☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

すっかり、忘れていました!

2010年05月31日 | 今日のボヤキ
書くネタがないなぁと思いながら(笑)、「今日で5月も終わりかぁ・・・」とカレンダーを見ていて、
ワタクシ、ハッと気づきました

ブログを始めて、3周年が過ぎていたことを、すっかり忘れてた

ワタクシとしたことが、なんてこった

3周年を迎えた日には、ちゃんとみなさまにごあいさつしようと思っていたのに

そんなこんなで、遅ればせながら・・・

5月3日に、めでたく、当ブログ、 3周年 を迎えることが出来ました。

こんなダラダラ長文なブログにコメントくださった方々、ありがとうございます

ポチッとクリックしてくださった方々、ありがとうございます
これからも、クリックしてくださいませ

そして、毎日たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございます

おかげさまで、無事3周年を迎えることが出来ました

ひとえに、みなさんのおかげでございます

これからも、当ブログをよろしくお願いいたします

3周年をすっかり忘れていた こにゃんこですが、
これからも『ケセラセラな毎日』を綴っていきたいと思いマス
 







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世の中にはいろんな人がいる

2010年05月30日 | コナン
なぜ、コナンが支援学級在籍なのか?
コナンは自分たちと一緒やん!


と思っている交流学級のクラスメイトに、コナンのことを知ってもらうには
どうしたら良いのか、キッズカレッジの先生に伺ってみました。

世の中にはいろんな人がいる
ということを、きちんと分かってもらうのが良いでしょう、ということでした。

もう6年生なので、大人が言い聞かせるのではなく、
それぞれが、自分の得意なところ、苦手なところを挙げて行く、という形を取り、
その中で、コナンの苦手なところ(もちろん、得意なところも挙げて)を
知ってもらうのが良いのでは?と言われました。

コナンは、『言葉の使い間違い』をすることがある。
自分の気持ちを表現するのが下手である。
友達と仲良くなりたい、と心から願っているのに、表現方法が分からず
それが元でトラブルになることが多い。

世の中にはいろんな人がいて、勉強が得意な人がいれば苦手な人もいて、
スポーツが得意な人がいれば、苦手な人もいて・・・
それと同じで、人とコミュニケーションを取るのが得意な人もいれば、苦手な人もいる。

コナンの場合は、人とコミュニケーションを取るのが苦手で
小さい時から、それを克服すべく練習をしていて、
小学校でもみんなとコミュニケーションが上手に取れるように学ぶために
支援学級に在籍していることを理解してもらう。

コナンの場合、仲良く関わりたいと思っていても、ついついいらんことを言ってしまうので、
そんな時は、手を前に出して「待って」のジェスチャーをしたり、
大きな声を出さずに「やめて」と言ってほしい。
大きな声や怒り口調は、言葉の内容より、その声の大きさに反応してしまって、
言っている内容が、耳に届いていないことが多いので止めてほしい。
しつこく言ってきた時は「その話はもういいよ。」と言って、止めるように伝えてほしい。

と、具体的にコナンとの関わり方を伝えたら良いのではないか、ということでした。

後は、支援学級で、相手との距離の取り方、
(足を踏んだり、後ろからぶつかるといった関わり方をしているので)
関わりたい相手とは1mの間を開けて話すようにする、とか
1mだと正確に距離を測るようであれば、手を伸ばして相手に届かない距離と
説明して、コナンに距離感をつかむように練習させる必要がある、と言われました。

かかりつけ医の方でも、シュミレーションはした方が良い、と言われているので
支援学級の先生にお願いしようかと思っています。
シュミレーションは1つのパターンだと応用が利かないので、
いくつかのパターンを用意し練習をして、その場面に応じて選択出来るように
しておいた方が良いそうです。

アドバイスいただいた内容を、支援学級の先生に明日お伝えしようと思っています。

1人でも、コナンとの距離感や関わり方を理解してくれれば、
その輪が広がっていってくれれば・・・と思います。

コナンのようなコは、世の中にたくさんいますもの。
コナンとの関わり方を理解してくれた子は、そんなコナンのような子にも
上手に関わってくれると思うし、そうしたら、コナンのように
コミュニケーションに課題を抱えている子も、理解者が増えてくれたら
暮らしやすくなりますもんね。

もちろん、コナンにも、人との関わり方を学んでいってもらわなくっちゃ

みんながお互い、気持ちよく過ごせる世の中になっていってほしいです
 







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コナン、女子を敵に回す!?

