精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

マシュー君のメッセージ(82)

2013年12月31日 | マシュー君のメッセージ
マシュー君のメッセージ(82)
2013年12月14日

季節のご挨拶、ネルソン・マンデラ、地球の人々の進展

マシューです。
この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。
あなたたちが家族たちや友人たちと一緒に伝統的な音楽や楽しい時、そしていろいろな行事で祝うこの季節ですが、同時に深い悲しみや辛い状況にある人たちのことも思い出しているでしょう。
でも、あなたたちと、あなたたちの思いやりと分かち合いを受け取っている人たちから発せられている莫大な量の光をもし見ることができたら、きっと僕たちと一緒に喜んでいるでしょう・・なんて素晴らしい光景でしょう!

あなたたちの最も輝く魂たちのひとりに敬意を表した極めて熱狂的で色とりどりの追悼の式からも同じように輝きが発せられたのは素晴らしいことです。
ネルソン・マンデラへの世界中からの賛辞に匹敵したのは、彼の一生を祝って喜びに満ちた群衆が集まったニルヴァーナの彼への歓迎ぶりだけです。

マンデラは、平和的な和解への道は許し、正直さ、謙遜、思いやり、尊敬によるものであることの模範を示しました。
そのような愛の表現のエネルギーがコスモス(大宇宙)でもっともパワーのあるフォース(力)であること、
そしてあらゆる生命はそのエネルギーの中で相互に依存していることは彼が意識して知る必要はありませんでした。
彼は魂の座であるこころにしたがって生きました。
そこではその宇宙の真理を知っているのです。
彼が国民を統一し、外交や政治に上手に取り組めたのもそのお陰です。

地球の人々のほとんどもその真理を知りません。
マンデラのように、たくさんの人々が魂レベルの気づきに促されて行動し、計り知れない方法で光を創造しています。
ひとつの楽しい例ですが、こころがつながっているときの愛のエネルギーをこれ以上に表わせる言葉はないでしょう。
これがその短い映像です。
Where the Hell is Matt? 2012


あなたたちのいつにもなく忙しい時期に合わせて、僕たちも12月のメッセージは短めにします。でも、これをあなたたちに言わずして今年を終えるわけにはいきません。それはこの宇宙全体の光の存在たちが、あなたたちのスピリチュアル(霊的)と意識レベルの成長にこころから喜んでいることです。

これまでになく、あなたたちは人生に於ける恵みとあなたたちのコミュニティ、地域、国、世界の勇気づけられる進展に気づき、そして感謝しています。
直感にしたがうことで・・
これは魂の進化の上で素晴らしい前進です・・
世界中の人々の思考、感情、行動が希望と喜びの展望の高い波動エネルギーを発しています。

ウキウキするような明るい2014年を期待していてください。

よい新年を、
僕たちの地球のファミリーへ

愛と平和を
スザンヌ・ワード著

原文:Matthew's Messages

望むリアリティを創りだすマントラ

2013年12月21日 | パシャール
望むリアリティを創りだすマントラ

前に、情熱的であることに情熱を注ぐことの大切さについて話しましたが、
遊ぶということも大切です。

つまり、現実の中で起こることすべてを楽しむことです。
どんな出来事に対しても感謝の気持ちをもつことによって、
全ての経験を遊び心をもって受け止めることができるようになります。
それによってより多くのことができ、より多くのものを生み出し、
リアリティを柔らかくして、形作りやすく、変化させやすくするのです。
遊ぶエネルギーが物質世界を粘土のようにします。
粘土で遊ぶように、物質世界と遊んでください。

もし、低い波動でいると、物質世界は固くなり変えにくくなってしまいます。
でも、人生の出来事をもっと楽しむようになると、すぐに柔らかくなります。
成形しやすい粘土のように。
そして、宇宙の第4法則がうまく動き出すようになるのです。
『変化し続けることこそが、不変のもの。』
ですから、人生をもっと楽しむようになれば、皆さんも変化しやすくなり、
その結果、皆さんを反映する物質世界は、より変化しやすくなるのです。

ここで、とても大切なことなのですが、
罠にはまってしまうことがあります。
与えるものが受け取るもの、ということについてです。
物理次元の頭は、物質世界しか見えないので、
周りに送り出してると思っていることが、周りに反映していないように見えると、
何かまずったのではないかと考えてしまうのです。
これは、逆説的な罠なのです。
「与えるものが受け取るもの」
「現在のあり方が周りの状況を決める。」
ということは真実ではありますが、
いつも初めは、何も変わっていないように見えるのです。
特に皆さんの時空間では。

これは、皆さんの新しいあり方を確実なものにするチャンスなので、
状況が変わらないように見えても、以前とは違う対応を返すことによって、
本当に変わったんだということを示し、
皆さんの変化が、周りの状況に反映されることを許すのです。
こういう仕組みです。

ですから、初めは、今までと同じように見えるエコー(なごり)なのです。
そのエコーに今までと同じように応えてはいけないのです。
皆さんは、エコーに過ぎないことを知って、新しい対応を古いままの状況に送り出さなければなりません。
それは、望むあり方の波動を定着させ、新しい波動から、
状況が変わることを許し、そのゴーサインをだすのです。
もし、今までと同じように応えたら、皆さんは変わっていないことになります。
言ってみれば、自分を試しているのです。

