精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

七十二候と二十四節気(まとめ)

2018年09月23日 | 琴線が震えることば

4種類の「四季」

24種類の「二十四節気」

72種類の「七十二候」

 

七十二候(しちじゅうにこう)とは、

気象の動きや動植物の変化を知らせるのが七十二候(しちじゅうに こう)

もともと中国で生まれたものを、

江戸時代の暦学者である渋川春海らによって

日本の気候風土に合うように改訂されたと言われています。

 

【春】

 ◆立春(りっしゅん)


    東風解凍(こちこおりをとく)  2/4~
    東風が厚い氷を解かし始める
 
    黄鶯睍睆(うぐいすなく)  2/8~
    鶯(うぐいす)が山里で鳴き始める
 
    魚上氷(うおこおりをいずる)  2/13~
    割れた氷の間から魚が飛び出る

 

雨水(うすい)


    土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)  2/18~
    雨が降って土が湿り気を含む
 
    霞始靆(かすみはじめてたなびく)  2/23~
    霞がたなびき始める
 
    草木萌動(そうもくめばえいずる)  2/28~
    草木が芽吹き始める
 
啓蟄(けいちつ)


    蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)  3/5~
    冬ごもりの虫が出て来る
 
    桃始笑(ももはじめてさく)  3/10~
    桃の花が咲き始める
 
    菜虫化蝶(なむしちょうとなる)  3/15~
    青虫が羽化して紋白蝶になる
 
春分(しゅんぶん)


    雀始巣(すずめはじめてすくう)  3/20~
    雀が巣を構え始める
 
    桜始開(さくらはじめてひらく)  3/25~
    桜の花が咲き始める
 
    雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)  3/30~
    遠くで雷の音がし始める
 
清明(せいめい)


    玄鳥至(つばめきたる)  4/4~
    燕が南からやって来る
 
    鴻雁北(こうがんきたへかえる)  4/10~
    雁(がん、かり)が北へ渡って行く
 
    虹始見(にじはじめてあらわる)  4/15~
    雨の後に虹が出始める
 
穀雨(こくう)


    葭始生(あしはじめてしょうず)  4/20~
    葦が芽を吹き始める
 
   霜止出苗(しもやんでなえいづる)  4/25~
    霜が終り稲の苗が生長する
 
    牡丹華(ぼたんはなさく)  4/30~
    牡丹の花が咲く
 

【夏】

 ◆立夏(りっか)


    蛙始鳴(かわずはじめてなく)  5/5~
     蛙が鳴き始める頃。水田の中をスイスイ泳ぎ、活発に活動を始めます。
 
    蚯蚓出(みみずいづる)  5/10~
    みみずが地上に這出る
 
    竹笋生(たけのこしょうず)  5/16~
    たけのこが生えてくる
 
小満(しょうまん)


   蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)  5/21~
    蚕が桑を盛んに食べ始める
 
   紅花栄(べにばなさかう)  5/26~
    紅花が盛んに咲く
 
    麦秋至(むぎのときいたる)  5/31~
    麦が熟し麦秋となる

 

芒種(ぼうしゅ)


    螳螂生(かまきりしょうず)  6/5~
    かまきりが生まれ出る
 
    腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)  6/11~
    草の中から蛍が舞い、光を放ち始める頃
 
    梅子黄(うめのみきばむ)  6/16~
    梅の実が黄ばんで熟す
 
夏至(げし)

 乃東枯(なつかれくさかるる)  6/21~
    夏枯草が枯れる
 
    菖蒲華(あやめはなさく)  6/26~
    あやめの花が咲く
 
    半夏生(はんげしょうず)  7/2~
    カラスビシャクが生える
 
小暑(しょうしょ)


    温風至(あつかぜいたる)  7/7~
    暖い風が吹いて来る
 
    蓮始開(はすはじめてひらく)  7/12~
    蓮の花が開き始める
 
    鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)  7/17~
    鷹の幼鳥が飛ぶことを覚える
 
大暑(たいしょ)


   桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ) 7/23~
    桐の実がなり始める
 
   土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)  7/28~
    土が湿って蒸暑くなる
 
    大雨時行(たいうときどきにふる)  8/2~
    時として大雨が降る
 

【秋】

 ◆立秋(りっしゅう)


    涼風至(すづかぜいたる)  8/7~
    涼しい風が立ち始める
 
   寒蝉鳴(ひぐらしなく)  8/12~
    蜩が鳴き始める
 
    蒙霧升降(ふかききりまとう)  8/18~
    深い霧が立ち込める
 
処暑(しょしょ)


    綿柎開(わたのはなしべひらく)  8/23~
    綿を包むがくが開く
 
    天地始粛(てんちはじめてさむし)  8/28~
    ようやく暑さが鎮まる
 
    禾乃登(こくものすなわちみのる)  9/2~
    稲が実る
 
白露(はくろ)