2010年05月29日 | コナン
昨日は、学校から がありました。

「ちょっと、会ってお話したいことが・・・」と支援学級の先生。
うす暗くなって来た道を学校へと急ぎました

帰宅してきたコナンは、いつもと変わらず、その日に行われた
体験学習が楽しかったと話してくれていたので、
まさか、お呼び出しがかかるとは思わなかったのでした・・・。

職員室へ行くと、支援学級の担任の先生と、交流学級の先生、なぜか
知的学級の先生まで出てきて、会議室に通されました。
3人もの先生にお出迎えされて、ワタクシ、「コナン~ ナニやらかしたんだよー
とちょっとドキドキしていました。

支援学級の先生から、その日、給食時間にあったことを伺いました。
話すと長くなるので、ちょっとはしょらせてもらいますが、
交流学級で独自の給食時の配膳ルールがあるらしいんですが、
給食当番だったコナン、男子にそのルールを適用したのに、女子には適用しなかったそうなんです。
そのことで、女の子と取っ組み合いのケンカになったんだそうです
それも、クラスメートが何人もかかって、2人を引き離すような、激しい取っ組み合いだったとか・・・

コナンが女の子と取っ組み合いのケンカなんかするとは、思いも依りませんでした、ワタクシ

で、コナンに理由を聞いたら、その配膳ルールが今まで男の子にはあまり適用されてなくって
不公平に感じていたので、自分が給食当番になったら、男子には適用しても
女子には適用させない、って決めていたらしいんです。
で、その時にコナンが放った一言。
『ボクは、女子を差別します
この、『女子を差別』発言で、コナン、クラスの女子全員を敵に回しちゃいました

とりあえず、給食を食べて、その後、支援学級の先生が間に入って、
「コナンくんが『女子を差別』って言ったのは、本気じゃなくって、
ちょっと、言葉の使い方を間違えただけなんだよ。」と弁明してくださったそうなのですが、
その取っ組み合いした女の子が、これまで、ずっとコナンに
足を踏まれたり、背中をドンと突かれたり、自分の机の上に
落ちていた輪ゴムなどを置かれたり、色々とイヤなことをされて、
もう、我慢がならないと訴えたそうです。

その女の子は・・・、Aちゃんでした
先日、記事にした、コナンの初恋の相手の、あのAちゃんです。

女の子の名前を聞いて「あぁ・・・」とピンと来たワタクシです。

「コナン、たぶん、Aちゃんの気を引きたかったんだと思います。」
保育園時代から、Aちゃんのことがお気に入りで、また、集団行動が苦手だったコナンを
上手に誘ってくれたAちゃんをずっと頼りに保育園生活を送っていたことをお話しました。
Aちゃんのことが気になって、でも、それが、コナン故に自分の思いを
間違った方法で表してしまったんだと思う、と言いました。

「お母さんのおっしゃったことで、コナンくんの行動は理解しました。
でも、女の子たちも今思春期で、今回のコナンくんの行動はちょっとマズイです。
話しても、なかなか理解してもらえそうもありません

・・・・・・・・・・ そうなんだろうなぁ・・・

で、やっぱり、交流学級で毎日過ごしているコナンを周囲の子供たちは
「自分たちと一緒」と良くも悪くも理解してしまっていて、
コナンのしんどさを分かってもらうのに、先生方も苦労されているようで
どうしたもんか、とワタクシに聞かれました。

