山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

快適個室?完備の棚田

2011年05月16日 | 棚田再生プロジェクト
棚田メンバーから、トイレの設置完了の画像とお知らせが(^^

テントだけど、しっかり水洗です! (ステキすぎるので父さんブログから画像拝借)



ぼっとん・・ではないのです♪ 

トイレの小窓を開ければ、この景色♪♪



なんか・・・いろんな意味ですごいトイレです。

突風が来たらちょっと不安???

いえ、そこんとこも たぶん抜かりないと思います


これから夏場に向けて、トイレのことを気にせず、水分補給ができます


美麻の棚田現地の父さんから、今週末は 

「植え代」と、「柄ぶりならし」が終了し

来週の田植えの準備は予定通り進んでいるとメールいただきました。

柄ぶりならし、やりたかった~



父さんのブログにも紹介されています。

お疲れ様です! 来週は頑張りますっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国のアリス症候群 | トップ | 雨のお手植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

棚田再生プロジェクト」カテゴリの最新記事