本当に状況を変えたいのかを決めるチャンスを自分に与えているのです。
明確なコミットをして、波動を変え、あり方も変えて、
同じ状況にも、以前とは違った対応ができるかどうか。
同じ状況に違うように応えたのなら、
皆さんは変わったことを確実にしたので、状況は皆さんの変化を反映するようになるでしょう。
ですから、エコーに騙されてはいけません。
今までと同じように状況を受け止め、間違ったと考えて、
「あ~、すぐに欲しいものが入るようには見えないな。
今までと同じことをして、同じ人たちがいて、同じような反応が帰ってくる。
私は間違ったのか、うまく機能してないのか。」と考えたり、
あるいは、今までと同じように反応していたら、皆さんは変わっていないのです。

これが観念の自己補強メカニズムで、皆さんが本当に状況を変えたいのかを決める
機会を差し出しているのです。

思い出してください、すべての観念は定義であり、
自分で自分を補強し、確固なるものにするのです。
そうでなければならないのです。
もし、観念が自己補強するものでなく、
ただ、信じるだけのものでしかないならば、
観念による明確な個々の実体験はできないのです。
もし、観念が自己補強でないならば、物質世界の個々の体験はありえないのです。
だからこそ、波動を変えたとき、最後まで残るのは自己補強のメカニズムなのです。

リアリティーは、今までと同じシナリオを再び見せるでしょう、
でも、固いリアリティとしてではなく、エコーとしての幻影なのです。
新たな定義をし直し、皆さんがもう変わった事を証明することによって、
自己補強メカニズムを突き破るチャンスをくれるのです。
こうして変化が反映されるのです。こう働くのです。
よく理解してこのメカニズムをうまく使ってください。

そして、マントラとして使いたいのなら、(ちょっと脱線しますが、)
昨晩話した通り、マントラは、許可証にすぎないのです。
「自分に効果的であると決める」
「自分の波動に従って共鳴することを決める」
つまり、望むように変わる許可を自分自身に与えるものなんです。
マントラそのものが、皆さんの代わりに何かをしてくれるわけではありません。
ただ、皆さんお観念を映し出しているだけです。
「自分に許可を与えた。望むように変わるということを許した」ということを。
ですから、役にたつようにうまく使ってください。

必要なら、このことを知っていてください。
そしてマントラにすると簡単で
「状況があり方を決めるのではない。あり方が状況を決める。」
これでもいいですが、
でも、もっと簡単で強力なマントラにできます。
それは、
「状況は問題ではない。存在のあり方だけが問題なのだ。」
英語のシンクロニシティで説明すると、
「状況は問題ではない。状況は、具現できない。」
「あり方だけが問題だ。あり方だけが、経験を具現化する。」

ですから、疑いが生じたとき、行き詰ったとき、恐れを感じた時に使えます。
皆さんのあり方がそうだからこそ、周りの状況がそう思えるのです。
このマントラを覚えて使って下さい。
「状況は問題ではない。私のあり方だけが問題なのだ。」
皆さんの望むあり方を選んでください。
そのあり方から、状況を新たに定義し直してください。
そうすれば、エコーを消すことができ、新しいあり方を反映させて、
望む現実を創り出すことができるのです。




マシュー君のメッセージ(81)

2013年12月08日 | マシュー君のメッセージ
マシュー君のメッセージ(81)

2013年11月23日

台風ハイヤンと多数の魂たちの集合合意、ジョン・F・ケネディ米大統領の暗殺と彼のメッセージ、アイソン彗星、古代からつづくET支援、ホ・オポノポノ


マシューです。このステーション(宇宙領域)にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。
まず、あらゆる人のこころを揺り動かしていることについて話しましょう。
台風ハイヤンは、愛する家族や友人たち、家屋、仕事を失ったすべての人々に深い悲しみをもたらしています・・彼らは魂のレベルでこの大きな惑星浄化プロセスの一端を担うことに同意したことを知りません。
溜まっているネガティビティを解放することは、地球がバランスへ向かって進みつづけるためにどうしても必要であるため、肉体生を終えたすべての人たちと嵐が去った後で苦しんでいる何百万の人々は、そうして関わることで進化する機会を与えられたのです。


このようなたくさんの人々が熱狂的に合意することなど、あなたたちの時間の概念ではあり得ないように見えるでしょう。
でも魂の永々のいのちと時間が存在しないコンティニュウム(時空連続体)のなかでは、魂の飛躍的成長のチャンスは誰もが熱望していることなので、宇宙全体ではある頻度で起こることです。

恐ろしい状況を僕たちが説明するのは感情に左右されないからとか、
僕たちは悲しんでいる魂たちやこれから彼らがしなければならない莫大な再建作業には影響を受けないなどと思わないでください。
台風の間とそれ以後、(霊界に)移行した人々を助けると同時に生存者たちの精神的な力を増すように、フィリピンにたくさんの光を送った計り知れない数の魂たちと一緒に僕たちはいます。
これから一体どうやって自分たちの暮らしと村々と都市を再建して行くのかと、彼らの悲痛と恐れと混乱を僕たちも感じています。