キッズカレッジの先生にして、何かヒントをもらってくる、とお返事して、その日は帰ってきました。

帰宅して、夕飯となった時、箸を持つコナンの手を見て、ワタクシ、聞きました。
「その、指のキズ、どうしたん
取っ組み合いの時にAちゃんからひっかかれた、と先生に伺っていたので、
さりげなく気づいたフリをして聞いてみました。
『え?これ? さぁ?なんでこんなんなってるんやろ???
コナン、とぼけよりました
ワタクシには、事の次第を知られたくないようです。
そりゃ、そうだ。女の子と取っ組み合いのケンカしたなんて、知られたら
ワタクシから説教三昧になってしまいます
先生から聞いていることは内緒ですから、ワタクシもその話はそれ以上聞きませんでした。

その後、キッズカレッジの先生にしました。

その話は、また、明日にでも 明日へ続くってことで
 







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突撃!我が家の晩ご飯♪

2010年05月28日 | コナン
コレ 我が家の晩ご飯です。


メニューは見たまんま(笑)
ご飯、スープ(インスタント)、スクランブルエッグ、ジャーマンポテト

全部、コナンが作りました
「ボクもやりたい~」というジナンを助手にして(笑)
ワタクシは一切、手を出しておりません

家庭科で料理を習ったから、晩ご飯を作らせてほしい、というので、
全部、任せました。
盛り付けもコナンがしました。

ご飯はベチャベチャ ジャガイモはガリガリでしたが、お味は良かったです

コナン曰く、『お母さんの作ったご飯には負ける』だそうで・・・

当たり前や 何年、ご飯を作って来たと思ってんねーん
と思ったハハでございます

クッキング大好きコナン、一人でここまで出来るようになったんやなぁ・・・
と成長を感じた一時でございました。

コナン、ごちそうさまぁ
 







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先生との思ひ出

2010年05月27日 | 今日のボヤキ
ここのところのジナンがらみで、ワタクシ、自分の小学生の頃を思い返しておりました。

どー考えても、ジナンに比べりゃ、手のかからないコだったに違いない

さて、小学校の頃に出会った先生方は、ワタクシのこの性分(性格?)を作り上げた、
と言っても、過言ではありません。

記憶に残る先生は、小1、小2、小4の担任の先生です。
特に、今のワタクシがあるのは、小1の先生あってこそ、と思っています。

小1の時の担任の先生は、礼儀にとても厳しい先生でした。
「おはよう」などの挨拶はもちろん、テストを返してもらう時も
「ありがとうございます」とお礼を言ってからでないと返してもらえませんでした。
ワタクシ、女の子にしてはヤンチャだったので、男の子とケンカして
しょっちゅう怒られていた記憶がありますが(笑)
とにかく、この先生には、礼儀と、出された食べ物は米粒一つ残さず食べることを
みっちり仕込まれました。

小2の時に、父の仕事の都合で転校したのですが、転校先で
「○○小から転校してきたこにゃんこです。よろしくお願いします
と言ったら、教室がシーーンとなって、ワタクシ、余所者は受け入れてもらえないのかと
ちょっとショックだったんですが、放課後、新しい担任の先生がワタクシの母に
「小2でこんなにきちんと挨拶が出来るコは、いませんよ。
うちのクラスのコたち、ビックリして、挨拶を返すことも出来なくて、
担任として恥ずかしいです。」
とおっしゃっているのを聞いて、そうか、小2だとあんな反応なのか、と
納得した覚えがあります(笑)
その小学校も1年で、転校しましたが、次の小学校のクラスでも挨拶したら
同じような反応で、その時には「やっぱり、こんなもんなんだな。」と妙に納得してしまいました(笑)

だから、思うんですよ。ちゃんと教えれば、小1でもちゃんと挨拶などの
礼儀が身に着くんだと・・・。

小2の先生も厳しい先生でしたが、ワタクシの記憶に残っているのは
漢字の書き順でした。
これまた、みっちり仕込まれて、おかげで、全部とは言えませんが
ワタクシの書き順はかなり正確です。
なので、コナンやジナンの書き順が合ってないと、イライラします(笑)

