コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

ツバメが来ました!

2017-04-04 16:05:41 | Weblog
今年のツバメは来るのが少し遅く、今日訪ねて来ました。
早い時は、3月初めの時もありました。

家が出来たのは平成元年で、その時からツバメが訪ねて来ました。
最初の年は断りましたが、次の年から根負けして軒を提供しました。

毎年ツバメが訪ねて来ていますが、年々数が少なくなってきています。

ツバメの住みにくい世の中になって来たのでしょうか、
寂しい気がします・・・

去年のツバメの家ですが、
ネコに襲われやすい場所でしたので、3回家を壊しましたが、
どうしてもこの場所から動きません。
仕方なくそのままにしましたが、思ったとおりネコに襲われてしまいました・・・


こちらが提供したマンションのツバメは、子育てを終え旅立ちました。
今年は、どのようなツバメが来たのでしょうか、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