族なることを示すものなり。
日本の至る所に神社あるを今一度考えるべし。
日本の独特の文化なり。伝統なり。
太古の昔、鳥居などは存在せぬ。
神は鳥居を必要とはせぬものなり。
社も人間一人一人の心に建てればよからん。
なれど、人間が心をこめ、神に感謝し、神と人との交流の場として鳥居を建て、
社を築くは神を尊ぶ心あるなればこそ。
それにて、人間が気を引き締め神に一歩でも二歩でも近づけるならば、
鳥居も社も必要なり。
祭りは神と人間との交流なり。
今一度祭りの意味を知り、この日本からどの地方においても祭りが消えることの無きようしっかり受け継ぐべし。
祭りを行う者、参加する者は、ただただ騒ぐのではなく、
神との交流なることを神聖に受け止めて参加するべし。
心の奥の眠れる神と共にある日本人の血は祭りとなれば心浮き立ち血が騒ぐ。
祭りに参加する者は皆心気高く、良き波動にて満たされん。
いかなる時も祭りをやめることがあってはならぬ。
子孫から子孫へと伝え守りゆくべし。

マイトレーヤー からのメッセージ

2008年05月24日 | Weblog
マイトレーヤー

(マイトレーヤーは、地球霊系団の最上位の10体の意識体の1体である。
アトランティスにおいて、聖クザーヌスとして生き、理神論を説いた。
オリオンから招聘された方である。天上界では、エル・ランティを補佐して、神の光を分光する役割を担当している。)


 わたくしはかつて、「理神論」というものの中で、
「科学というものと神の愛の心というものとが同時に存在し、その両方を追求していくことが本来の創造主のご希望であるのだ」と、
「両方を追求せよ。そうすれば、どちらにも偏らず、正しく進化し、成長を遂げていくことができるのだ」と、そういう悟りの段階論を教えたものなのです。
仏陀もおっしゃられたと思いますが、何事も中道ということ。
今日的に言うならば、バランスというものが大事なのです。
 どんなに愛の心を持っていても、古代の不自由な文明の中にいては、やはりその先の進化発展は人類には起きないのです。
宇宙の指導者となっていくには、指導的な星となっていくには、やはり高度な科学技術を持った星々の方がたが精神的な進化を遂げ、この宇宙のリーダーシップをとる星となっておられるのです。

 この地球という惑星は、目で見れば、地上的な物質の固まりにしか見えないかも知れないけれど、神のお心をこの物質界に表した、神の思いの具現化としてのお姿であるということなのです。
石ころひとつ、草ひとつ、水一滴にいたるまで、それはすべて神のお姿であり、
神の血液であり、神のエネルギーの表れた姿なのです。
すべての物質に神が宿ります。
いかなる物質といえども、すべて神の子なのです。
どんなに高速の円盤をつくり、素晴らしい高度な科学技術で、あらゆるものをこの地上につくり上げたとしても、
それが、神が地上の人間である神の子たちに表したもうた神の創造性の表現体であるという、その役割を我々が担ってこの地上を彩り、繁栄、発展させているのだという思いがなければ、この科学文明をよしとする進化論も、ただただ醜い物質主義の流れの中で、今日(こんにち)的にこの文明を破壊する原因のひとつとなっていってしまうのです

 あなた方はわかっているのだろうか。
神のお心があって、神の愛があればこそ、この地上に生命を受けているのだということを。
神の子であるというその原点を忘れて、それ以外の進化発展など何もないのです。なぜそれを、こう幾たび転生し、文明を変えて、様々な実験をしてきたにもかかわらず、あなた方は学んでいないのであろうか。
どうか、ご自分たちの科学文明を誇らしく思うと同時に、あなた方が神の分け御霊(みたま)である、分かれてきた神の子としての神性があるのだということを、
同時に誇りに思っていただきたいのです。
神の子としてのエネルギーに、みんなが一人ひとり、今ひとたび気づかなければいけません。
そのために数々の使者を送ったはずです。
そして今回、その今回の文明の総決算として、巨大な、神の国からの計画が降ろされていたのです。

