精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

5月5日のシフト  エナジーアラート  5月6日

2008年05月08日 | Weblog
5月5日のシフト

5月1日にエナジーアラートを出しましたが 昨日5日にまたシフトがあったので 以下の情報をが必要だなと思いまたアラートをだしています。 まだ5月1日分を読んでいない方はそちらを読んでください。

昨日 5月5日に私達は必要としていたシフトを経験しました。 昼夜平分時と至点のちょうど4分の1の交差点で 男性的エネルギーと女性的エネルギーが会う中間地点にあたり 一つのエネルギースペースから次のエネルギースペースへ移るのにちょうど良いポイントでした。

数週間前 ベットとそのフレームを組み立てていて クーイーンサイズベットのボックススプリングの下の固定を終わりました。 それは とっても重労働で、 ボックススプリングの下からはい出てくるのは とても大変でした! 「OK でも これは最近のエネルギーの象徴ともいえるけれど私は果たしてそこから出られるのだろうか?」 と 自分に問いかけてみました。 そして そのエネルギーが 昨日 5日まで続いていたエネルギーなのです。

巨大なプレッシャーの中にいて、追いつく事もできず後から後から山積みになる物事、果てしない精神的負担と責任、どうしてもしなくてはならない事から抜ける事が不可能で まるで メリーゴーランドの中にはまってしまって解決策もわからない状態で私達は過ごしていました。

もうこれ以上は我慢ができないと思った瞬間に また次の出来事が起き それに対処しなければいけない状態でした。 エネルギーがぐるぐると回り出口も見つけられない状態の中で 沢山の事をこなさなければいけない状態だったのです。 物事をこなしているのに解決策がない状態は当たり前で 多くの人が何も終わらせる事ができなかったかもしれません。それは まるで見通しのきかないベットボックススプリングの下に埋められてしまったかのような状態でした。

疲労ストレスなどは一般的な症状で リラックスする時間や楽しむ時間もなく もしその時間を作ったとしても固くてなかなkリラックスできない状態でした。

何に対してもなじむ事ができず なにもうまくいっていない様な感じで 映画も読書もどんな娯楽もどうもイマイチ楽しめず 多くの人が どこにもフィットする事ができない感じだったかもしれません。 たとえ 自然の中で楽しもうとしてもそれすらも どこか違和感があったかもしれません。

この期間はまた 解毒の期間だったともいえます。 体や筋肉に痛みが出たり 頭痛 鼻詰まり 吐き気や一般的な解毒の症状が出ていた時期です。 また とても疲れているのに 起きたり眠ったり 不眠症は エネルギーがどこにも行かないでたまっていたために起きた一般的な症状です。

急降下していく感があった人は終に頂点に達し終にシフトが起きたと考えてください。私は気持ち悪くなってトラックにひかれたかのように1時間くらい伸びていました。 そして それは終わりました。   

またこのエネルギーの積み重なりに 天気も影響をうけました。  トルネード、台風、強い風 日々事にとても異なる気温になったり 様々なエリアで様々な動きがありました。

そして昨日までエネルギーが混乱した状態が続いていました。 これは3月の終わりによリ高い次元にたどり着きましたが そのエネルギーの調整が終わらないうちに また新しいエネルギーがたどりつき いままでの3月の古いエネルギーの上に重なったので 全く調整がとれず混乱した状態でした。 このパターンは暫く続きますがこの5月5日のブレイクは今まで私達が感じていた苦痛を軽減してくれるでしょう。

アメリカはすごい勢いで破壊を経験しています。 それは古いものか新しいものへとの移行の過程の経験であり 今までのスーパーパワーではなく 異なるスパーパワーへの移行で 2,3年かけてその過程が終了するでしょう。今までそうだったように これからも アメリカは先駆者としての位置を保ち続けますが 全く新しい形態へとだんだんに移り変わっていくででしょう。  そのために私達は環境を保護するような自分の属する小さいコミュニテーを形成し 次の4年間に起こる変化から自分達を守るようにガイドされているのです。

昨日までは 私たち自身がまだ追いついていっていはいない状態で いやむしろ新しいエネルギーと古いエネルギーが混乱して整っていない状態でした。 このエネルギーの混乱が私達に様々なストレスを与え私達は追いつく事ができずにいたのです。 天の出来事がいつも私達の成長をいつも助けるように この5月5日は変わり目となるように 計画されていました。 でも最近 実際何が起こるのか予想しにくいので 私は数週間前にこの5月5日の変換期を見ていたにもかかわらず それを報告するのを迷っていました。 私達はいつも自由意志を持ち選択の自由を持っています。この自由意志が物事が起きる時間のラインを作るので 私達は本当にそれが起きるのか正確に知る事はできないのです。