小4の先生の時には、字は見やすく書くことを学びました。
ワタクシ、字がめちゃくちゃ汚かったんですよ
硬筆の時間になると、丁寧に書いて、クラスで1番きれいな字を書くのに
と先生呆れられていました。
ある日、あれは忘れもしない理科の実験の翌日。
先生が1枚のレポートをみんなの前に出しました。
「みなさん、見てください。こんな汚い字のレポートは私は初めて見ました
・・・・・ ワタクシが書いたレポートでした。
「このレポート書いたのは、女の子です 女の子でもこんな汚い字が書けるですねぇ
女の子だからって言うのは関係ないんじゃと思っていたら・・・
「ねぇ? こにゃんこちゃん
えぇ・・・ クラスのみんなの前で、ワタクシだとバレました。
その後、そのレポートは書きなおし
ワタクシ、状態で書きなおしました。
その翌日。先生がまたみんなの前で
「このレポートを見てください。とても上手に書いてあるでしょう?
とても、前の日にあの汚い字で書いた人と同一のものとは思えません。
やれば出来るんですよ、みなさん
と言われました。
それ以来、ワタクシのレポートは丁寧に書かれるようになりました。
自慢じゃありませんが、その後のワタクシの提出するレポートはどれもほぼ
Aランクです
それも、小4の時の担任の先生のおかげです

この3人の先生とはもっとエピソードがあるんですが、主なものを綴らせていただきました。

今のワタクシがあるのは、この先生方のおかげ、と思っています
どの先生にも毎年年賀状を出していましたが、途中で宛先不明で返ってくるようになり、
今も年賀状が返ってくるのは、小1の時の担任の先生だけです。
さすが、礼儀にうるさい先生だけのことはあります

長文となってしまいましたが コナン&ジナンにも、大人になって
「自分が今あるのは、あの先生のおかげだ」
と思える先生に出会って欲しい、と思うのであります。
 







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結局、親が見るんかい!?

2010年05月26日 | ジナン
学校っていうところは、画一的な教育しかしてくれないんですかね、やっぱり・・・

学童で宿題をやってくるジナン。
でも、最近はやる気がないのか、分かっていないのか、テキトーに書くので
答えが間違ってるんですね。
学童の先生は教員資格がないから、という理由で、宿題をさせてはくれるけど
答え合わせをしたり、分からないところを教えたりとかはしてくれません。
それは、入所説明会で言われました。
分からないって子供が聞いたら、教えてくれても良いのに・・・
と思うのは、こちら側の勝手な言い分なんでしょうか???
でも、連絡帳には
「テキトーに答えを書いてるみたいなので、答えが合ってないと思います。
おうちで見てあげてください。」
って書いてあります。
だったら、せめて、やり直しさせてくれ・・・と思ったりするんですが、
ジナン相手じゃ、たぶん、やり直しはさせられないだろうなとも思ったり・・・

トーゼン、家でもいくら言っても、宿題のやり直しなんかしないんで、
学校で先生に怒られて来いっと思ってそのままにしておいたら・・・
「プリント、かなり間違っています。おうちでやり直しさせてください。
と連絡帳に書かれてありました・・・

先生、出来てないところ、教えてくれないのね・・・

結局、授業で教えても、取りこぼした児童には、その後のケアはしてくれないってこと???

ジナンの場合、その授業中に、野球ごっこして遊ぶわ、寝てしまうわ、で
授業自体を受けていないので、その分のとりこぼし(ドリルのやり残しなど)を
家でしてくるように言われるんで、家でする学習量がちょっと他の子より多いんです
先生も、休み時間にするように言ってはくださるようですが、いかんせん、
量が多くて、集中力がないジナンは、全部やりきれないようです。

えぇ えぇ すべてはジナンが悪いんでしょーよ
その、ケアやカバーを親であるワタクシが一手に引き受けなくっちゃ、いけないの
と最近思うようになってきました。

つまり、毎日のことで、ワタクシが疲れてきた、ってことです

昨日は、音読をやらせ、やり残しの算数の引き算をさせ(これが一番、しんどかった
分からなくなって号泣するジナンに
「泣くくらいなら、授業中、野球ごっこして遊ぶな 寝るな
真面目に授業を聞いてこいっ
と叱り飛ばし、やっとこさ、プリントを仕上げました。
それだけやらせるのに、就寝時間がかなり遅くなりました。

が、これじゃ、終わらないんですよ

翌朝は、起きてから、学童でテキトーにやってきた算数プリントを全部消させて
一からやり直しをさせました。
イジケモードのジナンを叱咤し、やっとのことで終わらせてみれば・・・
集団登校の出発時間からすでに30分経過していました・・・。
つまり、遅刻寸前
不審者出没情報があって、一人で登校させないように言われているので、
ジナンを小学校まで送っていきました。

こんな日々が続くと、親子関係が悪くなりそうだ・・・

アホならアホでかまわんよ。
プリントやらなくて、困るのはジナン本人やし、ワタクシの知ったこっちゃーないわ
って思うのは、親失格なんでしょうか???