彼らの愛する人たちがニルヴァーナに入るときには名前と“ありがとう”という言葉で歓迎されたことを、彼らが知ることができたらどんなにいいだろうと思います。
死んだ人たち全員と彼ら自身は一緒に、地球がバランスへのコースに留まるためにどうしても必要な助けを地球に与える合意をしたことを知ることができたらと強く思います。
地球ガイアが感謝しているのを見られたら、あなたたちの世界がその光で燃えるように輝いているのが見えるでしょう。

世界中の思いやりのこころがこの瞬間暗い悲しみにあるいのちに光りを送っています。
また寛大な精神によって支援が与えられていることで、それも光を増しています。
僕たちに見えている全体像は、道路が洗い流されたり、破壊された建物でいっぱいになっている地域をなんとか必死になって作業をすすめている医療チーム、食料と水の供給チーム、そして清掃チームです。
食べ物を求めてパニック状態の飢えている人たち、そして生き残りとは関係ないのですが見かけ上の正常な状態が戻ったときに必要なものを持っていく人たちが見えます。
この宇宙全体の光の存在たちがそのような魂たちすべてに愛と光のエネルギーを送っています。

50年前ジョン・F・ケネディアメリカ大統領の暗殺は世界中を驚かせましたが、
今日でも彼の死が深い感情的な衝撃をはるかに超える意味があることを知る人はほとんどいません。
やがて真実が明らかにされるでしょうが、彼が殺された理由のひとつは、彼が私設の連邦準備金制度を廃止し、国の通貨を本来のドル体制に戻そうとしたのを阻むことでした。
そうなると、イルミナティのアメリカ経済支配が終わり、世界経済を操作するパワーも大きく減じてしまうことになるからです。
ケネディが意図したときから半世紀たって、その不正なシステムの解体がいま進行中なのです。

数年前ケネディ大統領から僕の母が受け取った示唆に富むメッセージをここにコピーするように彼女に頼みました。
(以下のメッセージは、ダイアナ妃とほかの数人からのメッセージが入ったダイアナ妃についてのある英国の作家の本のために2004年12月30日に送られて来ました。その本が出版されたのか、またもしそうならその本のタイトルは何かについては分かりません。)

40数年前に離れた世界のために私は言います。
私の国と地球への愛が途絶えたことは決してありません。
私が去ったのは事故ではなく、それはダイアナ妃の死も同じです。
私たちの魂はそのようになることに同意していました。
私たちはあるレベルで、私たちの地球でのいのちが善意から短いものなるであろうことを知っていました。
そして、私たちの名前でたくさんのことが達成されているのが分かります・・
私たちがそこにそのまま生きていたよりも多くのことです。

私たちの人生を完全に生きることはありませんでしたし、また初めからそのようになっていませんでした。
私たち人間の弱さは、人間の精神とそれぞれの人生の価値を高めるためにたくさんのことを行なったほかの多くの人々のように同じです。

いまでも多くの人々が覚えている私の言葉をもう一度使います。
あなたたちのためにあなたたちの国が何をしてくれるのか問うのではありません。
あなたたちがあなたたちの国に何ができるのかを問うのです。
でも、いまこれをこのように変えます。
あなたたちのためにあなたたちの世界が何をしてくれるのかを問うのではありません。
あなたたちの世界のためにあなたたちが何ができるかを問うのです。
愛がその答えです。
いまでも人類の大半が苦しんでいる苦難を乗り越える唯一の答えです。

ダイアナと私が供にそれぞれの地位で果たそうと努力した精神はかつてなく私たちの内により強くなっています。
地球の歴史において、世界中に感情と行動によって愛を広めるチャンスが今ほどあるときはありません。
それがこれほど緊急に求められているときはありません。
偉大な変化のときが迫っています。
地球のあらゆる生命のために、あなたたちの神性な成長のために、これに貢献してください。

私たちは決してお互いに離れてはいません。
私たちは宇宙とひとつにつながっているのです。

ありがとう、お母さん。
では読者たちが質問している問題に答えましょう。

“もしアイソン彗星が爆発したら、地球の重力によってその大きな破片が私たちに危険なところまで引き寄せられるのでしょうか?”

いいえ。
上空を旋回している宇宙船が地球に危険性をもたらす可能性のあるアイソンのような彗星とほかの大きな天体を常に監視しています。
もしその可能性がある場合は、彼らはそのテクノロジーで軌道修正します。
比較的小さな物体の場合は、大きな影響が出ないところまでそれを移動させるか、あるいは粉々に破砕しますが、いずれにしてもあなたたちと惑星地球により安全な方法が選ばれます。

いいえ、宇宙文明社会の存在を公式に認めること、宇宙船の着陸、そしてあなたたちの中に暮らしている家族たちを紹介する時期はまだ決定していません。
神がそのタイミングを決めます。
なぜならそのような高い気づきでのみ、いつ地球人類が“エイリアンたち”を歓迎する用意があるのか知ることができるからです。
あなたたちの映画産業はほかの宇宙文明社会からの人々を、あなたたちを破滅させたいと思っている怪物、あるいはあなたたちを奴隷にしようとしている寛大で狡賢い存在として描くことにうまく成功しています・・グロテスクな生き物としてのイメージと恐ろしい陰謀の物語が大勢の人々のこころに焼き付いています。