もし あるシナリオや ある時間のラインが 終了すべきステージにたどり着けなかった場合、全体として私達が自分の望む地点にたどり着くまで 他のシナリオが使われます。事が遅れたり 信頼を失ったりするかもしれないので 私はいつも絶対的な日にちを報告する事をためたっています。 でも今回、 私達は自分達が初めに望んだ通りにこの段階を終了し 5月5日の変換ポイントにたどり着き次の変換ポイントへ物事を更に押し出す事を可能にしました。

調整の取れていないエネルギーがエネルギーの混乱を引き起こしていました。 新しいエネルギーはまだ行き場を持たず 調整も終了していません。 でも 昨日からもっと自分に余裕ができました。 もの事はこれからより簡単に運ぶようになるでしょう、 私達は息を吐いてリラックスすることが可能になったのです。

私達は  昼夜平分時と至点のちょうど4分の1の交差点が運んできた電車に乗ることができました。 新しいエネルギーのシフトの勢いに乗っています。今 十分に調整が取れたので少しだけ前に進む事が可能になりました。 いくつかの新しいドアが開き 混乱は取り除かれました。 そして 私達の多くが深く休まる睡眠をとることができますように。

エナジーアラートはワッツアッププラネットアースの翻訳/要約です。 

断絶、再整合、「身近」のミラクル   エナジーアラート 4月22日

2008年05月08日 | Weblog
断絶、再整合、「身近」のミラクル

かなり長い間かけませんでした。私は数週間前にニューメキシコに夢のような土地をみつけて、自分で住処を建てる予定で購入しました。そのすぐそばに、その間すめる掘っ立て小屋のような借家もみつけ、この一連の契約は信じられないほどスムーズでしたが、この間インターネットがありませんでした。インターネットカフェでアラートを囲うとしても繋がらず、まさに今回のテーマである断絶が起こっていました。つい先ほど、やっとインターネットがつながり、物事が徐々に正常に機能し始めています。みなさん、辛抱強く待っていてくれてどうもありがとうございます。

最近のエネルギーとしては、新しい高振動の空間に突入したために、多くのことがちぐはぐになっており、また、物事に動きがなく、自分が繋がるものがなにもないように感じられるかもしれません。宙ぶらりんで心もとなく感じられるかもしれませんが、すべて神聖な秩序どおりに動いているのでご心配なく。

断絶の顕現:ある状況についての情報を誰かからきき、そして別の人から同じ状況についてのまったく違う情報をきく。ある話を聞いたのに、全然違う現実が浮上したりと、この時期はなにかもつじつまがあわず、混乱だらけです。

つながる必要のあるものに繋がることができません。遅れや中断、まったく繋がることができない、など、その症状は様々。互いに理解しあいコミュニケーションをとる扉がことごとく閉まっているような様相です。繋がろうと努力した果てに、相手が同姓同名の人違いだったりと、この時期、誤解が溢れかえっています。

電化製品とのつながりもよくありません。ちゃんと動かなかったり、次から次へと壊れたり、解決方法がありません。

私達は進歩していますが、それは小さなステップで起こっていて、一つ一つ達成するたびに、次の解決や顕現が展開していきます。多くは再整合を繰り返しながら道を探って進んでいます。まだ視界は晴れきっていませんが、新しいものはすべて、確実にこちらへ向かってきています。

多くのことが消えてしまったようにみえます。経済的サポートも萎え、友達はいつもより遠のき、すべてはただせわしなく私達のことなどそっちのけのような。混乱して置き去りにされて路頭に迷い、空間のない空間、離れ小島にただ空疎にプカプカ浮かんでいるによう感じられるかもしれません。

しかし、物理的に距離の近いものたちに繋がろうとすると、嘘のようにすぐに繋がることができます。なにかを思い浮かべると、それが奇跡のようにすぐに現れます。自分の直接的空間にいるようにすると、奇跡がそこらじゅうにあふれるでしょう。今、身近なものにパワーがあります。それが私達の現在の進化段階だからです。

