コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

妻籠宿

2006-09-23 12:33:53 | Weblog
昼食後、向かったのは妻後宿でした。

奈良井宿と違い、
ここの賑わいには圧倒されます。
ひなびた感じを想像していたので、
当時の賑わいを再現と云う感じです。
大名が泊まる本陣や脇本陣が在るからでしょう。

外国の高校生も、
団体で来ていましたが、楽しいのでしょうか?

普通の民家は少なく、両側は土産物屋さんです。
同じ土産物が店により値段が違うのが面白い所です。
人通りが少なくなると値段が10%位安くなっていました。

奈良井宿と同じで地酒を扱う店が多く、
試飲させてくれた店で2本買いました。
試飲の感じでは、香りが少なく、
舌にピリっとくる感じがしましたが、気のせいかもしれません。
試飲させてくれる店は、
多く売れます、当然ですね。

地酒が多いのは、水が良いからでしょう、良い水は大切です。
「富士錦のあらばしり」を、
木曾の同等の酒と比較するために、
持ってきましたので、夜が楽しみです。

妻籠宿観光協会HP
http://www.tumago.jp/meisho.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わいのっと)
2006-09-24 02:52:28
コタラさん日本酒お飲みになるんですか?
返信する
こんにちは~! (コタラ)
2006-09-24 15:04:06
日本酒も飲みません。

でも、香りや味は解ります。

飲まないから、解るのかもしれません。



もし、酒を飲むとしたら、日本酒だと思います。

前世で飲み過ぎたのよ~・・・
返信する

コメントを投稿