読者の中には、あなたたちの宇宙ファミリーがあなたたちと一緒にはたらくようにならないかぎり注目に値するようなことは何も起きないと思っている人がいますが、それは違います。
これはあなたたちの世界なのですから、どのような社会的、政治的、経済的改革を望み、それらの達成に向かって努力するのかを決定するのはあなたたちなのです。
多くのメッセージで僕たちはあなたたちがそのような素晴らしい目標に向かって前進している様々な例を詳しく説明しています。
ほかの宇宙文明社会から来ているあなたたちのファミリーがやることは、あなたたちの能力では不可能な環境問題に取り組むことです・・
彼らのテクノロジーは核廃棄物と劣化ウランを非物質化し、汚染された川と海を浄化し、砂漠化した地域を耕作可能地に回復させることができます。
また、彼らのフリーエネルギーシステムは、まだイルミナティの支配でほとんどが抑えられているあなたたちのものよりはるかに進んでいます。

友好的なETたちは失望してあなたたちを見捨て、地球のそばにいるETたちだけが今度は征服者としてやって来るだろうというチャネリングされた報告は本当ですかと読者が訊ねています。
これは闇の存在たちによってつくられたまったくのデタラメな話です。
彼らは僕たちの宇宙ファミリーの中で唯一友好的なのはあなたたちの太陽系にいて、彼らがずっとあなたたちを助けてくれていると思っています。

ひとつの例をここにあげましたが、ほかの宇宙文明社会人たちも地球の歴史を通して地球と彼女の代々つながる住人たちを支援しています。
お母さん、彼らのたくさんの種類の支援について説明している本の箇所をコピーしてください。

(以下は『地球の黄金時代―2012以降の暮らし』(未邦訳)の“他の宇宙文明社会からの支援”の章からの抜粋です。)

地球外生命体からの支援は70年以上前に地球の生命を救った彼らからの光の注入のはるか以前に始まった。

地球の歴史を通して、僕たちの宇宙ファミリーは様々な方法で彼女を助けて来た。
一部の高く進化した宇宙文明社会のメンバーたちは動植物をデザインし定着させることに貢献し、この惑星の人類の暮らしはいくつかの宇宙文明社会の種付けプログラムから始まった。
今日の人口の中には、その古代の住人たちの祖先たちがいるが、その一部は神と女神だった。

この宇宙のどこにいても肉体をもったそれぞれの転生で経験するあらゆる魂のライフプリントが入ったアカシックレコードは、一部のアシュター勢力によって維持管理されている。

何世代にわたって、ハトンのプレアデス宇宙船の乗組員たちの一部が、ニルヴァーナの周囲にある、面倒を起こす存在たちの侵入を防ぐ光グリッドの安全確保のために交代制で巡回し維持管理をしている。・・・

あなたたちの空の旅が始まると、宇宙の破砕物が航空する飛行機に危険性を及ぼす可能性があるときは、乗組員たちがそれらの軌道を逸らすか非物質化した。
彼らはまた消息を絶った海上の船や飛行機で亡くなったと思われた人々を救っている。
救助された人たちは肉体をもって異なるエネルギー次元空間に入った。
その後ふたたび彼らの姿を見たり声を聞くことがなかったのはそれが理由だ。

地球外生命体(ET)たちのそれまでにない迅速で強力な支援が始まったのは70年以上前で、そのとき地球がその衰弱した肉体を生きつづけさせるために救いの声を上げた。
神の許しを得て、宇宙文明社会人たちはそれに応えて大量の光を注入し、惑星地球が軌道から逸れて絶体絶命の危機になることから防いだ。
もちろん、光の注入は地球の住人たちにもできた。それに応じた人たちはこれまでにない強さで自分たちの光を発し始めた。

地球が十分第四密度の範囲内に入るまで送られて来る光に加えて、さまざまな宇宙文明社会人たちは地球の要望に沿って彼らのテクノロジーをたくさんの方法で駆使している。

例えば、イルミナティが地球物理学的変動を起こすときは、乗組員たちは電磁気グリッドを施設して地震や火山活動を散らし、それらの変動によって放出されるネガティビティ(破壊的エネルギー)の量を減らすことなく破壊と死者数を減少させる。
イルミナティによる気象変動の場合は、乗組員たちは破壊的な嵐の風力を弱め、その針路を沿岸部の人口密集地域から逸らすよう誘導する。
(注記:この情報は、あなたたちの中に暮らしている宇宙ファミリーのメンバーたちによって気象操作している科学者たちが排除される以前に送られて来たものです。母なる自然は、嵐、地震、山火事といったネガティビティを解放する方法をコントロールできるように戻っています。)

SARSや鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ、H1N1と呼ばれるウイルスが突然世間に現れ、それと同時にその病気が次々と“世界に蔓延する恐れがある”とメディアが大騒ぎしたことを覚えているだろう?
世界的な流行病はなにも起きなかったのは、僕たちの宇宙ファミリーが研究室でつくられたそれらのウイルスの毒性を中和化し、結果的にそれらを開発しようという闇の人間たちの二重の目的を闇に葬ったのだ・・多大な生命を奪う本当の流行病と世界的な混乱と恐れだ。