    草露白(くさのつゆしろし)  9/7~
    草に降りた露が白く光る
 
    鶺鴒鳴(せきれいなく)  9/12~
    せきれいが鳴き始める
 
   玄鳥去(つばめさる)  9/18~
    燕が南へ帰って行く
 
秋分(しゅうぶん)

 雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)  9/23~
    雷が鳴り響かなくなる
 
    蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ) 9/28~
    虫が土中に掘った穴をふさぐ
 
    水始涸(みずはじめてかる)  10/3~
    田畑の水を干し始める
 
◆寒露
    鴻雁来(こうがんきたる) 10/8~
    雁が飛来し始める
 
    菊花開(きくのはなひらく)  10/13~
    菊の花が咲く
 
    蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり) 10/18~
    蟋蟀が戸の辺りで鳴く
 
◆霜降
    霜始降(しもはじめてふる)  10/23~
    霜が降り始める
 
    霎時施(こさめときどきふる)  10/28~
    小雨がしとしと降る
 
    楓蔦黄(もみじつたきばむ)  11/2~
    もみじや蔦が黄葉する
 

【冬】

 ◆立冬

    山茶始開(つばきはじめてひらく)  11/7~
    サザンカやツバキが咲き始める
 
    地始凍(ちはじめてこおる)  11/12~
    大地が凍り始める
 
    金盞香(きんせんかさく)  11/17~
    水仙の花が咲く
 
小雪(しょうせつ)


    虹蔵不見(にじかくれてみえず)  11/22~
    虹を見かけなくなる
 
    朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)  11/27~
    北風が木の葉を払い除ける
 
    橘始黄(たちばなはじめてきばむ)  12/2~
    橘の実が黄色くなり始める
 
大雪(たいせつ)


    閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)  12/7~
    天地の気が塞がって冬となる
 
    熊蟄穴(くまあなにこもる)  12/12~
    熊が冬眠のために穴に隠れる
 
    鱖魚群(さけのうおむらがる)  12/17~
    鮭が群がり川を上る
 
冬至(とうじ)


    乃東生(なつかくれくさしょうず)  12/22~
    夏枯草が芽を出す
 
    麋角解(おおしかのつのおつる)  12/26~
    大鹿が角を落とす
 
    雪下出麦(ゆきわたりてむぎいづる)  12/31~
    雪の下で麦が芽を出す
 

小寒(しょうかん)


    芹乃栄(せりすなわちさかう)  1/5~
    芹がよく生育する
 
    水泉動(しみずあたたかをふくむ)  1/10~
    地中で凍った泉が動き始める
 
    雉始雊(きじはじめてなく)  1/15~
    雄の雉が鳴き始める
 
大寒(だいかん)


    款冬華(ふきのはなさく)  1/20~
    蕗の薹(ふきのとう)が蕾を出す
 
    水沢腹堅(さわみずこおりつめる)  1/25~
    沢に氷が厚く張りつめる
 
    鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)  1/30~
    鶏が卵を産み始める

 

Wikipedia「七十二候」などより引用

※七十二候の日付は目安です。年によって変化します。

 

五節句

1月7日・・・人日(じんじつ)「七草の節句」

3月3日・・・上巳(じょうし)「桃の節句」
 
5月5日・・・端午(たんご)「菖蒲の節句」
 
7月7日・・・七夕(しちせき)「たなばた」
 
9月9日・・・重陽(ちょうよう)「菊の節句」

 


塩水ランプ「サステイナブルライト」

2018年09月22日 | 災害対策

燃料は塩と水だけ。フィリピンの山間部を照らす「サステイナブルライト」

ランプのオイル代わりに使用する燃料は、ティースプーン2杯分の塩とコップ1杯の水だけで、一日に8時間連続で使えるランプをフィリピンの女学生とパートナーが発明したそうです。

地元フィリピンの「SOLt Corp.」、2014年に誕生したばかりのできたての会社。

地球環境に優しく費用対効果の高い、安全なランプを提供することを目指して設立された、スタートアップ・カンパニー



フィリピンのおよそ7,000の島々では、現代でも電力インフラが不足しており、明かりのない生活をしている人々が多い。

これまでは、石油ベースのオイルやローソクが主な燃料だった。

だが、これからの時代は、水と塩になりそう。
リンク より

塩と水、これだけでどうやって電力を起こしているのだろう?

この「塩水ランプ」は、ガルバーニ電池製造の基礎を応用して製作されているんだそう。

一日に約8時間連続で使えるばかりか、外部回路から電流を流した場合、約半年ほどの寿命のものが、1年以上使用できることも確認されている。
石油成分のひとつケロシンを使用したバッテリーや灯油、ローソクに取って代わる燃料として、大いに注目が集まっている。


スマホにも充電できるので、被災地や停電時では大いに役に立ちそうです。


マシュー君のメッセージ(142)

2018年09月20日 | マシュー君のメッセージ

マシュー君のメッセージ(142)

2018年9月15日



トランプとプーチン大統領、エネルギーと引き寄せの法則、気候変動と気象操作、リニアル時間の加速、ニルヴァーナの暮らし、ニルヴァーナの地球モニター係

マシューです。
この宇宙ステーションにいる全ての魂たちから心からのご挨拶をします。
もしあなたが何か重要なことが迫っていると感じているのなら、それは舞台裏の取り組みが始まる用意ができて、そのエネルギーに反応しているのです。
 
ロシア大統領ウラジミール・プーチンとアメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプが、イルミナティの犯罪帝国を根絶し、その犯罪者たちを告発する国際的グループに入っていることを信じられない多くの読者たちのことについて、なぜ僕たちが話しているのかは、そのような取り組みがあるからです。

強大な二つの国の指導者たちがそのような重要な世界の取り組みに関わるのは現実的ではありませんか?
 