 この地上に神の光が満ち満ちますように。
この地球が愛の星として、今ひとたび光りますように。
十次元からも、今応援を受け、多くの光のエネルギーを地上に降ろしております。そうしてバランスを取らなくては、この地上は闇の中へ落ちてしまうほどに、今暗い暗い波動に覆われているのです。

 地球には、地球意識というのがございます。
地球という惑星をつくるために、その身を投げ出して、修行場として、その身を犠牲にしてわたくしたちに修行させてくださっている、九次元を超える十次元意識としての地球意識という方がございます。
その方に対しまして、あとは月意識、その上におきます、太陽から出ている大日意識というのがございます。
その上の世界から、光線というのが地球に降りて来るわけです。
それをわたくしはどちらかと申しますと、エル・ランティの補助をしながら、それをプリズムに分けて七色の光線に分光していく役をしているのです。
そして光というのは何であるかと申しますと、神のお心、神は光そのものであります。
 神は愛であり、愛は光であります。
その愛のエネルギー、神の、すべての大宇宙をあまねく照らし、生かしむる、その愛の光が、そう、この地球においても、上の方から降ろされてくるのです。
その愛のエネルギーにより地球意識も、地球におけるすべての植物、動物、生命体すべてが、その中における霊性、霊的なエネルギーというものを得て、そこで生きているのが事実なのです。
それをまず分光していくという、まず最初のプリズムをしているのが、わたくしやエル・ランティなのです。
そして、その分光していく中において、分光した時に、七色の光線というのが分かれていくのです。
 それは神の光の一つの役割、使命であります。赤には赤の役割があり、黄色には黄色の役割があり、緑には緑の役割があるのです。
その役割をもって、この地球を豊かな神の愛の表現体として生かせよと、使命を果たせということで、七色に分光しているのです。
 もっと詳しく言うのならば、七色ではなく、もっともっと見るならば、何十通りにも神の光というのはいろんなバリエーションがあるのです。
ただ大きく見た時に七色に分かれていくということ。


 神はすべてのものたちに個性を与えられました。
そのものでなければ果たせないような素晴らしい能力というのは、わたしたち九次元十人でなくても、あなた方一人ひとりにおかれましても、素晴らしい才能能力というのをお与えになって、神の子としてこの地上に、いやこの宇宙に創造なさられたのです。
ですから、あなた方自身の色、あなた方自身の個性というものをどうか探して、
探求なさられて、ご自分の光を、光の光線を輝かしていかれるということを、
わたくしなどは心より望むものなのです。

 地上におけるこの時期において、ありとあらゆる宇宙の法というもの、
明かされるべき天上界の秘密というものを、できる限りにおいて地上に降ろし、
そして多くの人びとの中に、神の子としての意識、魂の永遠性、そして神が愛そのものであり、愛のエネルギー、愛の法則そのものであり、それに同調することが、一人ひとりの神の子としての本来のあり方であり、その神の愛のエネルギーに、
法則に同調することをもって、己自身の神の子としての光がほんとうに輝きわたるのだということを、繰り返しわたくしたちが、霊人たちを通して言いながら、
あなた方の心にしっかりと根づかせなければいけないことなのです。

 ですから、永い永い時の流れの中で、幾転生しながら、自らが神の子であるということ、そのことをしっかりとまず易しい言葉で、
あなた方が根づかさねばなりません。
そのような永い時の流れがあるのならば、たとえ今回、悪いことをして生き延びることよりも、たとえ殺されても、神の義というもの、正義というもの、神理というもの、愛のために生きて、そして殺されて死んでいっても、その者はますます輝き、我々の世界に戻ってきて、ますます素晴らしい役割を与えられていくのだということがわかれば、
あなた方はいたずらに肉体を守るために、つまらぬ争いをしなくなるでしょう。
次の時代に行くということは、この物質科学万能信仰主義の中に、
愛の原理というものを流し込んでいくということ。
 愛とは何であるか。
神であり、神そのものの姿であり、わたくしたち一人ひとりの根源的な姿が、愛の表現体の一部であるということを、悟らしめることにあります。