あなたたちの上空にいる何千という宇宙船の乗組員たちは、彼らのテクノロジーを使って日本の破壊された原子炉からの放射能をできる限り減らしている。
また、メキシコ湾に流入しつづけていた石油による海洋生物への悪影響を減少させた。彼らは兵器とほかの汚染物質からの毒性を改善している。
ある宇宙文明社会人たちは雲の形状となって現れ、先頭に立って地球大気の浄化作業に当たっている。

それらの支援と同じように重要だが、“9・11”以来もっとも意味ある助けは、イルミナティが核兵器を使って同じようなテロ攻撃を仕掛けるのを防いでいることだろう。
核弾頭を機能不能に、ときにはミサイルも一緒に機能不能することで、これまで12回以上の陰謀が防止されている。
これは創造主の自由意志の法の違反にはならない・・“9・11”のようなテロはもう起こさないという地球の自由意志を尊重しているからだ。

この宇宙でもっとも強力で、もっとも経験ある光の存在たちの一部があなたたちの中にいる。
彼らは、地球と一緒により高い領域に行くことを選んでいる地球の住人たちがなるべく多くそうできるように、水面下で重要な変化を導くはたらきをしている。
これは、地球が宇宙でどんなに愛され大切にされているか、そしてあなたたちがどんなに愛され大切にされているか、ということだ。

スピリチュアルに進化した宇宙文明社会からボランティアで来ているこれらの存在たちは、あなたたちの中で気づかれないように暮らし活動できるように人間のからだに変身している。
彼らの魂の進化領域を示す明確なオーラから彼らはお互いを認識するけれど、あなたたちの中で彼らを識別できるほどエネルギー感覚がある人はわずかしかいない。

彼らがそこにいる目的は、彼らの優れた知性から来ている。
それが、この地球の移行の大事な時期に彼らが有益な影響を行動と活動に与えられるようなエネルギー場に彼らを送り出している。

これらの友好的な訪問者たちがしていることは宇宙では稀ではない・・
魂は遅れた文明社会人たちへの奉仕によって進化をつづけるからだ。
あなたたちがスピリチュアル(霊的)と知的な成長をつづければ、そのうち、より進化の遅れた魂たちを目覚めさせ高めることを喜んでできるようになるだろう。

ありがとう、お母さん。
ではちょっとネガティビティについてまた話しましょう。
しばらく前に、何千年にわたる人間同士と動物たちへの暴力行為のために深く定着していたネガティビティが解放されたと僕たちが言いました。
そうならば、いまどこからネガティビティが来ているのでしょう?
以前のように、地球市民たちからです。

以前のメッセージで、あらゆる存在するものはエネルギーだと言いました。
思考、感情そして書いたり話す言葉のパワーについて話しました。
そしてあなたたちが望まないものではなく、望むものに気持ちを向けることの大切さについて強調しました。また、許すことと感謝することがどうして非常に大切なのかについても説明しました。
このような宇宙の真理の証拠は、古代の教えであるホ・オポノポノにあります。
それがすべてを言わば“神性なる恩恵の秘伝”にひとまとめにしているのです。

ハワイの精神異常犯罪者病院の元精神科医だったヒュー・レン博士の偉業はホ・オポノポノのパワーの驚くような例です。
そこにいた2年の間、彼は患者たちを診る代わりにオフィスにずっといて、ときどき患者のファイルを見ながら、“ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう”を何度も何度も何度も繰り返していたのです。
患者たちの存在に対する責任を引き受けることで・・
つまり、あらゆる魂たちの分けられないつながりと人が行なうことはすべてほかの人たちすべてに影響することを認めることです・・
彼らの状態が改善し始め、それは彼らが癒されて退院するまでつづいたのです。

この思考と感情のパワーの素晴らしい証拠は誰にとっても気づきをもたらし元気づけられます。
この話を周りに伝えると同時に、僕たちの宇宙ファミリーによる絶えまない努力、支援そして無条件の愛に感謝の気持ちをもつことが、あなたたちの世界の暮らしが平和で調和になる日を速めるでしょう。

僕たちの愛する家族たち。
あなたたちがこの宇宙市民としてふさわしい場所に向かう旅のどのような瞬間にも、僕たちは一緒にいますよ。

愛と平和を

スザンヌ・ワード著
原文: Matthew's Messages

#1276 2013年12月のエネルギー予測-人間とスピリットの一体化

2013年12月08日 | アカシックレコード
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_count=5&comm_id=1730147&id=75384931
Arrived Energy On Earth
#1276 2013年12月のエネルギー予測-人間とスピリットの一体化
December 2013 Energy Forecast - The Unification of Human and Spirit
Lee Harris
2013年12月3日
(リーのライブ・ビデオ・メッセージを文字に起こし、再編集されたものです)

やぁ。『2013年12月のエネルギー予測』にようこそ。

今日僕たちは屋外でビデオ撮影をしようとしました。
僕とマークは、ここ~ボールダーにあるこの丘で、今日ボールダーじゅうに吹いているこの猛烈な風から避難できるところをけっこう長い時間、みつけようとしましたが、
僕が喋っていることをあなたたちが聞き取れるよう、僕たちは家の中~壁に囲まれた中に入らなくてはなりませんでした。
僕はこれが、まさに今の人生を言い表していると感じています。
それは、明け渡しのための“訓練”だったように思えます。
僕たちには毎日いつでも明け渡しをすること~
つまり、一歩退いてカオスから避難して内なる平和を見いだすことが求められているからです。

