☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

警報級の大雨

2024年06月18日 | 今日のボヤキ
まだ梅雨入りしていない本日のこにゃんこ地方、警報級の大雨の予報通り、
朝からザーザーと雨が降り続けました

大雨だろうがピーカンだろうが、お構いなしの納品日。
仕事はそれなりに忙しかったです

雨は午後からの方がひどくなり、ワタクシは固まるのであります。
今日は歯医者さんに通う日・・・。
歯医者さんには自転車で10分ちょっと。徒歩だと35分くらい。
このザーザー降り具合、カッパを着て自転車に乗る気になれず、
かと言って35分も歩いたら、ずぶ濡れになって、診察台に乗るのも
憚れる・・・

バスで行こうかと思ったら、職場近くのバス停からは歯医者さん近くの
バス停に行くバスは走っていなかった・・・

出来るだけ濡れない方法を考えた結果、歯医者さんとは逆方向の電車に乗り
2駅先の駅から歯医者さんに行くバスに乗ることにしました。
めっちゃ遠回りだけど、それでも歩いて行くよりは早く着く。

電車とバスに乗り継ぎ、大雨の中、そんなに濡れずに歯医者さんに着くことが
出来ました。

帰りもバスで帰りました。
家の近くに止まるバスはなく、10分ちょっと歩いて帰宅しました。
大雨の中歩いたので10分ちょっとでも足元は濡れてしまいました。
まぁ、ずぶ濡れにはならなかったから、いっか。

今日1日、ほんとによく降りました。
今日1日で梅雨の時期に降る雨量の半分以上の雨量があったそうで・・・。

明日は30℃超えの晴れの予報
なんか、極端すぎないか???



 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本社ヶ丸 | トップ | 入笠山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事