そのような影響力を持つ地位にある人たちだけがあなたたちの世界の何世紀もの支配をやめさせられるというのは非現実的ですか?
 
ロシアがイルミナティの犯罪証拠を握っていて、その秘密結社のトップたちがアメリカ市民であり、その国の法律に従って法の裁きを受けるべきなのですから、二人が関わることは実際的に不可欠なのではないですか?

 
ところが、驚くような数の読者たちが、僕たちがこの二人の大統領についてメールで寄せられた読者たちの怒り、不満、糾弾、恐れに同調しなかったことで、(僕たちの)信用を“ダメにした”、“台無しにした”、“失った”と書いて来ました。
 
このような感情の低い波動エネルギーはこの宇宙領域では存在できませんが、その気持ちは理解できます・・あなたたちの世界ではそれが蔓延しています。
 
そして、だからこそこれは非常に重要なことなのです。
 
宇宙の引き寄せの法則・・類は友を呼ぶ・・は常に働いています。
 
低い波動エネルギーの感情は同様な反応を引き起こす状況を増大させます。
 
この自己増殖的な循環はあなたたちのためになりません。

 
世界の腐敗、虚偽、抑圧のくびきを外すには光に満ちた思考と感情の高い波動エネルギーが必要です。
 
愛と同じエネルギーの光が平和な世界をもたらすでしょう。
 
そこでは人々がお互いを尊重し、全ての人々のために協力し、全ての人々が自然と調和し、地球の素晴らしい豊かさを平等に分け与えて暮らすでしょう。
 
愛する兄弟姉妹たち、そのような素晴らしい世界を共同創造するあなたたちの能力を決して疑わないでください。
 
それはすでにコンティニュウム(時空連続体)の中では花開いているのです。
 
あなたたちが進んでなったライトワーカーとしての貢献によって、その未曾有の達成が現実になるのです。

 
次のメールへの僕たちの答えは、他の読者からの気候変動についての質問とコメントへの答えにもなるでしょう。

「マシュー、地球の乾燥化が進んでいます・・砂漠化と水資源の不平等な分配から・・でも、今起きている気候変動は乾燥化から水豊かな地表への変化であると言えるのですか?しかし何よりも、今起きつつある気象操作について具体的に話してくれますか・・誰が、どこで、どのようにやっているのですか?そして、もし私たちにできることがあれば、それを止めるために何をすべきでしょうか?」

乾燥地は水豊かになるでしょう、それは間違いありません。
 
でも気候変動は人類の地球への誤った扱いの結果ですから、その変容には何の功績もありません。
 
砂漠は再び耕作可能な土地になり、闇の抑圧から解放されるあなたたちのテクノロジーと宇宙ファミリーがもたらすテクノロジーとに支えられた地球自身の作用で、全ての水は浄化されるでしょう。
 
破壊された環境がどんなに早く健康と活力を取り戻すか、きっと驚くことでしょう。

 
それは地球の近い将来ですが、では今の話をしましょう。
 
テクノロジーで風の速度を増し、また方向づけたり、雲の活動を強め、あるいは弱めて、それぞれ大雨や干ばつをもたらす気象操作はイルミナティ、すなわちカバルの仕業です。
 
彼らは最初から事を起こす必要がなく、すでにある状況をただ増大させれば目的が達せられるのです。
 
普通の嵐をハリケーンに拡大し、小さな火事を山火事に変え、気温を急上昇あるいは急降下させ、軽い地震を大地震や火山噴火に操作できます。

そして、そのような出来事のエネルギーはそれらが起きる地域に限られません・・いわば地球全域に伝わります。
 
例えば、インドネシアに向かっている台風は何千マイル離れたところの状態に影響を及ぼし始めるだけでなく、地球内部にも揺さぶりを掛けます。
 
ここで安心させられるのは、宇宙人(ET)の宇宙船テクノロジーによってイルミナティが目論んでいる破壊の程度が減少することです・・ハリケーン・フローレンスのパワーが下がっているのを見てください。
 