なんぞと、ボヤきたくなる今日この頃・・・

でも、きっと、ワタクシのように思うことなく、
毎日ちゃんと子供の勉強をちゃんと見てあげる親御さんが多いんでしょうね。

今日も、いくら言っても、宿題のやり直し、音読をやる気配を見せないジナンに
イライラしつつ(笑) ボヤかしていただきましたぁ

ボヤキを聞いていただき、ありがとうございます
 







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今年も、アリ!アリ!!アリ!!!

2010年05月25日 | 今日のボヤキ
当ブログの初期からのファンの方なら(そんな人、いるんかな?
記憶の片隅に残っておられるかもしれません

          

今日は、仕事が長引いて、帰宅するのが遅くなったんですが、
ジナンを歯医者に連れていなかくっちゃいけなくって、
ワタクシ、バタバタしておりました。

ジナンを連れて、家を出ようとしたら、コナンが大声で叫びした。

アリがいっぱい、いるーっ

ぬゎぁ~んでぇ~すとぉぉぉぉっ

3年ほど前から、今くらいの季節になると、ベランダでアリが大量発生して、
連中が、どこからともなく我が家のリビングへ侵入してくるのでアリます

すごいですよ リビング中がアリだらけなんですから・・・
ムシ嫌いのワタクシには、この上なく、おぞましい景色でございます

どっちにしろ、ジナンの歯医者へ行く時間だったので、コナンに
「あとはよろしく~
と言って、家を出てきてしまいました

歯医者から戻ってくると、『全部、駆除できなかったよ』とコナン。
夜になると、は巣に戻ってしまうので、明日の朝までは平和です。
が、お天道様が出てくれば、も出てくる・・・

明日になったら、アリを駆除する薬を買ってこなくては・・・

今回でとうとう3年連続
毎年、この時期になると経験しなくっちゃいけないんでしょうか・・・

カンベンしてほしい・・・
 







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先生もお手上げ!?

2010年05月24日 | ジナン
今日は、土曜日が参観だったので、学校は代休でお休みです
でも、ワタクシは仕事だったので、子供達には、学童へ行ってもらいました。

ジナン、朝、なかなか起きられず、支度も遅れ、やっとのことで出て行きました。

仕事を終えて帰ると、ジナン、疲れたのか、眠っちゃってました

「どれどれ・・・」と連絡帳を広げて、ワタクシ、目をまんまるくしました
ノート1Pにわたってビッシリ書いてあったからです
未だかつて、こんなに書かれていたことはありません

トーゼン、良いことが書かれてあるハズもなく、読んでいくうちに

今日のこにゃんこ地方も、朝からザァザァと土砂降りで、コナン&ジナンには
を持たせていかせたのですが、ジナン、傘も差さずにびしょ濡れで
学童へ行ったんだとか

学童に着いた時から、テンションは
「風邪ひくから着替えなさい」と言われても、『着替えへん』の一点張りで
先生があの手この手で誘って、やっと着替えたそうです

宿題のプリントが分からへんとヒスを起こし、
(2桁の引き算でコケてるようじゃ、これから、大丈夫かよぉ・・・
鉛筆と消しゴムで野球ごっこを始めたそうです。
いくら注意しても止めなかったそうで・・・

それは、お昼の時間もそうで、お箸で野球ごっこを始めて、周囲のお友達に
かなり迷惑をかけたそうです

しかも、その後はとなっている、部屋の中での野球ごっこを始め、
先生がいくら注意しても、聞かなかったそうです。

1日中機嫌が悪かったそうで、先生もお手上げ状態だったみたいです

「おうちでも、室内で野球ごっこをしないように、もう1度ちゃんとお話してください。」
と書かれてありました。

ほとんど、毎日のように、言って聞かせてるんですけどね・・・

ここのところ、心の状態が不安定なジナン。
いったい、どうしたんだろう???
情けないけど、思い当たらないんだよー

ガーガー寝ているジナンを見ながら、どーしたもんかと
思案に暮れるハハでございました。
 







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大物になる!?

