☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

意識は高いのに・・・

2018年05月30日 | ジナン
ジナンが高校で受けてきた心理テストの結果が返ってきました。

自己評価は低いが意識は高いって・・・
どーゆーこっちゃ???

ただ今、絶賛ネガティブキャンペーン中のジナンなので、
自己評価が低いのは分かります。

意識は高いって言うのは、たぶん、野球への想いの熱さとか
大学に進学したい、という将来のことへの想いとか
そういう部分のことを言ってるんでしょう、たぶん

ハハからしたら、そんなに意識高いとは思わないけれど
他の、同級生を見ていると、意識が高い方なのかと
思わなくもありません。

ジナンの意識が高いのは結構なことですが、彼の場合、残念なことに
それを実行しようとする意識が足りません
想いだけで、なんとかなる、と思ってしまう、その浅はかさ

プロ野球選手になりたい、という割に、自主練は全くしないし
大学に進学したい、という割に勉強も全くしません。
天才でない限り、努力はしないといけないのに・・・。
夢は見ているだけではいつまで経っても夢のまま・・・。
そこに気づかないところが、さすがジナン

それで、出来ない自分の自己評価が低い、というある意味
自業自得なのかもしれません。

願わくば、将来へ向けて努力をして、例え、結果が伴なわなくても
頑張った自分を好きになれる、そんな人になってほしいなぁ・・・。

そんなハハの願いも空しく、ジナンは、今日も帰宅後は
ゲームにスマホと、努力とは無縁の時間を過ごしていました。
はぁぁぁ~っ









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚が食べたい! | トップ | 初めての体育祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事