世界はこれまで以上に高レベルのカオスや対立を経験しているところです。
意識においてのオープニングと高まりが起きているからです。
この2つが連動しているため、僕が話していることや,あなたたち(もちろん僕自身も含まれます)が関わりあっていること=自分の外側の生活する中で関わっている~自分周りにあるたくさんの物事が、あなたの注意を求めていたり…あなたからの何かを必要としていたり…調和していなかったり…上昇傾向にあったりしています。

そのため、自分を本当にセンタリング状態に保っているために…
そして、自分のところにやってくるそうしたことに対してポジティブなエネルギーを配ることができている状態でいるために…しなければならないことがあります。
それが、自分自身のセンターを本当に見いだすこと…
そして、僕たちの世界のストーリーの中ではまさに今、あらゆることが起きているけれども、
その最中でも自分というものを覚えていること…です。
なぜって、あなたが注意やフォーカスを向けるところや,あなたが考え始めることが、
次にあなたに起きることに非常に影響を及ぼすことになりうるからです。

たとえば、あなたが特定のニュース記事を読んだとします。
それは恐怖に覆われているような記事で、あなたに恐怖を感じさせるように構成されています。
この場合、あなたにはその恐れを吸収して自分の身体に摂り入れることができます。
そして、それから先にあなたがする行為のそれぞれは、あなたの身体じゅうに走っている恐れが備わったものになります。

だから、マインドとワークする方法を理解することや,自分の身体を健康にする方法を理解することを、
もうこれ以上ストップさせないことが、僕たちみんなにとって大事なことになっているわけです。
それに、それらの理解をすることは、今や“全体・全部の状態でいる”ためのプロセスでもあるのです。
思考,感情,エネルギー・フィールド,身体~あなたの全部の感覚すべては、
あなたにみつめられ,知られ,あなたと一体化し,あなたに統合されることを求めています。

自分の人生の過去の状況,過去に愛した人たちについての夢を繰り返し見ている人たちが多いのも、
たぶん、そうした夢や夢想を通して対立を解決しているからです。
つまり、そうすることであなたには、もっともっともっと自分自身の中で愛とひとつになることが求められているわけです。

ここで、バランスを回復させるためのちょっとした秘訣をお知らせしておきます。
たぶん、僕がここ数ヶ月に伝えていたことの要約です。

胃は僕たちの身体にある非常に重要なセンターで、安全や人間関係,人々との間に通っているコードや対立のエネルギーに関するセンターです。
だから、人間関係の難しさや,誰かとの(または自分自身との)対立を経験している場合、もしくは単に安全を感じられていない場合、胃をワークの対象にしてください。

毎日数分だけ時間をとってください。
自分の好きな時に何度やってもOKです。
片手を胃にあてた状態で息を吸ったり吐いたりしてください。
意識は胃と胃にあてている手に集中させるようにしてください。

中には「私はすごく忙しいから、頭の中でやっておくわ。」と言う人もいるでしょうけど、
だからこそこういう行為が必要なんです。
だけど、そういう慌ただしい活動はどこか他のところで改めてフォーカスされるようにして、
胃に手をあてるというプロセスをやってみれば、神経システムが落ち着き始めて、
自分という存在も、散らかっている混沌としたものよりもずっと集中した方向性のあるエネルギーに向かっていくことができるようになります。

だから、瞑想することが多くの人たちにとっていい影響を与えているわけですね。
瞑想が与えてくれるのは、内なる領域にアクセスするという実際のプラクティスだけでありません。
多くの人たちにとって(瞑想が与えてくれるもののレベルにアクセスできたことがないか,まだアクセスできていないような人たちのこと)、ただ座って,暫くの間外側のことは手放して,自分の身体や自分の存在を感じながらじっとしていることは、その人の内なるシステムの潜在能力や,ライフ・フォースとして外界に出していくことができるものにとって、非常に有益なことになります。

だから、2,3のエクササイズを紹介すると言いましたが、
そのひとつがこれ:胃に手をあてて呼吸することです。
これについて他に重要なことは、僕が何度も話したことですが、
「自分の言葉が意味する意図のパワーを忘れてはいけない。」ということです。

たとえば、僕はよく「僕は自分のエネルギー・フィールドに戻る。自分のエネルギー・フィールドに戻ろう。」と言います。
僕がこう言うのは、他の人のエネルギー・フィールドにあまりにも浸ってしまったような気がした時や,ずっと忙しかったことに気づいて少しバランスを崩してしまっていることに気づいた時です。
そして、「自分のエネルギー・フィールドに戻ろう。」と言うことで僕は、他の人たちと一緒に僕が置いてきてしまったかもしれない部分すべてを呼び戻すようにして、自分のコアの強さを取り戻すわけです。
僕たちのコアの強さはいつもここにあります。
たとえ自分のセンターの外側に動いてしまったとしても完全に僕たちからなくなってしまうことはできません。

でも、僕たちがセンターから外れてしまったら、僕たちのコアの強さは僕たちのエネルギー・フィールドの端っこへ行ってしまうこともあります。
だから僕たちに必要なことは、「僕たちが自分のシステムに少しよろつきを感じ始めた時にはいつでもセンターに戻ること」になります。
こういうよろつきは、普段よりも感情が高ぶっている時や,思考に…または、単に感覚的な認識で現れてくることがありえます。

