☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

魚が食べたい!

2018年05月29日 | 今日のボヤキ
最近、スーパーに行くと真っ先に行くのが魚売り場です。
安い魚が売っていないか探してしまいます。

食べ盛りな男子2人がいるこにゃんこ家では、メインはほとんどお肉料理です。
なぜなら、子供たちのお腹が満たされるから~。
お魚だと、お肉に比べて割高なので、量もそんなに買えず、
物足りない量になってしまいます
なので、量が食べられ、さらに割安で購入できるお魚を探してしまうのです。

子供たちは断然お肉料理の方が好きみたいですが、ハハは年を重ねて
お魚を食べたいと思うことが多くなってきました。
ワタクシもね~、若かった頃は肉三昧でしたよ
でも、今はお魚が食べたいと思うことが多くなってきました。

魚料理を食べることになって、一番のネックはジナンです。
お魚が出てくると、食べるスピードが格段に遅くなります
ワタクシも出来るだけイライラしたくありませんから
お魚料理が出てくることは、本当に少ないです。

そんなこんなで、自分の好みと、子供たちの食べたいものの間で
揺れながらの買い物です
結局、コスト面でお肉料理に決まってしまいます。
お魚料理は週1回食卓にあがれば良いほうです。

お魚がねぇ、もうちょっとリーズナブルな価格になってくれると
嬉しいんだけどなぁ・・・。

と、最近お魚欠乏症のこにゃんこでした~









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気♪ | トップ | 意識は高いのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事