コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

妻籠宿の茶房

2006-09-24 15:25:59 | Weblog
妻籠宿では、鶴田君とお茶をしました。
抹茶+栗鹿の子で600円。
2人でマッタリト飲んでいましたら、
女性二人が通りかかりましたので、声を掛け、4人で暫し休憩。
時の流れが止まった感じが何とも言えません。

女性二人が、焼き物を指差し、何か話しています。
着物をまとった狸の置物で、背中に穴が開いています。
『この穴は、貯金箱にするために空いているんですか?』と僕。
『これは、玄関に置いて、靴べらを差す穴です』と女性。

ホテルの食事で、
早速、富士錦のあらばしりと木曾の地酒を飲み比べてみました。
妻籠宿での試飲は、当たっていました。
富士錦の勝ちです、
香り、口に含んだ時のまろやかさが違います、
他の社員達も同じ意見でした。

食事の後、5名でカラオケに行きました。


茶房 鈴屋
違い鷹の羽の紋が有りましたので、この店だと思います。
露出した配線と釘を使わず、
木を組み合わせた留めが、良き時代を感じさせます。
http://www.tumago.jp/eat/suzuya.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