 ですからまず伝えてください。
魂は永遠であること。 
死ぬことは少しも怖くないのであるということ。
幾転生を通しながら、人びとは学び、いくつかの過ちをしても、過ちがあるからこそ人間であるのであると。
過ちを、その人の欠点も含んで、神は愛されているからこそ、この永遠の命を与え給うているのであるということ。
それほどに神の愛というのは、慈悲というものは、深く大きいものであるということ。
その大きなる神の愛に、我々は生かされている。
神の子たちであるのだということ。
そこにまず気づきなさいということをあなた方が言わなくてはなりません。
そのような永遠の流れの中で、わたしたちが神の愛により生かされている。
そして永遠の命を持っている神の子であるということ。
そこがしっかりと認識できたのなら、多くの人生観というのが変わっていくのです。

それより、愛とは分かち合いであり、自分たちの同胞に対して愛を分け与えていくことが自ら自身の愛の心というものを満たし、自らの根本基盤であるということ。
愛というのはむさぼることではなく、分け与え、分かち合い、自分の同胞たちの、神の子たち仲間たちの幸せを願う姿そのことこそが、愛であり、自分の神性として、神の子としての心が一番喜ぶ姿であるということ。
それがまた大いなる神の喜ばれる道であるということ。
 そうであるならば、多くのものをむさぼるため、自分が多くのものを、
人を殺してでも所有したいと思うところからは解放されて、
自分がより多く持っていたのならば、持っていない者たちに分け与えていく、
分かち合っていくということがあったのならば、もうこの地球上には飢えたり、
悲しい思いをして、物質がないといって死んでいく者たちはなくなることでしょう。
 それくらいのものをもうすでに地球は生産しておりますし、
神は与え給うているのです。
 一部の者たちが独占し、抱え込むから、片方の部分で飢えていく、死んでいく者たちがいるということを、以前誰かが申し上げていたと思いますけれども、
他人というか、自分の同胞たちの、神の子たちの痛みや苦しみや悲しみが、わが、自分自身の悲しみや苦しみであると、もし思う愛の心があったのならば、
そこに分かち合いがあり、協力があり、そしてみんなで助け合っていこうという優しさがあり、その中において、不幸な者はいないし、そして飢え死にしていくような者たちは誰もいなくなるし、
そしてその結果として大調和という神のお心の姿がこの星の中に、大調和というものにおいて、この星が素晴らしい段階に達していく道というのを示されるのです。

 だから、間違うことをもって、神は、神の子たちを裁きません。
そのための慈悲として、永遠の時を神は与えられているのです。
この永遠の時の流れの中で、永遠の繰り返し、繰り返し、転生輪廻という過程を通して、自ら傷つきながら、自ら悩みながら、数々の人生のテーマというのをもちながら、「人びとよ、神の子たちよ、一つひとつ学んでいきなさい。
しっかりと学んでいきなさい。
魂の底から学んだものだけが、あなた方の魂の力になるのですよ」と言って、
神は永遠の修行の過程の中に、転生輪廻という過程を組み込まれたのです。