3月の後半に、高振動空間、向こう側へのドアーが完全にひらかれました。この顕れとして、夢の中でなにかイニシエーションのようなイメージをみた人もいるでしょうし、ブンブンうなるような音を耳にするなど、音に関して超常的な経験、光をみたり、スパルタ的に一気に手放す作業が進んだ人もいるでしょう。壮大なドアーが大きく開いたように感じた人もいれば、なにも感じなかった人もいます。

3D現実で私達は死ぬときに物理的なものから解き放たれます。肉体も所有物もなにももっていきません。アセンションプロセスでは肉体を持ちながらこの死の作業を、非常に小さなステップで、なだらかにやっています。高次元へと踏み込んだ今回の段階では、低振動へと私達をひきとめるものを多く振り落とす必要がありました。このために、私達を引き摺り下ろす人々との断絶が、最近起こりました。

そのため、この段階では、できるだけ古い概念をベースとした「人助け」、慈悲によって他者の状況に留まることを止めるよう求められていました。さらには、今まで長い間私達がになってきた、地球の振動を上げるために、全体を変容させるという責任からの解放です。私達は解放され、「死ぬ」ことができました。そして光に戻り、今新たな現実へと到着したのです。

実はアラートが遅れた理由のもうひとつが、腎臓結石の治療をしていたからなのですが、今は順調に回復中です。今まで医者知らずでやってきたのに、突然発見されました。それには理由があります。去年の10月に前の家に引っ越しましたが、そのご近所にジェリーとネルダという夫婦がいました。大変世話好きなよい人たちで、すぐに大の仲良しになりました。しかし数週間前、ジェリーに腎臓結石が発見され、そしてすぐに、ネルダに子宮ガンが発見されました。その知らせを聞いたとき、私はショックをうけ、すぐに激しい慈悲へと移入してしまいました。そえれからまもなく、私に腎臓結石が発見され、その痛みのほとんどは子宮付近だったのです。

慈悲は愛よりも低く振動するため、その慈悲の対象からエネルギーをうけとってしまいがちなのですが、これが私達の振動をさげてしまいます。つまり、常に愛に留まり、対象から離れていなさい、ということです。私達の大勢が、このことによって新しい世界へ移ることができずにいます。助けたいという強い願望から、私達はほかの人々を深く思い遣りすぎてきたのかもしれません。

もうこのような援助の必要はありません。この古い役割から引退していいのです。私達の使命は達成され、違う振動の仕方を学びました。もう次の役割に進む段階です。

このため、今のところ私達は「再起動」をしています。新しさへの準備を整え、再整合を進めています。その顕現のしかたは十人十色です。ある人はなにもやる気がしなくて、ただ身体を引きずるように重く、とてもとてもだるい。またある人は、ぼんやりして、方向感覚なく、集中力なく、宇宙にほうりだされたようなかんじ。またある人は、春の大掃除の準備に励んでいるかもしれません。この大掃除の過程で、たくさんのものを振り落とし、新しい始まりへと準備をととのえることでしょう。

私達は今、ものすごい勢いで再整合を進めており、このために最近の断絶に関する不思議な現象が起きています。私達の今の振動は高いので、過去に整合していた対象とは、もう整合できまさえん。このため、人とコミュニケーションがとれなかったり、友達を続けたくなくなったり、それと電化製品。こうした低波動の古い世界のものと、もう繋がることができません。

私達はトンネルの向こう側に到着したため、ほとんどのものがもうずっと彼方、遠く、遠く、トンネルのもといた反対側にあるように感じられるでしょう。

高く振動しはじめると、低振動の存在から私たちはもうみえなくなります。今回インターネットディッシュをつけてもらおうと業者に連絡したら、彼らの誰もが、私の住所をみつけることができませんでした。まるで私がまったく存在してないみたいに。このように、今はすべて、リセット、再生業、そして新しい繋がりが構築されているところです。

さらに、新しい世界で今までのように一緒に現実や役割をわかちあうことができない兄弟姉妹との別れが必要になるかもしれません。フィルと私もそうで、今はもう完全に分かれました。私達はほんの短い間、一緒にいる予定だっただけで、今生で一緒にするべきことはすべて完了しました。もうすぐ、私にぴったりの理想的な相手があらわれるでしょう。この分れのプロセスで、私は本当に我慢ということを学び、お互いに協力しながら、思いやりながらチームとして分かれようとしましたが、それは却ってお互いのストレスとなってしまい、うまくいきませんでした。予想だにしなかったけれど、手放すときは、一気にすべて手放せるものなのです。

