山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

もうすぐ帰村。。。

2011年01月04日 | Jo(山留小5時代)のこと
Joの短い冬休み。。。。


長野で主人の家族と一緒に年越しをして、 名古屋へ移動。

毎年恒例、幼なじみ一家と3晩すごして

今朝5時に(渋滞を回避するため) 名古屋を出発、 

順調に東名を走行し4時間で横浜の自宅に帰って来ました。



とりあえず・・・

ゆうべ、幼なじみ宅で 書初め大会?をして いちばん気が重かった習字はクリア。

その他、ほぼ宿題も終えて、後は帰村の荷物整理のみ。


今日は 横浜のお友達と久しぶりの再会。うきうき♪のJoです。


短い冬休みでしたが 充実の7日間。

山村留学生は、 あさって6日に帰村です。。。。

みんなも家族と楽しく過ごしたかな~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました! | トップ | Jo発熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jo(山留小5時代)のこと」カテゴリの最新記事