2010年05月23日 | ジナン
本日のこにゃんこ地方、
ものすんごい土砂降りでした

友達とお出かけする約束をしていたのですが、大振りだったので、
ランチすることにしました。

お互い子連れでランチを食べていると、友達がジナンを見て
「私、ジナンくんが大きくなるの、楽しみやわぁ きっと、大物になると思うねん

・・・・・・・・ って、え

「この、何事にも動じないマイペースっぷり。大物になる要素があるからよ

 昨日の、参観で見た授業態度からして、落ちこぼれるんじゃないか、って
心配してるんですけどぉ・・・

ジナンに関わる、多くの人が、「ジナン、いずれは大物に」って言ってくださるのですが、
ハハとしては、そんな褒めコトバを真に受けるわけには行きませんっ

「ハハハハハハ・・・・・
と乾いた笑いをして、そのコトバを受け流したハハです

友達と別れてその帰り。
近所のスーパーへ行くと、昨日のママ友に会いました。
「そうそう こにゃんこちゃんに会ったら、言おうと思ってたのよー」とママ友。
「知り合いの占い師さんに、ジナンくんのことを話したら、将来、大物になるんだってよー
何事にも動じないのは、その片鱗なんだってー

 それ、ホンマでっか
って言うか、心配して、相談してくれてありがとう

ほんとに、ジナンって将来大物になるんかいな???
ワタクシがあれこれ注意するのは、ジナンが大物になるのを妨げているのかしらん

なんとかは紙一重って言うしね(笑)

まー、あまり、期待しんとこう
 







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落ちこぼれちゃう!?

2010年05月22日 | ジナン
今日は、授業参観でした。
なので、月曜日は振り替え休日です。
コナン&ジナンには、学童へ行ってもらいますが

いつもは高学年2時間目、低学年3時間目なんですが、今回は全学年2時間目
ということで、先にコナンを見て、その後、ジナンを見ることにしました。

コナンは相変わらず、誰も手を挙げない中、『ハイッ ハイッ
と手を挙げていました。
先走りすぎて、答えを間違えて、失笑されていました
でも、まぁ、コナンの授業参観は後ろで落ち着いて見られるようになりました。
成長を感じます

それに対し、ジナン
コナンの参観時間はあっという間に終わったような気がしたのに、
ジナンの場合、「まだ、終わらないの」というくらい長く感じました

授業中の顔が、まー、『つまんなぁ~い』という顔。
どう見ても、先生の話を聞いているようには見えません
挙句・・・。
両手に顔を乗せて、両肘付いて、お腹も机の上に乗せ、膝を椅子の上について
足は椅子の背・・・って、どんな態度じゃーーーっ
もう、もう、ジナンのところへ行って、後ろから頭をはたいてやりたかったです
ず~っと、ガン見しつづけておりました
ジナン、ワタクシが見てるのを気づいても、屁の河童

途中、鼻水が出たみたいで、ティッシュで鼻をかんで、ゴミ箱へ捨てに行ったのですが、
見れば、上靴を履いていません
見れば、自分の席に上靴置いたまんま・・・
どうりで、ジナンの靴下にすぐ穴が開くハズだ・・・

そうこうするうちに、やっと、授業が終わりました。

相変わらず、見た後はドッと疲れます

帰り道、ママ友に会って、お互いの子供のことを話していたんですが、
ジナンの様子を聞いたママ友、一言、
「そんなんじゃ、ジナンくん、落ちこぼれちゃうんじゃないの~?」

う~ん なんか、ワタクシもそんな気がしてきました
なんで、あんなにやる気がないいんだろう・・・
 







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