多くの人々にとって、この新しい始まりは、まさに理想的で、夢のようなパートナーや友達と一緒にいることが関わっています。理想のコンパニオンとはただそういうものです。つまり、私達のプロジェクトや「仕事」を分かち合う相手でなくていいし、私達のバランスをとるためにわざと違う空間にいる相手が必要だというわけでもありません。すでに私達はひとりでも完全で満たされているため、高領域での理想のパートナーというのは、一緒にいるとものすごく素晴らしく感じられるものです。この、理想のパートナーや友人に関する新しい現実を、私達は本当にもうすぐ、経験します。私達はまだ、アセンションの多くの段階の一つにいるわけですが、今回の段階はとても重要なため、そのなかにたくさんの段階があります。

私達は相当に純化されましたがまだ、たくさん浄化すべきものが残っています。このためにより純化されたバージョンの本来の自分ができあがり、これによって自分により合致する、さらに純化されたものを自分に引き寄せます。浄化作業が進めば進むほど、重たいエネルギーはどんどん去るため、この純化同士の結びつきはより確固たるものとなります。ですので、私達は今の自分と合うものと再整合します。そして、私達が分かれたものたちも、彼らに合うものと再整合してゆきます。すべては神聖な秩序です。

また、小さなコミュニティが形作られるでしょう。今はそのはじまりの時期です。これによってさらに「身近」な方法がでてきます。携帯にかわって地上電話をつかったり、自分の直接的コミュニティに住んでいるひとと繋がったり。最近アメリカで大量の飛行機が欠航になっていますが、これも「家でじっとする」エネルギーがサポートされているからです。私達が浄化され、より洗練されると自然と自分と似たエネルギー、つまり身近なものとグループになってゆきます。

よりグラウンディングする、または、自分の住んでいる地域に根付く、ということも顕著です。それに、小さなコミュニティーが大きな都市で作られることもあります。自分が気持ちのよい地域にいることはとても大切なポイントです。まだ地元のコミュニティをつくるという空間に自分がいるという実感ないな、という人、あなただけではありません。私達はいつも自分がいる必要のある段階にいます。このことについてはあとでまた触れます。

過去からの太陽の炎が大きく沈静化しました。これから私達が繋がる光の多くは、人との繋がりのなかからやってきます。私達はすでに一人一人が高く振動しているため、私達が繋がる理由はただ、愛とサポートのためです。

また、なかなか体重が落とせなかった人、これから体重が落ちてゆくのがわかるでしょう。臨界点に達し、高振動現実に突入した今、もう全体のために光を身体にホールドしてあげる必要がなくなりました。使命が達成されたいま、光と体重は今、全体にもっと均等に配分されています。エネルギーをシフトさせるためにもう光を自分で抱え続ける必要がないし、コミュニティーで集うときももう必要ではありません。

以前はよく古代遺跡を訪ねて古の先輩たちから色々教わったものですが、春分のころたずねてみると、もう私はただ自分を楽しむだけでよく、他になにも学ぶ必要がないということが明らかでした。私達はもう古代の叡智を超えもっと高く進化したところにいるということです。私達のいるところは、この地球のために創造したいものを自分でクリエイトできる位置です。完全に私達次第ですが、それが新しい始まりの基本の一つです。古いスピリットガイドたちは去り、今私達には外からでなく自分の内なるガイダンスが求められています。(外部のスピリットガイドたちも結局は私達の高次側面なのですが。)

新しいガイドが現れる人もいれば、内なる自分の叡智を大いに使うように促される人もいるでしょう。私たちは進化するにつれて地球の天使になります。今まで相談してきた非肉体存在に、自分自身がなってゆくのです。これは、低振動の顕現や現実にいる人々から私たちがみえなくなってしまう理由の一つでもあります。

これから私たちは一人ひとり独自の才能をつかって、身近なコミュニティのなかでお互いをサポートしはじめます。ストアフロントでするようなかんじで、私たちの約25%の時間が大衆のための奉仕に使われるでしょう。私たちのストアフロントは地球規模で繋がっています。残りのつながりは身近な環境からもたらされます。身近なコミュニティからまだ得られない経済的サポートもストアフロントからやってきます。