だから、自分が少しエネルギー的に巻き込まれてしまっていると感じるような人と一緒にこれをすることもできます。
集合である人々としての僕たちは、痛みを解消すること,オープンになることを本当に期待しているため、
エネルギー的に巻き込まれてしまうようなことも随分と起きています。
これは単に外側の世界で起きていることの影響だけではなくて、僕たちみんなに起きている“細胞レベルのエネルギー・ムーブメント”だからです。
つまり僕たちには、人間である僕たちの部分をスピリットと一体化させることが求められているわけです。

あなたたちの多くは、長い期間、とてもスピリチュアルでいてきたし,スピリチュアルな趣味を楽しんできたことでしょう。
それできっと、「自分もまた、自分の存在が必要とされる時;ここで必要になる時に地球上で肉体を持つ一人の人間である。」ということを思いだし,人間っぽく戻ることが求められる辛い時間を過ごしているかもしれません。だからといって、それがあなたを惑星の進化の奴隷のようにするわけではありません。
「僕たちは死ぬ準備をしている。」という完全な理解をもって僕たちが死ぬのは当然のことです。

僕たちが死ぬ時、僕たちの魂にも肉体にも行く準備ができています。
だから、まだ生きているのなら、「私はまだここで何を経験しているんだろう?」と言うことについて興味を持つようになりますが、それって面白い(興味深い)ことではないでしょうか。
僕は、あなたたちの多くが「私はこの惑星にはいたくない。」というシャドウのストーリーを持っているということを知っているからです。
むろん、僕にもそう思う時は何度かありました。
他の多くの人たちにもそういうことがあったのを僕は知っています。
でもこの真相は、「とてもチャレンジングなことに感じられている~このハートの中でのエネルギーの高まり,急増が、実際のところ、落ち着くことを訓練することで自分の人生からもっと多くのことを受け取ったり,オープンになったり,そういう状態でいることがずっとずっと簡単にしているのです。

だから自分の生活の中で落ち着くことをあまり経験していなかったり、忙しい仕事や忙しい生活や世話をすべき子供たちがいるような状況にいるのなら、落ち着くために規則的に少しの時間を確保するようにすることから始める必要があります。
1日5回、4分とれば、トータルで20分の時間があなたのエネルギー・フィールドにある多くを変化させることでしょう。
これを実行する時にあなたが気づくだろうことは、他の人たちからあなたに要求されているレベルについてのことになると思います。

自分で快適さを感じられるか,与えることができると思う以上に他の人たちがあなたに多くのことを要求していることに今、あなたたちのどれだけが気づいているでしょうか? 
あなたたちの多くが限度を超えているのではないかと思います。
だとしたら、イエスと言えるところをみつけて、愛情をこめてノーと言ってください。
この究極の狙いは境界を決めたうえで愛情深くいることです。
誰かが本当にあなたにしてもらいたがっていることをその人のためにすることができない場合、
あなたにできることは、「パーフェクトな時間にそれをその人のためにしてくれるパーフェクトな人物をその人たちはみつけることになる。」と信じる
(そうでもしなければ、それが自分にとって正しいことだと思えないから)ことだけではありません。
彼らに対して優しくできるし,同情的にもなれます。
なぜってあなたには、その人たちのニーズが満たされていないということを知っているからです。

だから、要求が多い誰かの動機をいつも理解することができなくて,その人と心の触れ合いを感じようとしてもそれもできない状態にあるとしても…
あなたかその人のハートが閉じていると感じたり,その人たちが少し病んでいるように思えているとしても…
あなたには彼らに対して優しいままでいることができます。
僕たちはみんな傷ついてきたし、それに僕たちはいつでも自分の限界~愛する限界をシフトさせているところだからです。

それが最終的なことへと僕を導きます。
つまりそれは、“正しい”とか“間違っている”といった男性性の規範を今、僕たちは本当に失っているところだということです。
そしてこれは、おっかないことです。

だから、もし、何が正しいとか,何が良くて,何が悪いとかいった考え方を使うことがあなたをこのポイントにまで発展させてきたのであれば、
あなたは今、そういう基準・目安を失うことについて少し苛立っているかもしれません。
基準や目安は規律とか“よい・悪い”を好みますが、ただ自分を生きさせてください。
本当に生きることを自分にさせてください。

おわかりのとおり僕たちはお互いにエネルギー・グリッドの中で生きています。
これらのエネルギー・グリッドは合意や協定の基に築かれています。たとえば、僕が僕の友人の一人とで走らせているエネルギー・グリッドは、「彼女がいつも混乱して僕の家にやってきて、僕は彼女の気分がよくなるようにいつも手助けして、その後に一緒に楽しむ」というものかもしれません。
また、僕たちは、僕たちの間だけを走るグリッドを持っているかもしれません。
彼女と一緒にいながらも,しっかりとその役割に留まりながら何かを解決している…という役割を演じさせてきたヒストリーが僕にあるからです。
彼女の方にも、決してケアされない何かが彼女のヒストリーにあります。
それで彼女はそれに関するヒーリングが必要になるわけです。