 ルシフェル、サタンにおいても、あの者が戻って来る日を、わたしたちみんな待ち望んでいるのです。
彼が悟り、気づき、戻って来るならば、この地上にいる者たち大半の者たちが気づき、帰って来られる。そのような星になれるのです。
 その時まで、あとどのくらいかかるかわかりません。
でもやるべきことをやりながら永遠の忍耐の時をもって、サタンがルシファーと呼ばれる前に、ルシフェルと、エルと呼ばれていた、神の光の天使と呼ばれていた、彼が戻って来る日を、わたしたちは、永遠の時の流れの中で、待ちわび、
彼を迎え入れていきたいと、その時にみんなで彼が戻って来た時に、抱きしめてやろうと、そのような思いで、みな九次元の者たちは待っているのです。
 それが神の愛なのです。
だから、彼によって我々の計画が、何度も何度も潰されてきました。
実際今回の文明だけではなく、アトランティスにおいても多くのむごいことが起きてきたのです。
 でもそれを通して、そのサタンの策略に、トリックに引っかかる地上の者たちにおいても、それはひとつの学びの姿であったということ。
 もしそのようなトリックを仕掛けられても、それが本来神の子としてどのように生きるべきかということを、地上の者たちが学んでいたのなら、
サタンが何をしようと、そんなものは何の意味もないのです。
効力もなかったのです。
 でもその中に次から次へと陥れられていったということは、地上の者たちがまだまだ、何が神の意思であり、神のもとに自分が何をしなくてはいけないのかということを学んでないということ。
学んでいないということをもって、我々はまだまだ地球地上の者の修行ができていないということ。
そのことをもって、サタンの動きというのを封印しないということ。
そのことがあるのです。

 愛というのは無限なものであります。
あなた方の心に湧いてくる、ふつふつと湧いてくる愛の思い。
神の子としての愛の思い。それは永遠に無限に出てくるものであるということ。
それはまず自ら自身を信頼することからしか出ません。
 自己を否定して、自分の現実から逃げたときには、その神がお与えになったあなた方の本来つくられた、その能力も、才能も、愛の力も、出てこないのです。
 ですから今回一度っきりの人生。
ほんとうにもう今の瞬間を生きるのは一度なのです。
今というこの瞬間の中に、最大限神の子として、あなた方の尊厳と誇りをかけて、生き抜かれ、愛の心を発信し、輝きわたらせ、このレムリアのための一条の光として、あなた方がこの人生を、立派に使命を終えられ、我々の世界に戻られることを、わたくしたちはお待ち申し上げております。
 そのときに、天上界の者たちはあなた方に、拍手喝采をもって迎え入れることでしょう。
 地上にいくら富や財産や、地位や名誉を手に入れることよりも、
この神の使者として、この地上で、素晴らしい人生を生き抜き、天上界に喝采をもって戻られる、そのことをもしあなた方が、本来の自らの幸せであると、
思っていただけるのであるならば、どうかそのような人生を、レムリアのためにも、わたくしたちのためにも、地球のためにも、神のためにも、そしてあまねく神の子たちのためにも、あなたの愛の存在を光り輝かせ、生きて帰って来られることをわたくしは望みます。

#397-9 たったひとつの真の愛

2008年05月23日 | Weblog
ミクシィ コミュニティ Arrived Energy On Earth より
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26973036&comm_id=1730147

#397-9 SOLARA'S SURF REPORT FOR THE YEAR 2008 2008年01月14日

たったひとつの真の愛

“たったひとつの真の愛”に関して今、私に言えることは多くありません。
今年、“たったひとつの真の愛”の相手となる人が私たちの生活に入ってきそうだ…ということぐらいです。
一部の人たちは昨年、彼らをみつけました。
まだ出会っていないのなら、今年その人と出会うのを待つ価値はあります。
しかし、彼らを探すことで時間を無駄にしないでください。
なぜなら全然期待していないときに互いを見つけることになるでしょうから。

私たちは自分の注意を自分自身に向けている必要があります。
真の・本物の自分であるか…そこに向かっていく必要があります。
そしてそうなったときに“たったひとつの真の愛”の相手と出会う準備が完全にできるのです。
ひとたび私たちが次のレベルへと進み、“真の王の中の王・女王の仲の女王”となったら、彼らはまもなく現れます。
この件に関しての詳細は1月のサーフリポートをご覧ください。