また、自然の気象や地震活動が起きても、そのネガティビティの放出はより穏やかになり、地球は世界的な温暖化気候に向かってさらに前進するでしょう。 

しかし、あなたたちが経験している全ての異常気象と“自然”災害をイルミナティのせいにするのは公平ではないでしょう。
 
あなたたちの大気、土壌、水の汚染、深い採鉱、採掘、フラッキング、熱帯雨林の破壊、河川のダム化が気候変動の原因です。
 
それが環境破壊を伴ってきているのです。
 
そして大部分は、あなたたちの世界の産業製品とサービスが雇用を生み、多くの人々により多くの快楽と便利さをもたらした近代化に伴ってそれらの状況が起きてきたのです。
 
そのような発展によって地球を破壊し続けることはできないと言う気づきが高まり、電力発電、エンジニアリング、燃料、建設、輸送、農業、そしてゴミの資源化といった分野での新しい取り組みが急速に起きています。

 
別の、そしてこれが主なものかもしれませんが、異常気象の原因があります・・
 
ネガティブな考えと感情の付加(アタッチメント)に伴う無数のエネルギーストリーマー(流れ)です。
 
これがあなたたちの“何かするべき”場所であり、その方法です。
 
光に満ちた考えと感情がおしなびて大事なことは話しましたが、行動も同時に大事です。
 
未来について自信を持って楽観的に語ることで、人々を元気づけ、よりポジティブに将来を見るようにしてください。
 
その人たちが新しい見方を持つようになれば、同じように次々と周りに伝えていくでしょう。

 
地域の取り組みをサポートすることで、コミュニティが困っている状況を改善してください。
 
アートのために声をあげてください。
それが魂を潤います。
 
地域の環境保護、省エネルギー、動物保護基金などの活動グループに参加するか、それを始めてください。
 
ポジティブな行動やより良い状況を広めることは全て高い波動エネルギーを発し、“あなたたちの世界を明るくし”地球の本来のパラダイスの姿に戻る日を速めます。


「マシューは今時間が加速していることについて話しました。そこで疑問に思うのは、地球が次の次元密度にアセンションすると私たちの時間概念はどうなるのでしょう?時間はまたゆっくりになって存在しなくなるのでしょうか?」

人々の意識は地球がより高い密度にアセンションするに従って上昇します。
 
コンティニュウム(時空連続体)の中での暮らしが日常になると、時計やカレンダーに頼ることも次第になくなります。
 
今は、時間のないという概念はあなたたちには理解できないことでしょうし、その必要もありませんが、その変容は何の苦労もなく起こるので安心してください。 


「メッセージの情報の一部はニルヴァーナの地球モニター係から来るとあなたは言いました。彼らは霊界にいる他の魂たちとは違うのですか?彼らの情報システムはどのようになっているのですか?」

これらの情報収集提供者たちのことや彼らがどのように地球とそこの愛する家族たちに役立つことをしているかについて、あなたたちに伝える必要があることを気づかせてくれたこの読者に感謝します。 

モニター係たちの詳細な報告は、僕たちが局部的や惑星の波動エネルギーと地球の可能性のエネルギー場の関連するストリーマー(流れ)から収集する情報を補ってくれるので、彼らのサポートはとても重要です。
 
けれども、そのデータの最も重要な利用はあなたたちの救助活動です。
 
それをやっているのは、その並外れた能力を現場や遠く離れていても発揮する地球の宇宙特殊部隊とあなたたちの上空にいる宇宙船乗組員たちです。
 
他の利用者には、ニルヴァーナ委員会、地球の人々の気づきを助けている僕たちのような宇宙ステーションにいる魂たち、そして地球の選ばれた科学者や哲学者たちに宇宙の法則を“知らせる”進化した文明社会人たちです。

 
モニター係たちと利用者たちとのコミュニケーションは全てテレパシー通信で行われます。
 
ほとんど例外なく、何百万のモニター係は、その最後の転生が地球であった魂たちです。
 
その例外は“訪問プロ”と呼べる、進化した文明社会からの高い知識と豊かな経験を持つ魂たちで、あなたたちの世界と同じで、より経験が深い人たちです。
 
モニター係は週7日24時間を交代制で、地球活動のそれぞれの熟練した分野を監視します。

 
ちょっと話が外れますが、ニルヴァーナの住人たちは決して疲れないので、交代するのは、希望する全ての人にモニタリングをする機会を与えるためだけです。
 
たくさんの雇用分野のどれに入るかはいつでも個人の選択ですし、雇用そのものも同じです・・住人たちは何であれ心から満足することをやって暮らすのです。
 
この領域内を旅行したり、教育への興味を追求したり、芸術的才能や工芸技能を磨いたり、夏や冬スポーツを楽しんだり、家の内装の設計や施工をしたり、テレビ番組のようなエンターテインメント制作したり、演劇発表に参加したり、一人でリラックスしたり、恋愛関係を再開したり、望めば雇用だけでなく、これらのどれでも組み合わせていいのです。 

