競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

15京王杯SCの写真とディアデラマドレ

2015年05月16日 | 競馬写真
今日は東京競馬場に行ってきました。今日の東京競馬のメインレースは、G2京王杯スプリングカップでした。

 

 

今年の京王杯SCの優勝馬はサクラゴスペルでした。これで重賞3勝目なのだとか。調べてみたら、確かにオーシャンステークスを連覇してました。しかし、中山芝1200mと東京芝1400mは根本的に違うような。
先日かしわ記念のとき、私が撮った写真には、ほんの少しだけピンボケな写真が多くありました。NHKマイルカップの日は本馬場入場の写真の1割がこのような写真でしたが、今日は3割くらいがこのような写真でした。ゴール板の写真に至っては、過半数の写真がピンボケ。カメラの経年劣化か? 競馬場での撮影をやめようかと思ってたので、ちょうどいいタイミングかもしれませんね。

さて、明日はいよいよ我が一口愛馬ディアデラマドレが出走するヴィクトリアマイル。前日オッズを見てみると、単勝2番人気5.4倍。2番人気てところは予想通りですが、オッズはもっと小さい数字になると思ってました。
1番人気はヌーヴォレコルト。この予想は当たってましたが、オッズは2.4倍。私は2倍を切ると思ってたのですが。3番人気は意外やレッドリヴェール。我が予想ではカフェブリリアントだったのですが、カフェブリリアントは4番人気でした。まあ、複勝オッズを見てみると、最終的には逆になる可能性がありますが。
今日の東京競馬場の芝コースは先行馬有利でしたが、追い込める馬場でもありました。ディアデラマドレは追い込めるはずです。ただ、内を掬って追い込もうとすると、京王杯SCのダイワマッジョーレみたいに前が壁になる可能性があります。逆にブービーから外を廻ったヴァンセンヌは2着。ディアデラマドレにはいつものように大外を廻って欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