ここでポイントになることは、あなたも長い間長続きしている人間関係にこういうグリッドを走らせてきたかもしれないということ…
そして今起きていることは、それらのグリッドがカチッと音をさせ始めているということです。
僕たちは古いグリッドを失っているところです。
それらはポンと音を立てて素早くはじけ飛んでいます。
集合としての僕たちはそういうことに慣れていないので、これは僕たちにとってショックなことです。

でも、自分自身~自分のセンターにいることを訓練すればするほど…
そして起きていることについて十分に興味を持っているようになればなるほど…
あなたが感じる気分もよくなり、世界での経験もベターなものになるはずです。
今まさに起きている浄化が、それを手助けすることでしょう。

なので、少し具合が悪いと思ったら、身体を洗ってください。
身体にいいものを食べるとか,もっとエクササイズをするとか,自分にできることは何でもしてください。
そして何か違ったことをしようとしてみてください。
海の中に引きこまれているように感じている人がたくさんいることに僕は気づいているからです。
あなたがそういう状態にあるのなら、あなたがし得る最悪のことは、「自分は何か間違ったことをしているんじゃないか」とか「何かを見逃してしまっているんじゃないか」と思うことです。

僕たちは皆、自分の能力の及ぶ限り何か違うことにトライし続けることができます。
毎日、何か新しいことを試してみてください。
それは僕がこれまでの長い間やっていたプロセスですが、特に先月は「僕は何を必要としているんだろう?」「僕はどうなんだろう」という問いの割合が高まっていました。
そして実際にそうすることを通して僕は、僕の周りに何かチャレンジングなことがある中であっても何とかしてコアの強さを維持してきました。
でも、新しい方法を作っていくことは僕にとっては試行錯誤のプロセスでした。
そしてそれはフォーカスするというプロセスでした。
僕はフォーカスする気にならなければならなかったわけです。

じゃぁ、ちょっと深呼吸しましょう。

僕たちは情報でいっぱいの時間にいるのに、僕は、一度にたくさん過ぎる情報をあなたたちに与えたと思います。だから、僕が言ったことすべてを忘れてみませんか?(笑) 
こう言ってみたことで、それがいくつかのことをあなたが思い出す助けになったらと思うと僕はゾクゾクします。でも、助けにならなかったら、すべて忘れてしまってください。

僕が話したことの中から1つのことだけを選ぶとしたら、「自分自身のことを信頼しなければならない」ということを覚えておいてください。
それでもあなたが「えぇ、そうね。でも、あぁだし…こうだし…こうだから…」と言うのだったら、それを解決することをこれからの数ヶ月の焦点にしてください。
だってあなたは自分のことを信頼しなくてはならないからです。

あなたは急激に変化している時間~「僕たちの足元にあるカーペットをいったい誰が引き抜いたんだろう?」と僕たちみんなを驚かせることができるような時間の惑星・地球上で、尋常ではないアメイジングな経験をしながらここにいます。
だけど実際には僕たちがカーペットを引き抜いたんです。
僕たちはいつも、僕たちがその時に通り抜けていたタイムトンネルを正確に知っていました。
古代文明の予言を見てみれば、この時間についてのたくさん予言されています。
でも実際にそのディティールを見てみれば、起きていることは、エネルギー的に起きると僕たちが思っていたことです。
問題は僕たちが、「僕たちが経験していることについての正確なディティールが僕たちにわからなかったら意味がないじゃないか」と考えて外側のディティールを見る代わりにエネルギーをみつめるようなマインド・トレーニングをしてきていないことです。

だけど、わかっていますよね?
ディティールにこだわって生きていたら、永遠にエンパワーメントは損なわれたままになるっていうことが。
でも、本質から,インナーボディから,センス(感覚)から生きるようになれば、あなたの人生はイキイキし始めるはずです。
そうしてあなたは自分をエンパワーすることになります。

これが、僕たちが今シフトしているところの新しいパラダイムです。
だから、今月は感覚的な感じで自分自身との時間を過ごすようにしてください。
でも、ダンスやエクササイズ,創作活動や感触にも目を向けるようにしてくださいね。

僕が次にこういう「エネルギー予測」をするのは2月になると思います。
1月にも「エネルギー予測」を発表するけれども、それは1年を通してのメッセージになると思います。
馴染みのある人もいるかもしれませんが、いつもとは少し違ったプレゼンテーションになると思います。
たぶん、1月1日までにリリースされるので、気を付けていてくださいね。


もしあなたが実際に僕と一緒に過ごしたいと思うなら、僕は12月14日の夕刻にボールダーで『あなたの最高のポテンシャルに通じる』というイベントをやります。
1月4日には同じイベントをアムステルダムでします。
その後、1月19日は『あなたのパワーを生きる』と呼ばれる丸1日のワークショップをスロベニアのリュブリャナで開きます。
これらのイベントに参加することに惹かれると感じますか? 
なら、僕もあなたと実際に一緒いたいと思います。
それが他の全部のエネルギー・シフトを引き起こします。

ともかく、2013年の大晦日、みんなにたくさんの愛がありますように。
みんなが素晴らしい人々と素晴らしい時間を過ごしますように。
そしてもちろん、あなた自身との素晴らしい時間を過ごしますように。:-)

じゃぁ、また来年、お会いしましょう。
みんな、元気で。バイバイ。

(c) copyright 2013 - all rights reserved by Lee Harris Energy
http://leeharrisenergy.blogspot.jp/