 
また、このモニタリング制度は、リニアル(線形)時間でわずか25年ほど前に始まったばかりです。
 
それが始まる前は、愛の絆で結ばれていない限り、地球の暮らしを覗き込んだり聴き耳をたてることは、ニルヴァーナの誰でも許されていませんでした。
 
そのような人たちはこの領域の住人たちに愛されている人たちのプライバシーを尊重するエネルギーシールドで防護されます。
 
創造主が宇宙での核爆発はこれ以上ないと命令し、神がその爆発を防ぐ能力のある宇宙文明社会にその防御を実行することを認めた後、ニルヴァーナのモニタリングサービスが、そのような大量破壊を防ぐためのコミュニケーションツールとして設けられました。
 
それは地球の生命体へのサポートとして他の分野に広がりました。

 
さて、同じ目標範囲を監視しているモニター係の数は、地球に起きている出来事によって変わります。
 
その数が何百、何千であろうと、関係する利用者たちに情報を伝える前に、全員で観察結果を比較して、正確さを確認します。
 
その最重要な目標は核兵器と核エネルギーで、どちらも第三密度世界では愚かな状態を招いています。
 
そのような分野を専門とするモニター係たちが、核施設を有する全ての国の開発を監視し、宇宙船乗組員とET特殊部隊と密な連絡を取っています。
 
宇宙船乗組員たちが核ミサイルの発射準備がされたとの連絡を受けると、彼らは宇宙船のテクノロジーを使って核弾頭を機能不全にします・・
 
そのように、核弾頭を目標に向けようとする企てが全て失敗に終わっているのはそのためです。

 
モニター係たちが原子力発電所の危険を検知すると、それが爆発にまで発展するのを防ぐ特殊部隊に連絡します。
 
日本での大災害は特殊でした。
 
当時はイルミナティが、巨大地震を引き起こし、それを持続させるテクノロジーをまだ持っていて、それによって起きた津波を防ぐことは何もできませんでした。
 
しかしその直後に、宇宙船乗組員たちが着陸し、宇宙船のテクノロジーによって、特殊部隊の仲間たちが放射能を危険なレベル以下に抑え、原子炉内の核反応を最小に抑えました。

 
広範囲の恐ろしい状況を避けるモニタリングの他の例は、イルミナティの研究所で作られる病気に関わっています。
 
そのような開発の情報を特殊部隊の科学者たちに知らせることで、そのウイルスの放出以前に無力にして、意図された疫病の蔓延を防ぐことができるのです。   

 
あなたたちの大気を監視しているモニター係たちは、宇宙船乗組員と進化した宇宙文明社会の魂たちと密に連絡を取っています。
 
彼らがケムトレイルや他の汚染物質の毒性成分を減らしている二つのグループで、あなたたちの上空には雲として見えます。
 
地球の海を監視しているモニタリンググループは特殊部隊に通告し、彼らは汚染されている海洋中のサンゴ礁や海洋生物をある程度まで保護できます。
 
数年前にテキサス沖で原油掘削リグが爆発し、メキシコ湾に原油が噴出した際、これらのモニター係たちは海洋生物に発信音を送って広がる油から離れるように導きました。
 
火災を探知しリグに蓋をかぶせるのは、ETのやる仕事ではありません・・
それはそのような環境破壊を起こす決定をした人間たちの責任でした。
   
 
情報—行動の協力体制に加えて、あなたたちの世界に起きることに影響力のある個人たちの一般公開されない活動についても、僕たちはモニター係たちから知ります。
 
例えば2016年の民主党中間選挙で不正操作したアメリカのイルミナティの子分たちが、同じことを大統領選挙でやろうとして失敗したことや、ロシアが受けているたくさんの告発は無罪であると僕たちが言えるのはそのような理由からです。
 
僕たちが、様々な諜報機関にいるET特殊部隊員たちからも同じ情報を受け取ったことは、モニター係たちの報告の正確さを裏付けています。   

この宇宙にいる全ての光の存在たちのように、モニター係たちは誰の自由意志にも介入することは許されていませんが、地球とその生命体を守る助けをするという彼らのミッションにおいて、闇の計画した結果を変更し、危害状況を軽減する助けをすることは許されています。
 
愛するファミリー、あなたたちが感謝を送る際は、どうかこれらの魂たちと他の計り知れない数の宇宙ファミリーたちにも送ってください。
 
あなたたちの健康と幸福への彼らのサポートはとても貴重です。

 
全ての光の存在たちがあなたたちの地球への貢献を称賛し、無条件の愛の無比のパワーであなたたちを支えています。 
              
愛と平和を

スザンヌ・ワード著
原文:Matthew's Messages

マシュー君のメッセージ(141)

2018年09月07日 | マシュー君のメッセージ

マシュー君のメッセージ(141)

 2018年8月18日

 プーチンとトランプの秘密会談、魂(源、パーソネージ転生、情報源、導きのシステム、魂のクラスター、役割、女性/男性エネルギー)、最初の肉体転生、3次元脳の限界


マシューです。
この宇宙領域にいる全ての魂たちから、心からのご挨拶をします。
 
あなたたちの質問とコメントのほとんどは、アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプとロシア大統領ウラジミール・プーチンとの私的会談についてですので、これから始めることにしましょう。

