☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

もっとアピールを!

2019年08月18日 | ジナン
ずっと、足首のケガで練習試合に出れなかったジナンですが、
痛みはなくなったので(若干、違和感は残っているらしい
今日は久しぶりに試合に出場しました。
 
昨日、監督に「明日の練習試合には出られそうか?」と聞かれ『はい』と返事した
ジナンに「何番で出たい?」と監督が聞いてきたので『6番で』と答えたそうです。
そのジナンの答えを聞いたハハ、「は」と聞き返し、
「そこは3・4・5番でって言うとこじゃん」と言うと、『そんな厚かましいこと言えない
と言います。
違う 今は自分をアピールすることが必要なんだっ
 
ジナンの答えに監督も「は」と聞き返したそうです。
そりゃ、そうだろ
 
この1年、ずっと9番だったジナンには6番でも身の程知らず、と言われると思ったらしいです。
3年が引退した今、クリーンナップを狙わなくてどーする
監督には「1~3番でどこがいい?」と聞かれ、『3番で』と答えたジナン。
今日はライト・3番で出場しました。
 
今日は打撃戦となり、7-9で勝ちました。
ジナンは、6打席4打数3安打2打点。
まずまずの成績を残し、監督に「次も使わざるを得んなぁ・・・」と言われたそうで
るんるんで帰ってきました
 
そんなジナンにハハ、『なんでライトで満足してるん?センターを獲りに行きなさいよ
と発破を掛けました。
中学からずっとセンターだったのに、ライトで甘んじるのか
ライトがダメとは言わないけれど・・・。
 
前の監督にも言われたことがあります。
「ジナンにはセンターを獲りに行ってほしい。」と・・・。
基本、試合に出られればどこでもいいです、というスタンスのジナン。
弱肉強食の世界、そんな考えではスタメン入りも危うい・・・
勝負の世界はキビシイんだぞ、ジナン。
前の監督に「ジナンは自己アピールが足らない」とも言われていました。
だからこそ、センターを獲りにいってもらいたい
 
アピールが足りないのは自分に自信がないからです。
自信を付けるには、練習あるのみ
練習して力をつければ、自信もついて、アピールも出来る
 
最近、自主練もしなくなったジナン。
足のケガのせいもあるでしょうが、足を使わない筋トレとかあるだろうに・・・。
もっと、スタメン入りに貪欲になれよー
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CATS | トップ | お盆休み、終わったんだな・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (メグ)
2019-08-19 08:58:51
おはようございます。
息子さんの性格なのでしょうが・・・
周りの方たちが、もっと貪欲になってアピールして欲しいと感じているのですね。
暑い中の練習を頑張って自信をつけて欲しいですね。
応援ポチ。
返信する
ポチ、ありがとうございます♪ (こにゃんこ)
2019-08-21 00:10:27
メグさん、こんばんわ

そうなんです
ジナンの性格なんでしょうが、良くも悪くもガツガツしていません
スポーツマンとしてはちょっと物足りないのです。

ほんと、日々の練習を頑張って自信をつけてほしいです。

応援ポチ、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事