この筋書きのなかで、私たちはそれぞれ違うレベルにいます。一般的にいうと、第一波の人々はすでに引退し、彼らの必要はすべてかなえられるでしょう。その階段の下には、後続の人々がついてきています。後続の人々は引退した先輩からの援護をストアフロントからうけます。このように、ストアフロントは一般社会大衆に今までにないほど求められます。ここで理解しておいてほしいのは、みながみなそうだというわけではないということ。一般社会レベルに奉仕するのではなく、私たちよりももっと高振動の高い階段付近ので高振動している人々をサポートする人もいるのです。ともかく、ストアフロントで援護をする人々も、それと同時に自分の階段を上っています。こうしたことはしかし、私たちの進化プロセスの概要であって、私たち自身が創造主である今、常に変更の可能性はあります。

アメリカは現在、経済のリセットと国の再起動が行われていて、たくさんのことが起こっています。アメリカは世界の先頭で、そのストアフロントは捨て去られた低振動を一手にホールドしています。でも私たちは安全です。ストアフロントで道先案内をし、または、私たちよりすこし先を行く人々の援護をし、新しいコミュニティで愛と結束でつながる私たちは、なにがあっても大丈夫です。

誰かが誰かより優れているということはありません。そして誰も船にのりそこねたりしません。この肉体に生まれてくるまえに、私たちは自分の役割とそれをどう見出すのかについて自分で決めていました。なので自分の役割がなんなのか、それをどう使うのかについて、心配する必要はないのです。今自分がいる空間こそ、常にに完全だということを忘れないでください。自分を援護することで全体を援護します。私たち一人ひとりは違う空間にいることは当然で、それはこのプロセスの一環でもあります。

再起動するときはつねに重たい感覚と無気力が伴いますがそれもじきに過ぎてゆきます。自分が堂々巡りを繰り返し、どこにもたどりつかないのではと落ち込むかもしれませんが、すべては新しい整合のもとに徐々に落ち着いてゆくので心配ありません。そしてあなたは、今まで知りえなかったような魔法を経験することになるでしょう。


エナジーアラートはワッツアッププラネットアースの翻訳/要約です。 

時も数も意思あり   木華佐久耶姫  神示

2008年05月08日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示


時も数も意思あり

人がこの世に誕生するは偶然になし。
与えられし姓名もまた偶然になし。
そこに神の御意図こめらるる。
姓名は数霊なり。言霊なり。音霊なり。
人は神の御意図そこからくみ取るべし。
神は他の動植物と異なる知恵を人に与えられん。
文字も言葉も数字も授けらるる。
数字にも魂あり。意志あり。
数字は単に物の順番表すものあらば、単位、大きさを表すものあり。
また、ものの名前や役割、思いを表すものもあり。
数にこめられし意味は時に人の運命、未来の事を伝えん。
人の姓名も言霊、数霊にて表し、時に人への警鐘もあり。
物や姓名に表るる数を紐解くも一つの学問なる。
数霊、言霊なるは意味ありて神の御意図、神の願いこめらるる。
言葉の霊力侮るなかれ。音の魂はこの世を清めゆくなり。
言葉により人は動かされ、喜びを得て癒されん。
逆に言葉によりて傷つき、魂たやすく穢される。
言葉による暴力は直接手を下す暴力よりも人を傷つけ貶めん。
言葉一つでこの世は変わりゆく。
神の力は古代の言霊に宿るなれど、今の言葉にも清めの力は残るなり。
なれば一人一人が発音、発声を正し、美しき言霊の発音を心がけるならば、必ず人の心を清めゆく。
人との交流にて信頼もきづなも清き言葉にて生まれるものなり。
言霊も数霊も音霊も文字の力も神の恵みなり。
神の恵みはありがたきものと感謝を捧げるべし。
数霊、言霊、音霊、文字、いずれも同じなる。
神の御意図こめられん。
「いろは」「ひふみ」も数にてあらわされる。
神の教えは、人の姓名にも物の名前にも、ありとあらゆる物にこめられたる。
時も数も意志あり。
そこにこめらるる神の御意図を人は真摯に受け取れよ。
人の誕生日時、姓名に神は人の宿命やいかに生きるべきかの道を記されん。
万物全ては、数霊、言霊、音霊に表され、数字の導く方へと動かさるる。
なれど、数字には裏表あるを忘るるなかれ。
神の御意図に沿い自らを清め魂清く生きるが神の願いなる。
裏の数字なるは神から離れゆき自らを貶めるゆえに人に表るる警鐘なり。
神の警鐘必ずやくみ取り、無駄にするなかれ。
心の奥の眠りし神を呼び起こさば、神の御意図を必ずや悟らん。
人々が御役を果たすことを神は望まん。