この会談は、話し合う情報の極めて重要な性質上、相互の通訳だけを介して極秘に行う必要がありました。
それは、諜報機関にいる宇宙人(ET)の特殊部隊員たちが僕たちに伝えていることです。
ロシアは、イルミナティの人類への犯罪行為の証拠となるたくさんのコンピュータファイルと電話会話記録を持っているのです。

あなたたちの世界で最もパワーと情報を持っている人間の一人であるプーチンは、その有罪犯人たちを逮捕し告訴するためのグループを極秘に主導しているので、この証拠収集は極めて重要でした。
この二人の大統領に加えて、政府、経済、司法、企業、軍、宗教、メディアの各分野にいる影響力ある人間たちもこの大規模な取り組みに関わっています。
 
そして全てのドミノが出揃うまでは、プーチンとトランプのヘルシンキ会談の最重要の内容は一般公開できないのです。

しかし、イルミナティのトップたちは何かが起きていることに勘づきました。
 
元はと言えば、イルミナティの子分たちによって起こされたトラブルをプーチンとロシアの仕業だと彼らが非難したのは、プーチンが彼らの仲間に入ることを何度も断ったことへの仕返しだったのです。
 
ですから彼と彼の国を悪者にすることが緊急課題でした。
 
「ロシアの2016年アメリカ合衆国選挙への介入」と「ソーシャルメディアを使った有権者たちの分断化」が、「ロシアは全ての民主主義国家の選挙を操作しようとするだろう」、「プーチンがサイバースペース戦争を仕掛けている」、「ロシアは送電網を停止して混乱を引き起こすことができる」にまでエスカレートしています。


これほど高まった反ロシアプロパガンダの目的は、あの国から来ることは何も信用できない、プーチンの言うことは何も信じられないことを人々に信じ込ませることで、前述の証拠が明らかにされても、問題にされないようにするためです。
 
そのような反応は当然ですし、イルミナティが激しく否定するのももっともですですが、最終的には真実と公正さが全てに勝るでしょう。
 
もしあなたたちが逮捕や告発の事態を聞いたり、読んだりしたら、気をつけてください・・そのような情報には正しいものも、そうでないものもあるからです。
 
イルミナティがメディアを支配しているところではどこでも本当のことは“陰謀説”だと報道されます。

 
彼らの長年の虚偽の統治と邪悪な国際的帝国による世界支配を終わらせるための共同作業を、絶え間なく強まっている波動エネルギーが下から支えています。
 
けれども、その帝国が単なる塵とかけらになっても、その経済的な荒廃と社会的な操作の影響はたくさんの人々に残るでしょう。
 
また多くの人々が独裁政権によって抑圧されるでしょう。
 
あなたたちのライトワーカーとしてのミッションがこれからも続いてとても重要になります。
 
あなたたちの思い、感情、行動に愛と光のエネルギーを込めて送ってください。
 
黄金の光で包まれる地球をビジョンすることも、あらゆる人々が自由を享受し、世界の豊かさを共有できる日を早める助けになるでしょう。  

 
ところで、僕たちはいつでも世界の出来事へのあなたたちの関心について話したいと思っています。
 
それを宇宙の法と地球と個人的なアセンションという視点からすることが、あなたたちの意識的な気づきを高めることになるからです。
 
また僕たちのメッセージの目的は、あなたたちにも知ることが等しく重要である他のことについての気づきをもたらすことです。
 
スピリチュアルなことへのコメントや質問も全て歓迎します。


「私は人間の肉体を持つ魂であって、その逆ではないことはわかります。問題は、魂とは何で、何をし、どこから来るのか知らないことです。スピリチュアルなことについて話せる何人かの人もそれはわからないようです。謎の魂についてマシューは話してくれるでしょうか?」