私たちが自分の本当の軌道上にいれば、“たったひとつの真の愛”の相手同士は間違いなく出会います。
そして、ひとたび出会ってしまえば、あらゆるすべてが取り返しのつかないほど変わってしまいます。
このことをちゃんと理解しておいてくださいね。
まったく新しい(トランプやタロットなどの)カードのセットがデッキ(そういうカードのセット)に加えられ、存在することすら知らなかった・まったく新しいゲームをすることができるようになります。

“たったひとつの真の愛”の相手と再び繋がることは、2008年を通しての私たちの旅に不可欠なものとなります。
とても重要なことですので、毎月のサーフリポートでもこれに関して書いていくつもりです。

素直な心   木華佐久耶姫  神示

2008年05月22日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示


素直な心

人よ。今素直な心、魂を取り戻せよ。
今この時に起こらんとする最後の時を神は明日へ明日へと延ばし、何度も何度も現象事象起こして、人の気付き、悟りを待たん。
病気も事故も災害も全てが気付きの機会となるらん。
神の御前にては嘘偽りは通じぬ。
己の悪事、嘘、偽善、他者には見えずとも神は全て見破り見通さん。
弁解するも無駄なり。
神の御前に人は全てを投げ出し、素直になりて己の罪穢れを反省し詫びるのみ。
心の素直さ手に入れるは優しきようでなかなか難しき。
今この世にある素直さは人との摩擦を恐れ波風立たぬよう心抑えて人に従いし。
他者もまた己の意見に迎合するものを素直な者とたたえゆくなり。
そは見せかけの素直なりて何の進歩もなし。
まずは譲り合う心を養えよ。
己の考え、尺度にて相手を己の思うとおりにと考えることこそ誤りなり。
己の尺度に合わさんとするなれば、相手も反発し感情こじらせ、いずれ互いに憎み合うなり。
なれど互いが譲り合い、相手を認め敬うなれば、信頼うみて互いに助けあわんとす。
人には皆々欠けあり。
欠けありを頑なに認めず、虚勢はりて完全完璧を望むは愚かしき。
己の変革試みても、人にはかなわぬことなれば、無駄なあがきとなるのみ。
なれば、人は己の欠けたるを素直に認めるべし。
わが身を変えるは己の魂の向上と心のあり方を変えることなり。
神は人それぞれ助け合うべく、欠けを作られり。
ゆえに欠けあるは当然なる。
完全完璧なれば助け合う必要なし。
万物に陰陽あり、五行あり。
人間にても自然にても、食物にても、全ては循環し助けられ生かされん。
ならば、欠けし不足をわきまえ知りてその都度いさめて謙虚になれよ。
この世は男のみにてはならず。女のみにてもならず。
火のみにては生をなしえず、水のみにてもなしえず。
万物に陰陽あり、五行ありて全ては循環す。
神は宇宙全ての万物、生物が助け助けられ循環するよう仕組まれり。
ゆえに人は意識があるなしにかかわらず、己の欠けたるを助けられ、他者の欠けを助けつつ生かされる。
そを悟るなれば、自然と素直な心も取り戻さん。
己を変えたし願望強く、向上目指すつもりが虚勢をはり、かえりて魂穢すなかれ。
正すべきは心なり。向上すべきは魂なり。求めるべきは素直さなり。
向上を目指すがゆえに我慢するなかれ。
それより潔く、弱さ欠けを認める素直さを持てよ。
人の助けを素直に求める心、人の助けに素直に感謝する心を持てよ。
人の欠けたるをあざ笑うべからず。軽蔑するべからず。
己の欠けたるを認むるなれば、さなるさもしき心など持ちはせぬ。
神は人の善も悪も全てを見通すなり。
ゆえに神の御前にてはごまかしもあがきも無駄なことなり。
ならば、人は素直に神に全てを委ねるべし。
あらがいて神から遠ざかり、朽ち果てるなかれ。
ただ、己の罪を詫びよ。許しをこい素直に己の全てを神に委ねよ。
それさえなせぬものなれば、神は厳しく禊ぎを与えん。
なかなかに悟れぬ心の穢れ、魂の穢れを体に見せて正さんとす。
人の全ての過ちを地震、噴火、洪水にて人が正す機会を与えるなり。
なれど、そは神仕組になき。原因結果の法則なり。
なれば人は災害あれば己のことと捉えるべし。
神は様々な事象を起こし、人に気付きを与えんとす。
いかなる事象も悟りの機会と捉え、無駄にするなかれ。
他国に起こりし事件、事故、災害は日本にも起こりえるなり。
己の身は完全なり。我が国は安全なりと考えるべからず。
事象現象は神仕組になく、人間の蒔いた種なることを悟りて正してゆけよ。
人の世界の混乱、戦争、全ては我と迷いの極まりしゆえならん。
武器を持ちて戦わずとも、日本の中にも戦争あり、家庭の中にも戦争あり。
いかなる人も、動物も食物も物質も自然も全てが己を助けゆくを悟りて皆謙虚な心を持つなれば、戦争起こらず穏やかならん。
神に己の全てを預けよ。
己の心に光を当てよ。
憎悪の渦巻く世なれば、暗き心の葛藤は必ず心に曇りを作りて悪しき波動呼び寄せん。
素直になりて身動きできぬ束縛から、己の身を解き放てよ。
そが浄化の第一歩ならん。
この世におこる事象とらえて、神の心、願いを読みとるべし。酌み取るべし。

