競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

14NHKマイルCの写真

2014年05月12日 | 競馬写真
昨日は東京競馬場に行ってきました。昨日の東京競馬のメインレースは、G1NHKマイルCでした。

 

 

今年のNHKマイルCの優勝馬はミッキーアイルでした。圧倒的1番人気で、人気通りに勝ってしまいました。いや~、最後の直線で一度は抜かれると思ったんですがねぇ、最後までトップの座を死守しましたよ。
ここで何度も書いてますが、このミッキーアイルの1つ年上の姉は、我が一口愛馬ヨゾラニネガイヲ。しかし、まあ、ノーザンファームのやり方は辟易しますねぇ。走らないと思われる馬はキャロットに回し、むちゃくちゃ走ると思われる馬は個人馬主へ。ヨゾラニネガイヲ→ミッキーアイルを見れば、それがよく見えてきます。まあ、それが嫌なら即キャロットを退会しますよ。まだしばらくはキャロットでお世話になります。

さて、今日は久しぶりにギャロップ誌を買ってきました。理由はパールSの評価。このレースで我が一口愛馬ディアデラマドレが復帰します。私は6月になって降級してから復帰するものだと思ってましたが、この馬を管理する角居師はそんなみみっちい人ではありませんでした。
ギャロップ誌を広げてみると、ディアデラマドレの印は少ないこと、少ないこと。予想家が7人いて、△が4つですよ。前走エリザベス女王杯は大惨敗しましたが、その前は2走連続して豪快な追い込みを決めてたんだから、もっと評価して欲しいですねえ。
ちなみに、登録馬は11頭。牝馬限定1600万下ですが、それを考えても登録頭数は少ないですねぇ。何か強い馬、評判の馬が出走してるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