その“謎”を解くよう僕たちもベストを尽くしましょう。
 
魂は創造主/創造から来ます・・創造主はあらゆる存在の源(ソース)であり、創造は創造する行為の“産物”です。
 
簡単のために、僕たちは創造主と言います。
 
またこの究極の宇宙存在の他の呼び方には、全体性、あるがまますべて、アイアム、あらゆるワンネスがあります。
 
ほとんどの人たちは、あらゆるものを包有するそのような表現を神、あるいは宗教がこの宇宙最高存在である魂を何と呼ぼうと、だとしています。
 
と言うのは、宗教は神と創造主はひとつで同じであるとしていて、あなたたちの科学はこの宇宙と大宇宙の違いを識別していないからです。
 
大宇宙には計り知れない大きさの宇宙が現在7つあります。

 
創造主の最初の自己顕現としてよく呼ばれ、また“ビッグバン”と誤って言われていることの前に何が存在したのか僕たちも知りません。
 
その顕現は大宇宙で最強である、創造主の純粋な愛と光のエッセンスの沈黙の放出でした。
 
宇宙意識、あるいは創造主の心からなるこの永遠不滅の神性なエネルギーが始まりであり、大宇宙全体のあらゆる魂たちを創っています。 

 
ある時点で、創造主は魂たちに自由意志とその内在する具現化能力の贈り物を与えました。
 
それがこの宇宙の生命の基礎です。
 
そこで、この宇宙の統治者として創造主に選ばれた魂である神によって、神の創造主との共同創造パワーを使って、魂たちが具現化されます。
 
神は創造主のエネルギーを使い、神のアイデアを結実します。
 
そして、神の小宇宙として、神の宇宙ファミリーの魂たちは全て神と同じ共同創造能力を相対的に持っています。
  
 
魂は肉体かエーテル体、あるいは形のないフリースピリットとして生きることができます。
 
フリースピリットは始まりを覚えていて、その転生のミッションを知っています。
 
魂が肉体転生を選ぶと、その気づきの進化レベルにもよりますが、その選択は人間体か他の肉体を持つ文明社会の姿、何かの動物か植物種、惑星、太陽か他の天体になります。
 
魂がこの宇宙にどのような容姿で、どこに存在していても、いつでも神性で独立した永遠の存在であると同時に、神と創造主と大宇宙全体の他の魂たちとエネルギー的に決して分かれることなくつながっています。

 
では、地球に話を下ろしましょう。
 
その惑星の現在の名前はガイアという名前の魂の肉体として選ばれました。
 
彼女はその肉体の上部と内部に存在する全ての存在の生命の源(ソース)です。
 
そこに転生する全ての魂は、それが多様性のある肉体経験のために共同創造するパーソネージの生命力です。
 
魂がパーソネージを創ると、その魂は“集合”あるいは“親”魂になり、その親族系列にいるそれぞれのパーソネージが得る知識は全て他のパーソネージ全員も享受できます。
 
パーソネージの魂が子供を産むと、それが集合魂になります。
 
そしてこの“家族”が拡大し続けると、それに比例して新しいパーソネージに共有する英知、知識、経験の宝庫は拡大します。

僕たちが集合魂というのは、系列のパーソネージの集合を示していますが、実際に集積されるのは始まりからの記憶されている知識の断片です。
 
その知識はあらゆる魂の中にありますが、それはパーソネージが自由意志を使って選択できるように、全てパーソネージには忘れられています。

 
でも魂がその子供たちを放棄するということではありません。
 
全てのパーソネージは家族の宝庫の全てを利用できます。
 
それは地球文明社会の集合意識であり、この宇宙の集合意識、宇宙意識です。
 
ですから何か新しいことを学ぶと言うより、魂レベルで知っていることを思い出し、その知識を肉体転生に適応することなのです。
 
その上、魂はパーソネージに素晴らしい導きのシステムを与えます。
 
良心、無限の愛する能力、敬う心、生存本能、直感、インスピレーション、向上心、創造性・・これらの能力表現は全て魂から来ます・・そして、テレパシー通信と“超自然”行為能力です。
 
情報源にアクセスするのはパーソネージの意識的気づきのレベルによります。
 
また導きのシステムの恩恵は自由意志の選択によります。

同じ魂同士が何度も同じ転生を選択すると、それらはクラスター(集合体)魂と呼ばれますが、その数は大きく変わります。
 
クラスターが何千もの魂に成長すると、転生を共有するのは比較的わずかな数になります。
 
そうする魂たちはそれぞれの役割の契約をします・・親、子ども、祖父/母、兄弟、親戚、配偶者、教師、雇用者、友人、ビジネス仲間、競争者、ライバルなどです。
 
異なる世代は、魂は全てあらゆる転生が同時に起きている時間のないコンティニュウム(時空連続体)にいるので、簡単に組み合わせられます。
 
そして集合的な契約がそのグループの生前の合意になります。
 
合意は無条件の愛で作られ、全ての参加者に成長する機会・・カルマ経験・・をもたらすようになっています。
 
一部の魂は“悪役”を演じることを引き受けて、グループの他の者たちが他の転生経験でバランスを取れるような状況を作ります。
 
それぞれのパーソネージのスピリチュアルと意識レベルの気づきが高まると他の全員も高まります。

 
魂は、その肉体が粉々に吹き飛ばされたり、病気でやつれ果てても、傷つきませんし、堕胎で悪影響を受けることもありません。
 
魂の合意で女性の役割を担った魂は、様々な世話をする感情を経験することを選んだのかもしれません。
 
そして、その選択を十分に承知した上で、魂がその胎児に入り、そして離れるとまた別の魂が入ることで、その両方の魂がその女性と同じ感覚を経験することができるのです・・そのようなつかの間の出会いが、そのような感情を経験するための肉体転生としてその二つの魂たちの役に立つのです。

 
魂には別の重要な面があります。
 
一般に神は“彼”と表現されますが、神は両性具有で、女性と男性エネルギーが完全にバランスしています。
 
他の全ての魂も両方のエネルギーを持っていますが、両性具有に向かう進化の途上ではどちらかが優勢になります・・例えば、ガイアは女性性が優勢で、火星と呼ばれる惑星に肉体転生した魂は男性性が優勢です。