遅れるなかれ   木華佐久耶姫  神示

2008年05月21日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示


遅れるなかれ

今人は心迷いて穏やかならず。
なれど悩むは人間のみにあらず。
神もまた悩み悩みて、今ある清き魂残し、立て替え立て直しの決断するものなり。
神の存在は人から遠く離れ、今、神の存在と神の心を伝えんと、あの手この手で知らさんとす。
日本の政治は混乱し、足を引っ張り合い、弱点ありなばここぞとばかりに吊しあげ、痛めつける。
一握りの真に国家を思う政治家も何もなしえず。
さなる政治にて国家が正さるるはず無し。
人に火をつけ平然とする子ら。子を殺す親、親を殺す子。
長きに渡る間違いの繰り返しがさなる現状を生むなり。
気付きある者達よ。
今こそ集いて手を取り合えよ。
神から遠ざかり、迷える魂に光を当てよ。
人間が人間としての心を失いゆくは悲しきかな。
ただ罪人責めるになく、病巣はいかなるかを真に考える時来たる。
立て替え立て直しの現象は日々に明らかなる。
神の存在認めず、神から遠く離れしものにも気付きある者は神の存在伝えるべし。
神の存在なくば何もなしえず。
神の恵み与えられずば生きることもできぬ。
火あり、水あり、ガスあり、電気あるを当然と思うなかれ。
大きな災害一つ起こらばすぐに崩れ去り、不自由となるらん。
ならば、人は常に火も水も電気も食べ物も満ちたりしことに有り難きと感謝を捧げるべし。
肉は本来人間の食べ物にはあらず。なれど、血となり肉となり、人間の生を助くるゆえ神は許されし。
なれど毒もまた多からん。
食する前に必ずや神に捧げてそれから食せよ。
感謝捧げてそれから食すべし。
食物足りるを、火あるを、水あるを感謝すべし。
人は不自由ありて初めて気付くなり。
何が起こるやもしれぬ世なり。
人の不自由見て見ぬふりするなかれ。
立て替え立て直しの現象は益々激しく強く表るる。
今まで神なぞ信じぬと考えし者の中にも、ようやく今の世情、今の地球が普通になきこと、少しずつ気付き始める者もあり。
遅れるなかれ。人よ。時は迫れり。