☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

祝!内定♪

2024年05月27日 | ジナン

大学4年生となったジナン。
昨年からインターンをしたり、就活を始め、今年に入ってから
会社説明会に行ったりして、就活を始めていました。

兄のコナンがモタモタした就活をし、そこへコロナが始まったため
厳しい就活となり、内定をもらうまで苦労した姿を見てきたので
『お兄ちゃんみたいな苦労はしたくない』とジナンにしては
早め早めの活動をしていました。

おまけに、小学生の時に親の仕事の都合で転校を強いられ、
こちらに全然なじめなかった(と本人は言う)ので
就活は生まれ育った地域でしたいとIターン就活をしていました。

春から、いくつかの会社で試験や面接を受けていました。
今って、説明会や試験はオンラインで受けられるから便利ですよね。
さすがに役員面接、場合によっては一次面接から会社に行くように
なるようですが、それまでは自宅で出来るなんて、便利な世の中に
なったものです。
遠方での就活をしていたジナンにはほんとに助かったようです。

いくつか内定をいただいていたようですが、今日、本命の会社から
内定をもらったそうです

コナンの時と違って売り手市場で就活もやりやすかったようですが
ジナンにしては頑張りました。

というワケで、来春にはジナン親元離れて自活です。
仕事より、一人暮らしの方が心配だな・・・
あの、汚部屋な子供部屋で過ごしているジナンの一人暮らしの部屋・・・

何はともあれ、内定おめでとう、ジナン








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝子山 | トップ | 私服って??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事