 
パーソネージは同じエネルギーを持ちますが、その度合いは大きく異なります。
 
魂とは異なり、肉体はジェンダーと性的傾向があります。
 
それは、魂が転生で経験したいと思うことにしたがって選ばれます。
 
それは女性エネルギーが優勢な異性愛(ヘテロ)男性になり、優しい、思慮深い性格を持つために、しっかりした自己を持ち、積極的な男性や女性としての、その魂の転生とバランスをとります。
 
それは男の肉体で生まれても、精神的、感情的には女性であったり・・あなたたちはそのような取り違えを正す人たちをトランスジェンダーと呼んでいます・・
同性愛が魂の生まれながらの性別の選択である転生になったりします。

 
それぞれの魂の全ての肉体転生の目標は、バランスのある経験を達成することです。
 
肉体転生を何回魂がしようと、それは何百回、何千回にもなりますが、そのパーソネージたちは全て、他の魂たちとは独立した、しかも永遠にお互いにエネルギー的につながっている一つの魂です。 

 
肉体の転生と転生との間、魂のパーソネージたちは生殖器官や性的感覚のないエーテル体で霊界(スピリットワールド)に住みます。
 
そして、一部の魂たちは非常に高い進化をしているので、たくさんの魂たちは形のないグループ意識の状態で集合体として存在します。
 
そこにはあなたたちの想像を超える祝福の状態、あるいはもっと正確には、あなたたちの今の意識レベルの気づきを超える完全なバランスと調和があります。

 
この説明でもまだ魂が“謎”であれば、それは僕たちの言い過ぎでしょう。
 
リアリティはシンプルにまとめられます。
 
創造主の完全なる愛と光のエネルギーを使って、神は素晴らしい、神性な、不滅の
「人間になるための魂の集合バンクがあって、そこに限られた数の魂があり、それが何度も何度も肉体転生を繰り返しているのですか、それとも、生まれてくる一部の赤ちゃんたちは、この地球に新しく創造されていて、その誕生が彼らの最初の肉体転生なのでしょうか?」

この宇宙には有限な数の魂などありませんし、そのようなことはあり得ません。
 
でも、これは繰り返しや輪廻転生だからではありません・・地球での転生から移行した人は、新しい肉体を持つ同じ人間として戻ってくるのではありません。
(2014年2月3日のメッセージでこのことを詳しく話しています)

もちろん赤ちゃんたちは地球に“新しく創造されて”生まれてきます。
 
それはその魂の“最初の肉体転生”であるかもしれませんが・・“集合”あるいは“親”として最初のものです・・それはこの新しい小さな人、あるいは“親”魂の唯一の肉体転生です。
 
その“親”魂は別の肉体転生をするでしょうし、生まれたばかりの魂もするでしょう。
 
つまり、あらゆる肉体転生は、あらゆる魂のパーソネージの子どもにとって“最初で唯一の”ものなのです。

 
それに関連する別の読者からの質問に答えましょう。
 
赤ちゃんが成長して行き、亡くなった家族たちに似た性格と才能が現れるのは、遺伝的影響が働いていますが、その家族の足跡を辿るかどうかは、その家族の生前の合意にあるその魂の選択によります。
 
あるいは、年月が経って、その子どもは違う才能や性格を持つようになり、興味も変わってくるかもしれません。
 
“魂”の説明部分で僕たちが話した豊富な知識を持って魂はやって来ますが、神性なる計らいによって、その子供が自己のアイデア、選択、目標にしたがって成長できるように、その全てがすぐ忘れるようになっています。


「3次元の脳が、魂とそのペルソナ(人格)との関係性を理解する方法があるのでしょうか、そしてあらゆるペルソナが独立して存在し続けるのはどうしてなのでしょう?それはペルソナが(やがて?)魂になると言うことですか?」

まず言いますが、脳はコンピュータです。
 
入ってくるあらゆるデータ・・すでに得た学びと思考と一緒に、その日までに経験した全てのことです・・が脳の記憶バンクに蓄えられます。
 
そのデータを取り出す必要が生じると、マインド(脳)は、それに近い状況に関わる情報にアクセスして、その人は意識的に行動したり、反応することができます。

 
けれども、第三密度の脳がデータを受け取る能力は限られています・・
 
情報がその人の信念体系や想像力に適合しなければなりません・・
 
そして地球文明社会では、魂とペルソナ、あるいはパーソネージとの関係が脳の限界を超えています。
 
そのために、同時にそしてお互いに別々に起きているのですが、エネルギー的には決して離れずにつながっている、永遠の魂のたくさんの転生を読み取り、理解するためのデータがマインド(脳)にはありません。

 
僕たちの他のメッセージから、あなたたちはペルソナがやがて魂になるのではないことを知っています・・全てのペルソナは永遠に魂です。   

 
愛する兄弟姉妹たち、僕たちの宇宙ファミリーである地球の人々を、その多次元な神性さに気づくように目覚めさせているあなたたちを、僕たちは無条件の愛でサポートします。

愛と平和を

スザンヌ・ワード著
原文:Matthew's Messages