☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

本社ヶ丸

2024年06月08日 | お山
久しぶりのお天気の中、お山に行ってきました

いきなり駅から登山道に入る道を間違えて、20分ほどロス
気を取り直して、歩きなおし、登山道に入ります。
登山道に入るといきなり急登が始まりました
登山道は木々に囲われて、暑さはあまり感じませんでした。
時々、そよ風のような涼しい風が吹いてきてとても気持ち良かったです。
とは言うものの、急登を過ぎてもまた急登。
ひたすら足を前に出して進む感じ
そんな感じで歩き続けていたら、急に林を抜けて・・・
本社ヶ丸山頂に着いた~
めっちゃ天気が良い
でも、残念ながら富士山は見えませんでした

山頂からの眺め
青空に山の緑が映えます
景色を見ながら食べるご飯はサイコー

お次は清八山を目指します
30分ちょっと歩けば・・・
清八山に到着~
写真だけ撮って、とっとと下ります。
ここからはガンガン下っていきます。
下りも林の中で、暑くはなく、涼しい風も吹いてきて気持ちよかったです。
45分も下ると登山口に出て、ここから車道となります。
車道に入る前の沢を渡渉するのに失敗して、尻もちを着いて
ズボンが濡れました
速乾性があるのですぐに乾きましたが・・・。
車道に出てから駅まで1時間ちょっと。長い
山道を1時間歩くのは平気なんですが、アスファルトの上を1時間歩くのは
キツイです
駅に着いたら、ホッとしました。

いやぁ、登り甲斐がありました。
道を間違えそうになったり、転んで濡れたりしましたが
無事に下山出来て良かったです


笹子駅8:51-(道を間違えて駅に戻る)ー笹子駅9:12ー9:23登山口ー
10:02庭洞山10:11ー11:39 1480m地点11:46ー12:26本社ヶ丸13:00ー
13:34清八峠ー13:37清八山ー13:47清八峠ー14:22登山口ー14:28沢
14:42ー15:55笹子駅



 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUILTY'S | トップ | 警報級の大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山」カテゴリの最新記事